• 締切済み

女性と付き合うにはどうしたらいいでしょうか?

私は39歳の男性です。今まで好きになった人は何人かいますが、付き合うまで行ったことがありません。性格は自分で言うのもなんですが、まじめで誠実ですが、人と話すのは苦手で4-5人ならいいのですが大人数だと輪の中に入るのが苦手です。というか辛いです。 人との交流を持つために今年から社会人サークルに入りました。そのサークルで3ヶ月前に知り合った人に一目惚れしました。その人は24歳くらいで、性格は控えめな感じですが、誰とでも気軽に話せて、今時の若い人には珍しい純朴という言葉がぴったりな人です。 そのサークルでは5回ほど会いました。3回目くらいでメールアドレスを渡したらその日のうちにメールをもらい、それ以来、週2-3回のやり取りをしています。自分はすぐに返すほうですが、彼女からの返事は週末が主で、1週間くらい来ないこともあります。内容は趣味の事やサークル活動の感想などです。 先日別のサークルのイベントに彼女を誘いました。誘うときにどこに何をしに行くかだけをメールで伝えたら「みんなで行くんだったらいい」という返事が来たので、別のサークルのイベントであることを伝えたら来てくれました。ただ彼女的にはそのイベント内容に興味があっただけで、僕の誘いだったからではない気がします。 それまでのサークルでは人数が多くなかなか2人だけで話す機会がなかったのですが、そのときは時間はたっぷりありました。でも話題が途中で尽きてしまい最後のほうは沈黙してしまいました。 そこで質問と今後のアドバイスを伺いたいと思います。 まず彼女の気持ちとしては、 ・自分の事は嫌いではないが友達以上でもないとい感じでしょうか? ・友達以上に好意を持っているのでしょうか? ・それとも、気まずくなるとサークルに参加しづらくなるので、仕方なくメールに付き合ってるだけでしょうか? 今後付き合えるようになるには、どうすればいいでしょうか? 職場が近いので食事(昼食か夕食)でも誘ってみようかと思いましたが、別のサークルに誘ったときの応えからすると、断られるような気もします。 思い切って彼氏か好きな人がいるかとか、男性のタイプとか恋愛について聞いてみるのはいかがでしょうか? いきなり告白しても無理でしょうか? 今後も地道にサークルで交流を持っていくだけでは、なかなか進展しないような気がします。なにかいいアプローチ方法があったら教えてください。

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.11

 正直申し上げます。  15歳の年の差ですか。  あなたに相当男性としての魅力がないと難しいかと思います。  以下は年の差カップルの成功例です。  私の元上司が50才間近まで独身でした。  でも、普段からいろいろな女性がコンタクトしていました。  大学時代に付き合っていた女性と別れ結婚したため、恋愛はもうしない。一生独身を通すと宣言していました。  でも元上司は「来るものは拒まず去るものは追わず」のスタンスだったので、いろいろな女性が積極的にPRしていました。  結果、15歳年下の女性が元上司をゲットし結婚しました。  年の差の場合は正直女性からのコンタクトがない限り難しいです。  女性は年の差を許容できるタイプとまったく許容できないタイプに別れるということもあります。  でも、話のネタとして、 >思い切って彼氏か好きな人がいるかとか、男性のタイプとか恋愛について聞いてみるのはいかがでしょうか?  この程度の話はサラリと聞いてみてもいいでしょう。

noname#206137
noname#206137
回答No.10

おはようございますwまたまた登場します^^; 私は遊び慣れた嘘の上手いイケメンのお金持ちより、真面目で誠実な人を探します。十人十色ですよ。 例え、確率低くて、ほとんど望みのない恋愛であっても、ご自分が納得する恋愛をされて欲しいですね。 私の主人は真面目で面白くって、子供を可愛がってくれますし、自炊家事全般も手伝ってくれます。凄く愛していますw どんな恋愛にも不安・心配・.悩みはつき物です。ご自分の恋愛に自信持って頑張ってください。確率を気にするより、これからどう動くかの方が大事ではないでしょうか?

