• 締切済み

子供服、どこで購入してますか?

普段、娘の服を買うのによく行くところといえば西松屋やベビーザラス、アカチャンホンポといったベビー用品店が多いのですが、みなさんは普段どこでお子さんの洋服を購入していますか?

  • 育児
  • 回答数8
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.8

8歳の娘と2歳の息子がいます。 よく行くのは「マザウェイズ」です。 川崎に実店舗があるのでそこに行ったり、ネットで買ったりもしています。 http://www.rakuten.co.jp/motherways/index.html ここの服は、トップスとボトムス、小物でコーディネイトができたりして、けっこう気に入ってます。 下着類もいろいろあって、やっぱりコーディネイトできるのでカワイイです。 今の時期は甚平や浴衣、水着もあったりして楽しいですよ。

noname#36757
noname#36757
回答No.7

男の子二人の母です。 保育園の服は西松屋で全て購入します。 他少し高めの物を買う時は、チャビーギャング・ヒステリックミニ・ブーなどが好きなのでお台場のヴィーナスフォートに行ったりします。 お手軽なものではビッツとかかわいくて好きです。 あと最近はBABYDOLLというメーカーがお手軽でかわいくて好きなのでネット通販で購入してます。 他・オークション・赤すぐ・スキップランドなんかで気に入ったのがあれば購入してます。 ブランドは好き嫌いがあるのでなんともいえませんが、赤すぐやスキップランドならいろんなタイプの服があるので買いやすいかもしれないです(*^-^*)

noname#64217
noname#64217
回答No.6

私はいつもイオングループ(サティやジャスコ)で買っています。 好きなブランドは「Biquette(ビケット)」!! 値段は手ごろなのに、手作りのような上質感があります。 あとGAPもいいですね。 GAPはカラフルなボトムが豊富で、ひとつの服にいろんな色が入っているので、結構合わせやすいです。 (単色のボトムだと、案外合わせにくいんですよね・・・汗) 西松屋って同じ生地でベビー服から130cmくらいの幼児服まで売ってますよね。 同じ生地を使うっていうのが安さの秘訣なんですが、Biquetteも同じ仕組みで安くしているようです。 これから妹が生まれたりしたら、身長が違ってもお揃いの服がありますよ☆ ちなみに、定価では買いません。 頻繁に20%Offとか半額セールをしているので、いつもセールを狙って購入しています。 西松屋ですと、300円とかで安い服が売っていますが、本当に傷みやすいです。 しまうときは「来年も着れるかな」と思うんですけど、次の年に見てみると「え~!汚~い!」という感じです。 西松屋で300円の服を買うなら、少し質の良い500円の方が結果的に安上がりだと思います!! といいつつ、西松屋でも購入しますが。なるべく西松屋っぽくないシンプルな服を選んでいます。 数が欲しいシャツだとか、何の変哲もないボトムとか。 あとはうちは下着はおさがりにしないので、下着も西松屋です。 ・・・って、いらないことまで書いちゃった。 お気に入りの服が見つかるといいですね!

参考URL:
http://store.kimuratan.jp/shop/default.aspx
noname#36196
noname#36196
回答No.5

はじめまして♪ 中古品が嫌でなければフリーマーケットで手に入れるもありますよ。 業者関係者なのか、新品を出している人もいます。 新品だとコムサとかが多いですね。 メゾピアノやミキハウスなどのブランド品も1000円以下で手に入ります。 ブランド品は生地がしっかりしているので、中古でも十分着せることが出来ますよ。 ノーブランドだと相場は1枚100~300円くらいではないでしょうか。 お店の人とのやり取りも楽しいですよ。

回答No.4

うちは、男2人女3人いますが、女の子だとシャーリーテンプル、メゾピアノ、組曲、パプガールが多いです。 おとこのこは、Jプレス、コムサデモード、パプ、テインカーベル、ミキハウスです。 色落ちもないし、のびたりしないので、下の子たちに十分着せられます。

  • mo-pu
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

通販の「スキップランド」をよく利用してます。値段も手ごろでかわいいのが結構出ています。全号のカタログ商品ががセールで半額くらいでまた出てきたりするのが嬉しいです。

  • raterate
  • ベストアンサー率15% (31/198)
回答No.2

100cm位になるとユニクロが意外と安くていいかな。 家は男の子2人なのでユニクロとかですが、女の子だったらコンビミニ着せたいです。

noname#39732
noname#39732
回答No.1

yahooオークションでも買いますし、あとは通販で買いますよ☆ ニッセンのなかよし共和国ってカタログが子供服専用のカタログなので機会があったら見てみてください。

関連するQ&A

  • ☆子供服☆

    近々、3歳児(女)の洋服を買いに行きます。 今まではお譲り頂いたものを着ていましたが、保育園に行く様になり高価じゃないにしろ女の子らしい服を着させてあげたいと思い買いに行くことにしました。 そこでお聞きしたいのですが、西松屋と赤ちゃん本舗ではどちらが安くて良い物が買えるのでしょうか? センスや価値観の違いはあると思いますが、皆様の主観でご意見頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 赤ちゃんの洋服について

