• ベストアンサー

素敵な男性と付き合いたい。

私は見た目はまあまあマシな方らしく、素敵な男性に興味をもたれることがあります。 しかし残念なことに、私は今更挽回しようもないくらい 無知で、無教養で、偏屈で幼稚な心の持ち主なのです。 しかも考え方が男っぽいため、私が内面をさらけ出したら、 一見おしとやかで女らしいイメージは崩れ去り、 私の体のごつい所が強調されて、一気に冷められてしまうでしょう。 自分の個性を含めて丸ごと愛してくれる、それなりの男性を探せばいいのですが、 どうしても素敵な男性が諦め切れません。 素敵な男性に片思いさせたまま、自分をさらけ出さずにいるので いつまでも彼氏ができません。 今回も同じ失敗をしてしまいそうです。 どうすればいいでしょう、何かアドバイスください。

noname#33213
noname#33213

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seam
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

誰にだっていい所もあればよくない所もあると思いますよ、その中で直せる所があればあれば直せばいいと思うし直せなければそれは仕方がないことです。   顔がきれいな人もいればそうでない人もいますがそれはどうしようもないことで、どうしてもきれいな人しか無理だと言う男性がいればその相手がどれだけ中身が完璧でも一緒にはなれないでしょう。  あなたは見た目に関しては普通以上だと言うならそれだけで十分に男性と知り合える機会は多いでしょう。 でもそのすべての人が中身も含めて好きになってくれるかと言うとそうではないと思いますし、本当に好きになってくれるかなんてそこそこ長い時間一緒に過ごさないと誰にもわかりません。  結局は自分の性格がどうであれ少しずつでもさらけ出さないと本当にいい人とは付き合えないと思います。  さらけ出して冷められたならそれでいいじゃないですか、それ以上どうしようもないのですから、別に付き合うイコールキスやセックスではないのですから、健全な付き合いをしたいならお互い本当にわかりあうまで仲のよい友達のような関係でいればいいと思います。  それで相手が冷めたらなおさら付き合わなくて正解です、ちょっといい男にナンパされてほいほいついていく女よりよっぽどましですよ。  僕もそんな女と付き合っていまだに後悔してますから笑  それから本当に好きになる人って意外に理想から離れてたりするものですよ笑

noname#33213
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 感情に任せて書いたので、もしかしたら意味不明かなと思っていましたが、 的確なアドバイスがいただけてうれしいです。 やはり、なるようにしかなりませんよね。 私の中身を知ってからも、私と付き合いたいと思ってくれる男性は、 私に興味を持ってくれた男性の10分の1くらいかもしれません。 私と相性のいい男性は、私と同じような偏屈者だと思います。 今気になっている男性は、同い年なのにすごく真っ当で大人な男性という感じです。 彼の話すところを見ていると、如何に自分はいい加減で、 色々な事をあやふやにしてきたかということがよく分かります。 いい加減な人はいい加減な人同士くっついたらいいのかもしれませんが、何だか彼を失うと、 真っ当な世界の入り口を失ってしまう気がして怖いです。 彼のハッキリした声や、すらっとした体型や、男らしい雰囲気も、 私の幼い頃こんな人は身近にいなかったと思うと、執着してしまいます。 最初から自分を小出しにして、大した事ない人間だということを知ってもらって 気楽な関係を築こうと思ったのですが、なかなか人の心は思いどおりならないもので、 向こうに構えられてしまいました。 私がイメージと違う人間だと知ったら、一気に引いてゆくのでしょうか…? 合わない組み合わせだというのは、うすうす分かっているので辛いですが、 やはり自分を出してゆくしかないですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#138477
noname#138477
回答No.4