takitaki99
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 あまりにも否定的な意見が多かったので不安でしたが、少し安心しました。 いろいろ考えて悩んでみて、自分が納得できるようがんばってみます。

回答No.9

社会人サークル参加者の参加目的、参加意識は千差万別で、特に男性と違い、女性の意識は男女の出会いが主目的でないケースがほとんどですので、そもそもサークルに参加して彼女を見つけようと考えること自体に無理があります。 上記のメールのやり取りについても、参加者同士なら一般的に行われるコミュニケーション手段であり、あなたと彼女だけの特別な行為ではなく、誰もが普通に行なっている儀礼のようなものです。 もちろん彼女も他のいろいろなメンバーともメールのやり取りはしているはずです。あなたとのメール交換、やり取りに特別な意味はなく、いわば社交辞令です。 状況を察するに、彼女には恋愛感情はありません。あなたを恋愛の対象とも考えていません。 あなたのようなケースはとても多いのですが、このパターンでアプローチしてうまくいくことはほとんどありません。 酷な言い方かもしれませんが、告白したところでお互いに後味の悪い思いをするだけで、その後の接点は途絶えることになるでしょう。 このまま友達として交流したいのならば、彼女を恋愛対象から外したほうが無難です。 私も社会人サークルを運営していますが、ここで自然に出会ってハッピーエンドになる人は、ほんの一握りです。 女性と付き合いたいなら、もっと効率的な方法は他にもたくさんあります。ご年齢的にも違う方法を模索したほうが良いのではないでしょうか? この回答でご無礼がありましたらお許しください。

takitaki99
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私も、funnykeepさんの言うとおりだと思っています。 でも会ってまだ間もないし、これから少しずつ距離を縮めていけば、可能性が全くない事もないと思っています。 そのためにどうしたらいいのか悩んでいるのですが、経験の浅い自分にはどうしたらいいのかわからないという状況です。 女性と付き合うためには他の方法を探すというアドバイスをいただきましたが、女性と付き合うことが目的ではなく、同じサークルで出会ったその彼女と付き合いたいと思っています。最終的にはふられるかもしれません。でも彼女のほうが自分の事を好きになってくれるように、最大限努力してみたいと思います。

回答No.8

ネガティブな意見が多いですが、思い切って告白してみたらどうでしょう? 正直、私も可能性は低い(スイマセン)と思うのですが、質問者様の回答を読んでいる限り気持ちを伝えたいという思いが伝わってきましたので、そう思いました。 よく言いますが、何もしないで後悔するより行動して何らかの結果を出した方が精神的にも成長すると思いますし、後悔しないと思います。 私も思い切って告白して玉砕したことありますが、その時は傷ついても今となってはいい思い出です。 頑張ってください。

takitaki99
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 いつかは告白しようかと思いますが、今は断られるのが目に見えていますので、もう少し友達としてのお付き合いを続けてみようと思います。 以前私も告白しようと思って電話をしたら、逆に結婚することになったといわれた事があります。そのときのような不完全燃焼にならないよう時期を見てアタックしてみます。

noname#206137
noname#206137
回答No.7

 再度回答させて頂きます。^^ 私は女性です。 コミュニケーションは続けても良いと思いますよ。コミュニケーションを取らなければ先に進めませんからね~。 相手からは迷惑?と言うより、相手から迷惑の様な反応(様子)が無ければ、、、迷惑では無いと思うのですが、いかがでしょうね~^^; メールですが、例えば「先日、可愛い赤いお花を見つけて、○○さんを思い出して何だか見ていたら元気になってきました。○○さんは、赤い花は好きですか?どんなお花が好きですか?」 の様に、日常的な会話をほんのり会話にさせて、好きな色・花などを、聞き出せる返事メールが来る様に、そして節々に○○さんを思ってますといような雰囲気を漂わせる?。。。感じ?かな?! 上記はあくまでも例なので、ご自分で聞きたい事をさり気なくお考えになってメールしてみたらどうでしょうか?^^  メールで突然、直接色や物事を聞くのはやめましょう!徐々に少しずつ攻めていきましょう。 突然聞くと、「なんでそんな事聞くの?」など、相手から返事が来るかも知れませんし。 メール内容は、聞き出したい事を疑問系に代えて文章にすると良いですよ。^^ アプローチ方法の本等あった様な気がしますし、本屋やPCで色々検索してみると書き方など良い例が沢山ある様に思いますね♪