    私には今3ヶ月の子供がいます。 そこで、大阪もしくは兵庫に住んでいる方に質問です。 みなさんはどこで子供服を買われますか?安くてかわいい洋服はどこに売っているのでしょうか? 子供の成長が早いので、すぐに着れなくなってしまいますよね?だから、アカチャンホンポやベビーザラスで買うにはちょっと高いし、もったいないなぁと思っています。西松屋は安いけれど、今ひとつ私の好みの洋服がありません。 どうせ着せてやるならかわいらしい洋服がいいなと思っています。 みなさんは一体どんなところで買われているのでしょうか?

  • ★ベビー布団他の購入先(使用経験のある方!!)★

    現在、30W1D(8ヶ月)の妊婦です。 ベビーベットを使用するにあたってベビー布団を そろそろ買う予定ですが・・・何処に行こうか 迷ってます(@m@)通販は、利用しない方向ですが おすすめの布団(手頃な値段)がありましたら 教えて下さい★ 購入先として考えてるのは↓の店舗です。 お店の状況によって各店舗でも置いてる種類などに 違いがあると想いますが、もし特徴(オリジナル製品) などがありましたらお願いしますm(__)m (1)トイザラス (2)アカチャン本舗 (3)西松屋 また、布団に限らず赤ちゃん用品についても 各店舗での購入おすすめ品も知りたいです!! (西松屋だったら、洋服!とか、アカチャン本舗は オリジナルの消耗品!などなど)

  • 赤ちゃん本舗と西松屋

    こんばんは。 現在妊娠8ヶ月で これから赤ちゃん用品を 揃えていこうと思って いるのですが、 赤ちゃん本舗と西松屋は どのくらい値段が違いますか? ポイント制度のある 赤ちゃん本舗の方が いいなと思うのですが 西松屋の方が断然安いのなら 西松屋にしようかな…と 悩んでいます。 大きい買い物は 抱っこ紐だけで、 あとは服や哺乳瓶、入浴用品 などの小物系を中心に買います。 (ベビーカー、チャイルドシート はプレゼントして貰えるのと ベビーベッドは借りれたので) 赤ちゃん本舗はかなり 値段高めでしょうか? どちらも利用したことのある 方からのご意見お聞きしたいです お願いします!

  • ベビー用品の事で質問です。初めての妊娠で夫が転勤族の為、現在地元と県を

    ベビー用品の事で質問です。初めての妊娠で夫が転勤族の為、現在地元と県を跨いだ所に住んでいるので周りに気軽に聞いたりできる知人がいなく、お聞きしたいです。 現在妊娠3ヶ月なのですが、一気に揃えるのはバタバタしてしまいそうなので少しづつ準備していこうかと思ってます。初めての事ですのでわからないのですが、皆さんはマタニティーやベビー用品を何処で買い揃えていますか?できれば少しでもコストを下げたいのですが、何処が高いとか安いとか全くわかりません。 近くにあるのは、西松屋、ベビーザラス、ハロー赤ちゃん、赤ちゃんホンポがあります。しかし今まで足を運んだ事がなくて・・・。宜しくお願いします。

  • 子供服や子供用品の販売店について

    西松屋、赤ちゃん本舗以外で、子供用品店で、東京、神奈川県内で店舗のあるところをご存知ないでしょうか? 知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 埼玉県熊谷市周辺で…

    ベビー用品が安いお店知っていますか?(>_<) 西松屋、赤ちゃん本舗以外でありましたら回答お願いしますm(__)m

  • 岐阜のベビーショップ

    妊娠7ヶ月です。 実家の岐阜(揖斐郡)に帰省することになり、赤ちゃんのものをいろいろろ買いにいきたいのですが、 岐阜で、ベビーザラスや赤ちゃん本舗のような大型のベビーショップってないのでしょうか。 皆さんどちらでベビー用品買われていますか?

  • 赤ちゃん用品店 

    赤ちゃん用品 チェーン店ですと赤ちゃん本舗、西松屋、しまむら、べびザラスなどありますが 北海道、東北、九州には店舗が少ないと思います。 こちらの地域の方はベビー用品を購入する場合、どこに行かれてますか?

  • 大阪でベビー用品を安く買うには?

    大阪でベビー用品を安く手に入れる方法はないですか? ベビーザラス、西松屋などは一通り周りましたので、それ以外で安く買える店を知っている方がいらっしゃれば、教えて下さい。例えば、日本橋のでんでんタウンのような赤ちゃんタウン!?のようなところが大阪にあるのでしょうか?できれば、ベビー用品の卸をしているところから直接買えるようなところがあれば教えて下さい。お願い致します。