 「失敗は成功の元」という言葉がありますが、失敗経験を多く積み、問題点を体で知ることができないと、何事も成功しないと思います。努力しだいで「無知で、無教養で、偏屈で幼稚」なことのかなりの程度の改善は可能だと思いますが、頭では分かっていても体では理解していないのでしょう。素敵だと思った男性に多くアタックし、失敗経験を多く積むことが回り道でももっとも早く改善につながる方法だと思います。  別の言葉に「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」という言葉もありますが、今の男性は女性より絶対数が多いのに、結婚したくない女性は増えているので、相当な男性でも独り身で内心は孤独であることは多くあります。運よくそのような男性にアタックできれば、「見た目がまあまあマシ」な女性であれば、成功する場合も多いと思います。その意味でも、多くアタックすることをお勧めします。  女性が男性にアタックする場合は、その逆と比較して、失敗した場合のダメージも低いはずです(男性のアタック失敗の場合は、下手すれば職も社会的地位も喪失します)。女性の場合は、率直に申し上げると悩む時間があれば、素敵なに男性へのアタックするか、前の反省をするか、のどちらかをする方が、現実的だと思います。  もちろん、一回一回の反省をすることは大事です。それを怠っていれば成功確率は上昇しません。  

noname#33213
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 回答者様の仰るとおり、私は経験が足りないのかもしれません。 私はすごく臆病なので、何をするにも中途半端になってしまうのです。 以前も似たような状況で、自分を偽ったまま中途半端に男性にアプローチしてしまい、 途中で相性の悪さを感じて途中でアプローチをやめようと思ったのですが、 男性は私の好意を知ってしまい、ナーバスになるし、やはり魅力的な男性には ファンのような女性がいて、何でこんな女が近づいてくるのかと敵視されて、 周囲を巻き込んでもの凄く険悪な雰囲気になってしまいました。 どこまでもダメな私です。自分を出さないことが、すべての原因だと思います。 本当の自分は、幼稚、偏屈で色気の無い存在です。 私に興味を持ってくれた男性の中にはそのことを強く批判する人もいるかもしれません。 正に図星の指摘をされたら、私はとても平常心を保てないだろうと思うと、自分をさらけ出すことは怖いです。 ですが、やはり嫌われること覚悟のうえで、自分を少しずつ小出しにして行こうと思います。 ありがとうございました。

noname#39790
noname#39790
回答No.3

自分のことを無知だと知っている人は無知ではないみたいですよ。  素直に興味を示したらどうですか。 もったいないですよ。 にこにこするだけでも伝わるのでは? 素敵な人だから 女性に厳しいというのは先入観だと思います。  友人の息子さんはすごくハンサムでいい子だけど、一緒にいやすい、よくしゃべってくれる(あまりきれいでない)女の子とばかりいるとぼやいています。  もっとアピールしないと 後悔しますよ。 それほど好きでない人と結婚して 夫とは寝たくない奥さんとか、独身女性では いい人はとられていて、もう子供はあきらめる歳になったといった女性を沢山しってます。 一度きりの人生、幸せになる努力は惜しまないことです。 

noname#33213
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼がどのような女性が理想なのかは分かりません。 でも、彼と比べると自分の底の浅さを感じてしまいます。 彼に話しかけようとしたのですが、背中からしてキチンとした空気が出ていて 自分の用意していた言葉が、子供じみた寝言のように感じられて話しかけられませんでした。 回答者様の仰るとおり、手遅れにはなりたくありません。 最大限背伸びしてもまだ足りない感じですが、がんばってみようと思います。 ありがとうございました。