takitaki99
質問者

お礼

emi001さん ありがとうございます。 前向きなご意見少し勇気付けられます。 女性の口説き方でHow Toものって実際うまくいくのか疑問に思っていましたが、少し勉強してみます。 ところで、男性からのご意見では、まじめで誠実人間よりは、遊びなれた嘘のうまい、イケメン金持ちのほうがもてるという事でした。確かにそうなのかもしれませんが、大半の女性がそうなのでしょうか? 私は確率が低くて、ほとんど望みのない恋愛をしているのでしょうか?

  • kugaryu
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.6

takitaki99さん今晩は! まずは自己紹介から私(男)は ・真面目ではないですが誠実です。 ・話はかなり上手いほうだと思います。 ・人生=30年間彼女無し! ・国際基準AAA級のブサイク!ですが人生は楽しい!!! そこで私の実体験からアドバイスです。 ・自分の事は嫌いではないが友達以上でもないという感じでしょうか? ・友達以上に好意を持っているのでしょうか? A.好きか嫌いかは分かりませんが友達以上では無いと思います。 ・それとも、気まずくなるとサークルに参加しづらくなるので、仕方なくメールに付き合ってるだけでしょうか? A.質問者様の文面をみると典型的な駄目なパターンな気がします。 キツイ言い方かもしれませんが、現実問題、 質問者様が普通以上かイケメン、もしくはお金を多く持っているなら 上記に記した私のアドバイスは全て良い方に変わりますし、告白もした方が良いと言えます。 でなければ、NO1・5さんの意見が現実的で当てはまると思います。 現実自分の知人でも、性格の悪いイケメンはもてますが、男に大人気の誠実なブサイクは全くもてません。 自分も10歳位離れている女性(何回もデートしている3年位の友達)に告白しましたが、ブサイクなくせに気持ち悪い迷惑、二股掛けられているイケメン無職の男性(年齢は私と一緒)の方が断然良いと言っていました。 ネガティブな話ばかりしましたが、これが大半の女性の気持ちな気がします。 只、顔が私と同じくらいブサイクならその時点で望みは0ですが 話かたなどその他の事は努力すれば身に付くので、今はあせらずに 間を詰めて行く方が良いと思います。 頑張って下さい。 失礼な文を書きまして、申し訳有りませんでした。

takitaki99
質問者

お礼

kugaryuさん ご意見ありがとうございます。 やはり現実はそうなんですね。 でも、自分はそのような女性を選びたいとは思いません。選んだらたぶん自分自身が幸せにはなれないと思います。だからこの年になるまで独り身だったのだと思います。 自分のようなことがいいといってくれる物好きな人もどこかにいると思います。一生めぐり合えないかもしれませんが、それまで地道にさがしていくつもりです。

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.5

#1の者です。 >[そうでない女性もいると私は信じています。] 信じるのは個人の自由ですが、 それを信じてきた結果が現状ですよね? それに、あなたが好きな女性がそうとはなりません。 「まじめで誠実ですが」 とりえがない人ほど、これを持ち出します(私も昔はそうでした)。 女性に誠実なんて伝わりませんし、意味の無い事ですよ。誠実ぽさは時折必要ですが。 遊びなれていないのに、どのように彼女を口説き落とすつもりですか? >「話題が途中で~沈黙してしまいました。」 結局こうなります。つまらない男と認識されるだけです。世の中には自分(女性)を楽しませてくれる男が腐るほどいます。あなたを選ぶ理由はありません。 勝算があれば、是非アタックして欲しいですが、そうでなければお勧めできません。振られたとしても、行動できた自分を褒めて、自信を持つ事が出来るのであれば、是非「場慣れ」という意味で賛成いたします。 もし、あなたが誠実なら、彼女の気持ちを察知して諦めた方がいいです。誠実でないなら、諦める必要はありません。ずーずーしい男の方が、なんだかんだモテるのが世の中です。

