• ベストアンサー

インターネット上でメールをする時、普通のQutlook Express

を使いたいんですが、勝手にNetscapeのメール作成がたちあがってしまします。 どうすれば、このNetscapeをたちあがらせずに、Qutlook Expressを使えるようになるんでしょうか? よく、インターネットで問い合わせなどするときに、たちあがってしますんです。こういう時にQutlookをたちあがらせたいんです! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.4

IEを起動し、ツール⇒インターネットオプション⇒「プログラムタブ」と進み、電子メール欄をOutlook Expressに変更。 OKをクリックすればOKです。

その他の回答 (3)

• nyozegamon
回答No.3

OEのツール>オプションで既定のメールハンドラになっていますか?

• hard_t
回答No.2

「Qutlook Express」 ってなんでっか  っていう 茶々はともかく  IEたちあげて 「ツール」  の「インターネットオプション」   「プログラム」  の 「電子メール」の設定を確認し  設定しなおしてください  人に質問する時は きちんと書きなさい  「Outlook」です

• GOLDEN
回答No.1

OutlookExpress(以下OE)でいいんですかね(^^; OEのバージョンが5以降であれば、ツール→オプションで「通常のメッセージプロ グラム」と言うところの「標準とする」ボタンの上の方を押せば直るはずですが