• ベストアンサー

アル中防止対策

よく、アルコール中毒防止には休肝日を設けるのがよいといわれますが、毎日夕食事に350CCの缶ビールを飲む人は、何日ごとに休肝日をもうけるといいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

その程度でしたら,特に気を使うこと無いのではないでしょうか. 健康維持にも適量のようです. 何かの時に血液検査で肝臓に関するものも診といて貰うといいです. 弱いという人であれば週末は飲まないのも健康法の一つです. でも人間ドックの帰りに亡くなられてしまった方も居られます.楽しく生きるのもいいのではないでしょうか.

izuko1962
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  おっしゃる通りですね。 毎晩、心地よく飲もう!