  • natumedao
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.4

大変失礼ですが歳を考えましょう。 24歳の女性が15離れた年上を好きになるのはなにかない限り相当無理かと思います。なにか力を持っていて興味をそそられるものを持っているのであれば可能性はあります。ヤクザのおっさんが若い子を連れているのが良い例です。とまぁ食事に誘うのもありだと思いますが回答はNOでしょうね今は地道に相手に自分のことを知ってもらうのが一番大事です。焦っても無理です。相手に彼氏も好きな人がいるのかもわからないぐらい相手を知っていないのですよ?もっと相手のことを知ってからでもいいのでは?

takitaki99
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >大変失礼ですが歳を考えましょう。 24歳の女性が15離れた年上を好きになるのはなにかない限り相当無理かと思います。 私もその通りだと思います。 でも好きになった人が、たまたま15歳下だったというだけでは、あきらめ切れません。年の差なんて関係ないという女性もいると思いますので、アドバイスどおり地道にがんばってみようと思います。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

彼女は、貴方様をお友達として接している様です。「皆で行くんだったらいい」という返事が物語っていますし。友達以上でしたら既に彼女からも貴方様へアプローチ掛けてお二人で会われていると思うんですけど。。! ですから、ここは貴方様から進展させたいなら行動を起こすのみですね。 アプローチ方法は、まず彼女の好きなお花や物・事・色などを知ってからにしましょう。 それか、お友達にも協力してもらう方法もありますね!頑張ってくださいね。

takitaki99
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 emi001さんは女性ですか? でしたらお伺いしたいのですが、サークルのイベントは月1回程度で必ず参加するとは限りません。ですのでこのままメールでコミュニケーションをとり続けたいと思いますが、相手からしたら迷惑なものでしょうか?頻度は少し控えようとは思います。 また、どんな内容のメールがいいでしょうか? >まず彼女の好きなお花や物・事・色などを知ってからにしましょう 突然このような事聞くのは変ですか?

noname#153814
noname#153814
回答No.2

何のサークルでしょうか。 貴方は「人との交流を持つため」の入会かもしれませんが、その女性は、純粋に会の目的に賛同して入会したのかもしれませんよ。 私も若いころはあるサークルに入っていました。 会を盛り上げるために、一生懸命がんばりました。 夜遅くまでの討論も数知れず。会から遠のきそうな会員には送迎もしました。男女の意識は微塵もなく、ましてや恋愛感情なんて考えもしませんでした。 女性と二人っきりで話したことも、内容は「会の盛り上げ方」唯一つ。 恋人を見つけようと入会してきた女性には、無粋な男と映ったでしょうが、私は輝いていたと思います。 気がついたら、多くの女性が着いてきてくれましたね。その一人が今の妻です。

takitaki99
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 サークルは外でいろいろな遊びをするという趣旨のものです。 >貴方は「人との交流を持つため」の入会かもしれませんが、その女性は、純粋に会の目的に賛同して入会したのかもしれませんよ。 たぶん、その通りだと思います。 なので、よっぽど自分が彼女のタイプということでなければすぐには難しいですね。 これからはあまり意識せず、サークル本来の目的を楽しむようにして、少しずつ距離を縮めていけるようにしてみます。

