• ベストアンサー
  • 困ってます

グラフィックドライバについて

ゲームの起動時に、『ビデオドライバが旧式のため、ゲームの実行を継続すると問題が発生する恐れがあります。』と表示されていたので、 更新したのですが、それにも関わらず、再度このようなエラー文章が 表示されます。 ベンチマークなどを試してみても、性能が落ちた感じです。 NVIDIASetting aboutを表示してみても、copyrightが2000-2003になっています・・・何かがおかしい・・・ サイトには最新のバージョンとあるのですが・・・ http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_2k_94.24_jp.html グラフィックドライバのバージョン:6.14.10.9424 OS:WindowsXP SP2 グラボ:7950GT メモリ:2GB マザー;MN2-SLIDELUXE

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数206
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • KEN_2
  • ベストアンサー率59% (930/1576)

ANo.1です。  まだ解決されていないのなら、下記をお試しされたら如何ですか? ビデオドライバ・他の残骸を綺麗に削除してくれます。 Driver Cleaner Professional Edition 1.5 http://www.altech-ads.com/product/10002124.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切にどうもです。 えと、ではこのドライバクリーナーを使用した後、 http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_2k_94.24_jp.html​ これをインストールすれば完了ですか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • KEN_2
  • ベストアンサー率59% (930/1576)

ANo.3です。  当方のサブPCにある6800GSのドライバーは下記です。 (バージョン: 97.92にて)<--前回のベータ版 1.NVIDIASetting about copyrightが1999-2004です。 2.グラフィックドライバのバージョン:6.14.10.11060 他 * 1.内部バージョンとインストーラバージョンはNo.は異なります。 2.NVIDIAコントロールパネルは基本バージョンは2004のままです。 >ForceWare Release 90 >バージョン: 94.24  <--最新です #ドライバーは既に更新されていると判断されます。 (以前はDLページに内部バージョンNo.が記載されていましたが、現在記載ありませんね!)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 わざわざ有難うございます。どうやら最新のようですね!

  • 回答No.3
  • KEN_2
  • ベストアンサー率59% (930/1576)

ANo.2です。  ドライバクリーナーを使用しドライバーを削除した後、 http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_2k_94.24_jp.html​ 上はリンクがおかしいです。 http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_2k_94.24_jp.html の方です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切に有難うございます。 お返事を頂いてから、クリーナーでATIと名のつくものを全て削除し、 入れなおしてみたのですが、以前の状態と変わりありません・・・ NVIDIAコントロールパネルはコピーライトが2007となっているのですが、駐留ソフトの位置にあるNVIDIAsettingの方が、2003となっています。

  • 回答No.1
  • KEN_2
  • ベストアンサー率59% (930/1576)

ドライバの更新が旨く実行されていないのでは? 古いドライバーによっては、削除してからインストールしなければ正常にインストールできない場合があります。 また、ati(AMD_ATI)のドライバーが残っていると影響が発生します。 □ドライバーインストールのヒント http://www.nvidia.co.jp/object/driver_installation_hints_jp.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事有難うございます。 はい、一応ヒントの通りDisplayDriverを削除してから インストールしました。 ATIは過去に使用したことがありませんので、その線はなさそう・・・ですね。