• ベストアンサー

ギルティギアをはじめたいのですが

最近ギルティギアをはじめようと思ってる者です しかし、ギルティギアのゲームソフトがたくさんあって どれを買えばいいのかわかりません ゲームセンターで対戦もしたいと思ってるんですが 操作方法もわからないままゲームセンターには行けれません もっともいいのはどれを買うべきでしょうか? 専用コントローラーは必要でしょうか? ご回答おねがいしたします

• rutoni
  • お礼率44% (119/265)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyakioh
回答No.1

PS2版 GUILTY GEAR XX ∧ CORE (ギルティギアイグゼクス アクセントコア) が今のところ一番新しく、今でてる筐体に一番近い内容です。 ただこのソフト、バグが多いらしく途中で止まっちゃったりするそうです。 wii版も出るようですので、直ってるといいのですが・・・ 専用コントローラーは、アーケードの気分でプレイしたかったらどうぞ。 基本的にはPS2のコントローラーで満足してやってます。

参考URL:
http://www.guiltygearx.com/
rutoni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほど、それが一番新しいんですね Wiiは持ってるのでどちらでやろうか迷いますね Wiiでは専用コントローラーがないようなので おそらくPS2の方をやると思います

その他の回答 (1)

回答No.2

質問者さんの疑問は、下記URL内の初心者FAQで、わかりやすく説明されています。 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%bd%e9%bf%b4%bc%d4FAQ もし、一度もプレイしたことがないのなら、一度ゲームセンターでプレイしてみることをおすすめします。 それから購入を考えても、遅くはないですよ。

rutoni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました URL参考にさせていただきます 何度か友人宅でプレイしたことはあります ゲームセンターでデビューするのはまだちょっと勇気がありません・・