関連するQ&A

  • 女性のアプローチの断り方

    とある地域サークルに所属しています。 一般サークルですが、会社の上司が何人か参加しています。 先日、参加者女性のグッズの買い物に付き合ったところ、好意のアプローチを受けました。 彼女は三十路の年下女性で、サークルの中ではリーダ役を勤めています。 上司たちには可愛がられており、苦労人で純朴な女性と思っていましたが、 (性格的には純朴なところもありますが) 胸元の開いた服で身体をくっつけてくる露骨なアプローチ、また不倫経験もあるらしく、 自分が付き合ってきた方達とはかなり世界が違っていて、一気に苦手になってしまいました。 それからも、時々思いをぶつけるようなメールをいただきますが、 1ヶ月少々の間、サークルのこと以外は返事していません。 はっきり断ることは簡単ながら、 参加者の上司との関係、また彼女の連れてきたサークル友達とは気の会う方も多く、 なるべく平穏に終わらせたいと思っています。 どのように断れば良いのでしょうか。

  • この女性は何を考えているのか?

    31歳・男性・独身です。1つ年上の女性・独身について質問させてください。 相手の方とは、2年ほど前に社会人サークルで知り合いました。 半年ほど前に私が、勤めていた会社を退職し、それを機にサークルの運営に携わる身となりました。 それより以前から運営側にいた女性とは、この頃からLINEを通じて話すようになりました。 もともと人懐っこい性格だったこの女性とは、時々真剣な悩みを相談し合ったり、サークル仲間を交えて遊んだりもしてきました。 年が明けた後、女性が興味がありそうなイベントを探して、会話の流れで、一緒に行かないか誘った所、「そういうイベントならサークル仲間と行きましょう」、という感じで断られました。 その後の様子が急変し、サークルで会っても全く会話なく、そそくさと帰ってしまい、話す機会ももらえない有様。 仕方なく再びLINEで、1回目に誘うより前に「行きたい」と言っていたイベントに誘った所、「別の予定を入れたので行けない、それから貴方とはLINEを控えたい」と返されてしまいました。 この方が何を考えているのか分からず、非常に困惑しています。 同じ様な経験をされた方などにお尋ねしますが、 この女性は何を考えているのでしょうか? このままただ縁を切ることは簡単ですが、同じサークルの運営に携わっている事もあり、 またサークル自体はとても楽しいので、そのような手段に出ることは、ただただ残念でなりません。 どうしたら良いか、ご助言頂ければ幸いです。

  • メール送ってもいいのか

    同じサークルの気になる男性のメアドを 知ったのでメールを送りました。 次の日とっても長く丁寧なお返事メールをいただいたので それに対してまた私がメールしました。メールは 別に返信を求める気のない内容で送りました。 最後に 「またサークル楽しみましょうね おやすみ」と あまりやり取りが続くと悪いかと思い、 返事はいりませんアピールをしたのですが 4日が経ち、彼から 「返事おそくなってごめんね」という題で メールをいただきました。 まさか4日も経って質問でもないメールに 返事をもらえるとは思っていなかったので うれしかったのですが、 それに対してまたわたしはメールを送るべきか? 彼のメールはサークルに対する自分の思いが 書いてあり「俺は~おもっています」と終わっています。 なんかぎりがないかなぁって・・・。 彼がめんどくさいって思っているんじゃないかと不安です。 でももし返事を待っていたら・・・ともおもうし。 ちなみに彼はふだん会うときはため口なのにメールでは 敬語です。(彼が年上です) メールがニガテなのでしょうか? わかりにくい文章スミマセン。

  • サークルに馴染めるか不安

    いじめ相談ではないのですが、 質問させてください。 僕は今年度、大学に3年次編入しました。 学部卒で就職するつもりなので、忙しい一年になることが 予想されますが、「大学生になったんだから」と言うことで 人見知りする性格や大人数が苦手な性格を直すために、 サークルに入りました。 体育会系は苦手なので、とりあえず、 文系サークルの誰でもできそうなところを選びました。 活動は週に何回かミーティングをして、 何ヶ月かに1回大きなイベントをするサークルなんですが、 ミーティングの後、付き合いみたいなのが 案外あって、 誰かの家に行って飲み会をよくするみたいです。 しかし、僕はなんか馴染めなくて、すごく不安です。 編入生同士の飲み会はすごく馴染めて楽しかったのですが、 なぜかサークルの飲み会は馴染めません(T_T) 一応、冷めてたら愛想を尽かれると思い、 笑顔でいたつもりですし、質問されればちゃんと 応えていました。。。 僕のポジション(三年生の新人)と言うのも 絡みづらいところが多いかもしれませんが、 (その飲み会のほとんどが2年生以下でした) 正直早く帰りたかったです。 多分、その根底には、いつか「ノリの悪いやつだな」って 思われて、愛想を尽かれると思ったからです。 文系サークルだけど、皆さんノリがよく、 イメージと違ったのが正直なところです。 (少しハードルが高かった気がします。。。) それと常に出来てしまっているグループに入るのは、 本当に難しいと思いました。 入ったのが遅かったので、今から 変更するのは無理かと。。。 これから不安です。 こんな性格のやつでも少しは馴染む? 自分に試練を与え、こんな泣き言を言うのも あれですけど、僕と同じような経験をされた方、 経験談などあれば教えてください。

  • 片思いの女性のメンタルの事で...

    半年前に出会って自分は30代、相手の女性は20代お互い後半で10才近くの歳の差があります。 隣県同士で車なら高速2時間半、新幹線なら1時間程で会える距離です。 趣味も性格も合っていろいろなイベントにも行き日帰りや泊まったりして遊んでいます。 (泊まりは普通のビジネスホテルツインで今まで5回ぐらい) 体の関係はありません。 会ってるうちに好きになり出会ってから5ヶ月ちょい前に告白して、最近あまり男性と付き合って ないから不安でという理由で返事待ち状態です。   彼女の性格はあんまり喋る方でなく、グイグイ来る男性苦手で人ごみが嫌いで体力もあまりない人です。 ですが最近イベントなどや飲んで泊まろうとすると誰か居ると気になって寝れないとか、気疲れするといって断られます ちゃんと遊んでは来てくれたりはしてくれるんです。 シングルならいいみたいなんですが... 回答を得たいのは告白の返事待ちの切り出し方と彼女の一緒には気になって寝れない メンタルの克服の対処方です。 彼女に何て言ってあげたらいいか困っております。   回答よろしくお願いします。

  • メールが苦手な女性の接し方

    今気になっている女友達がいるんですが、女性にしてはめずらしくメールが凄く苦手みたいなんです。一度メールが苦手なの?って聞いたんですが彼女は性格的に不器用なんでと言っていました。 そんなに難しく考えることなのかなと思いましたがとりあえず納得しました。 今まで付き合ってきた女性や女友達はみんなメール好きだったんでこういう女性もいるんだな~ってちょっと驚きました。 私はどちらかというとマメなほうなんでメールが来たらすぐに返事を書くタイプなんですがその彼女はこちらからメールを出しても返事が翌日とかさらに翌日とかなんで意思疎通がぎくしゃくしてしまって正直ストレスが溜まります。 最近ではこれも相性なのかなって思うようになってきて相手を思う気持ちが少し薄れてきました。 私に興味がないなら返事を出さないと思うんですが忘れた頃に返事がくるんでこちらも期待を持ってしまうんです。 正直にもっとメールがしたいとハッキリ言おうかと思うのですが本当に性格的にメールが苦手な場合こういう事言われたたらちょっと引いてしまうでしょうか? そろそろケジメをつけたいと思ってるんですが。 ぜひアドバイス宜しくお願いします。

  • 馬鹿なことをしてしまいました…

     サークルで知り合った後輩が好きになり、1年前に告白したのですが振られました。  俺としてはその時点できっぱり諦めたつもりで、サークルでも普通に接していたつもりなんですが、向こうはそうとは考えてなかったようでしきりにこっちを気にしていました。  諦めたといっても好きだったという気持ちにかわりはないですし、どんな形であれ気にしていてもらえてたのは正直嬉しかったです、…でも、彼女がこっちを気にしてるのは別に俺が好きだからじゃない、サークルの雰囲気を気まずくしないように、俺に嫌われないようにしてるだけなんだって、そういう風に考えるようにして自分を戒めていました、  そういう事情がありつつも、この間サークルの引退を迎えたんですが、その飲み会の席で、多分、酔っていたんでしょうね…、「今まで迷惑かけてごめんな、気ぃ使わせて悪かった、君が望むならサークルにもう顔出さないし、楽しく過ごしてな」みたいなことを彼女にメールしてしまいました、(告白したこととかを周りに知られたくなったし、二人きりになると噂されそうで嫌だったので直接じゃあなかったです)    彼女からの返信はありませんでした、その後数回サークルに顔を出すことはあったんですが、ここでも別に彼女と話をするということはありませんでした。「やっぱり嫌われてたんだな」と思いながら、それからはサークルに顔を出さないようにしていました、  1ヶ月が経ちました、その子とは別の子からサークルの主催するイベントで人数が足りないから来て手伝って欲しいと頼まれました。  サークルには愛着もあるし、出来れば参加はしたいんですが彼女と顔を合わさなきゃいけないんだと思うと、とても、気が重いです  こういう状態のときってどうすれば相手を傷つけたり怒らせたりしないように出来るでしょうか…?今の心理状態ではどうしても偏った考え方しか出来そうにありません、どうか皆さんの意見をいただけないでしょうか…?

  • 女性に質問です。脈あると思いますか?

    好きな女性がいます。その人とは、友達の紹介で知り合ったんです。同じ大学ですけど、学科がまったく違うし、サークルが同じだけなんです。俺はその女性に会う前に、よくメールできない?って送ってても、返事が返ってきていませんでした。でも、二ヶ月ぐらいたって、初めてサークルで会った翌日に、その女性から『この前サークルにおった!?』ってメールがきっかけでメールをするようになったんですけど、それ以降は俺からしかまたメールを送らなくなりました。 その女性は、俺が気があることに気がついていると思います。(友達が気あるみたいやで!ってその女性に言ったみたいです;) この前、友達と好きな人と2回食事など行きました。 一回目は、食事に行きました。男2女2でいきました。ほぼ好きな女性とも話すことができませんでした。 二回目は、食事とカラオケに行きました。それも男2女2でいきました。  しかし、そのときに俺以外の男女がお酒を飲むのですよ。俺はお酒が苦手で、お酒に関しても知識がなくて・・・。 俺以外の三人はお酒の話で盛り上がって・・・俺だけ仲間はずれになっていました。でも、俺は明るく楽しそうにしてました。 食事の後にカラオケに行きました。でも、そのカラオケで、男の人がめちゃくちゃ歌がうまくて・・・エグザイルの歌ばっかり歌ってて、その人のターンになると、二人の女性が、あ!始まるからきくぞーーー! とか言って真剣に聞くんですよ^^;俺のときはまったく興味がない感じだったんですよ・・・。俺の好きな人がもう一人の男と話すときは笑顔なんですけど・・・。 俺と話すときは真顔なんですよ・・・。 そんで、カラオケが終わってから俺は、勇気を出してその女性に電話番号が知らなかったので、電話番号をゲットしました。今度、一緒にボウリングに行くことも決めました。 そんで俺の車で着てたので、みんなを送るときに、俺の好きな人以外二人が寝たので、好きな人に、寝ていいよ?って言ったら、 だってウチが寝たら独りになるやろ?と言ってくれて、俺と話しててくれました。 それで、三人を送りました。 俺の好きな人はメールが嫌いって言っていました。 でも、遊んだあとに、『今日は楽しかったよ!』とかメール来ると思うんですけど・・・こなかったんですよ; 結果、脈あると思いますか?ないんですかね? ながながとすみません。かなり悩んでます。意見ください。

  • 遠距離の片思いに・・・(長文)【女性の方にご質問】

    私は男です(関西)。 女性は関東におられます。 イベントで、女性と知り合うことができました。 (イベントは基本的に関東です。) このイベントも女性とお話しながら過ごすことができ、 お互い知っている内容もありまして、話も盛り上りました。 帰り際に「またご連絡させて頂きたいので、連絡先を教えて 頂けますか?」とお聞きしましたところ、 携帯の番号とメールアドレスを丁寧に教えてくれました。(※1) その後もメールを数回送り、お返事を頂くことができました。 それから、別のイベントがあり、またお会いできればと思って、 メールでお誘いしましたところ、ご一緒にという返信メールを 頂きました。 こちらのイベントでもほぼ1日中、一緒に過ごして、 晩ご飯も一緒に行くことができ、イベント以外の内容でも 話は盛り上がって、 「あっという間に時間がすぎましたね。」ということで、 お互い帰宅する形となりました。(※2) ほぼ1日中お話している中で、趣味と考え方が似ていることもあり、 気がつけば、私にとって気になる存在になっていました。 (この時点でお会いしたのは、2回目になります。) 後日、またイベントがあり、女性のことがより知りたいと思い、 イベントへのお誘いのメールに合わせて、その前後の日程も お会い出来ませんか? というメールを送りましたのところ、お返事がかえってきていません。 (※4) 気になる方だけにお返事が来ないことがまた気になってしまっています・・・。 (誘い過ぎ、もしくは、メールの文章が悪かったのかなど) ただ、以前に「メールを送ってもご迷惑ではないですか?」と 送りましたところ、『メールはいっぱい送ってもらってもいいですよ』 という内容に加えて、『携帯の反応が悪いので返事が遅くなる』と いうことも記載されていました。(※3) 重要なところとしては、女性に特定の男性がおられるかはわからないという状態です。 以上の内容で、気になる点(ご質問)を下記にまとめてみました。 ※1:女性にとって、携帯の番号とメールアドレスは誰にでも教えるも    のでしょうか?    もしくは、お話ししてこの人ならってことで教えてくれたのでし    ょうか?    ※2:食事の際に、私の食べているものが気になり、少し味見させて下    さいと女性から言ってこられて、私もどうぞとお勧めしたとこ    ろ、私の食べさしでも気にせずに食べられました。    この時の女性のお気持ちは???   (特定の男性がおられてもこのような場合はあるのでしょうか?) ※3:『携帯の反応が悪いので返事が遅くなる』という部分ですが、    返事をあまりしないための口実でしょうか?    この時の女性のお気持ちは? ※4:メールを送信してお返事がこのまま無ければ、「どうでしょう    か?」的なメールを送っても迷惑にならないでしょうか?   (上記3のこともあり、1週間は待ってみようかと思っていま    す。)    もしくは、良い方法があるでしょうか? 5:最後に、メールのお返事が遅いのはやはり脈なしということでしょ   うか?   もしくは、特定の男性がおられるでしょうか?   (上記の文章から判断しにくいかもしれませんが。)   うまく文章で書けていないかもしれませんが、 女性のお気持ちとアドバイスを宜しくお願いします。 (補足が必要な場合は、追記させて頂きます。)

  • 女性の気持ち

    友達に紹介してもらった子。はじめてお茶してそのときに 次の約束しようとしたらいい返事もらえませんでした。 メールを続けてて、いろいろ彼女がすきそうなイベント 話題を何気に送ってたら”○日あいてるからいってみる?” と返事が来ました。これってどうなんですかね? きらわれてるわけではないんでしょうか? 女性はいってみたいイベントとかあっても嫌ってる人には 一緒に行こうとか誘ってくれたりはしないものですか? 脈があるのかないのかよくわからないです。