  • sr-poco
  • ベストアンサー率68% (24/35)
回答No.2

ちょっと読んで思わず笑いそうになりました、とは言ってもあなたを侮辱しての 笑いじゃないです、「偏屈で幼稚な心の持ち主、しかも考え方が男っぽいため、私が内面を さらけ出したら、一見おしとやかで女らしいイメージは崩れ去り、私の体のごつい所が 強調されて、一気に冷められてしまうでしょう」と言う所が僕の彼女に似ていたもので^^; まぁ僕はそれなりの男性、というレベルにまで達するかどうか悩むくらいの立ち位置ですが あなたの望む「素敵な男性」とはなんなんでしょう??? かっこよくて、財力があって、人に慕われてて…という事でしょうか?? 僕は自分が上に書いた素敵な男性の逆を地で行く人間なので、半分ひがみが 入るかもしれませんが、素敵な男性のうちにあなたの事を本気で好きな人間は 入っていないのでしょうか??? また「自分をさらけ出さずにいるのでいつまでも彼氏ができません。」と理解しているのに 出来ないのはそれは人として仕方が無い事です。ぼくだって素直になりたい! と思ってもそうなれないことは26年間生きてきて何度も経験してきましたし。 それでも、自分が好きになった人に対してはそれは出来ます。 むしろその相手にしか出来ませんね。 あなたの素敵な男性に片思い、という感情は本当にその人の事が好きなのですか?? 「素敵」に惹かれているのでしょうか? 人に問うよりも、自分に問いましょう。 あなたが本当に好きになる人間とはどんな人なのか、その人は自分を大事にしてくれるのか? 僕は諦めやすく高望みしない平々凡々な人間ですので、こんな変なアドバイスしか 出来ませんが、まずは自分に、自分の個性に自信を持ちましょう。 自信を持って隠さず見せないと、男性もあなたの事を理解する事はできません。 …ちょっと偉そうですね、申し訳ありませんでした。 でも何となく彼女と似た雰囲気の持ち主なので、もったいない気がしたのです。 どうでもいい追記ですが、ちなみに僕の彼女はアタック魔でした(笑) 一生懸命自分のことを伝えようとする女性はすごく可愛らしいですよ。

noname#33213
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼女さんに似ているといっていただき恐縮です。 でも、彼女さんに直接ごついとか、幼稚とかは言わないほうがいいですよ~ ちょっとショック受けそう^^; でも、回答者様のように彼女のことをごついとか、幼稚とか思いつつも、 愛してくれる男性がいるのだと知って勇気が出ました。ありがとうございます! 彼女さんからアタックされたということは、回答者様は彼女さんのまさに 理想の人なんでしょうね。うらやましいです。 片思いというのは、彼が私に興味を示してくれているということです。 ですが、私には彼に釣合うだけの中身がないので、気のない振りをしていて、 表面上、彼が私に片思いしているかのようになっているということです。 私はよくその様な状況になります。 私の彼への気持ちは、愛情というよりは執着なんだと思います。 彼は本当に真っ当な男性という感じです。 自己表現の仕方がこなれているし、どんな話題にも自然で上品な応対をします。 私は彼に比べると感情の起伏が大きく、子供っぽいです。 偏屈なので、嫌いなことに関してはまったく知識がないし、表面的なことで すぐに愚痴をいったり、ふざけたりして、軽薄な感じなのです。 とても私と彼は釣合いそうにありません。 ただ、彼の話し方や雰囲気が個としてはすごく素敵で、 こんな男性と付き合えるチャンスを逃すことになるのかと思うと 悲しいような情けないような気持ちになります。 でも自分を出さないことには、仲良くなれませんよね。 やはり、なるようにしかならない。がんばります!

関連するQ&A

  • 男性の口癖なのでしょうか?

    こんにちは。 親しくしている男性が2人います。1人は尊敬する人、1人は飲み友達です。 2人とも結婚、子供もいます。私も同じ境遇です。 最近気になることがあります。 一緒に居る時、どちらの男性も自分の仕事の忙しさばかり強調して話すのです。自分では強調しているつもりはないのかもしれませんが、会うたびに同じような話ばかり・・・ 男性はとかく自分の仕事の忙しさを話したいのでしょうか?聞いてもらいたいのでしょうか?なぐさめて欲しいのでしょうか?すごいね、と言って欲しいのでしょうか? 私は最近は返す言葉が思いつかず、ただ聞いてあげる、うなずいてあげる、だけです。 でもそのあとはぐったり疲れてしまいます。 もっと違う話がしたいです。でもいつもいつもこういう類いの話で終わってしまいます。 今後も聞いてあげる、それしかないのでしょうか。(私の性格は自分の意見をどんどん言えるタイプではありません。オドオドしてしまう自分が嫌いなのですが個性と思ってあきらめています) どうぞよろしくお願いします。

  • 女性化男性化

    内面上、男性の女性化や女性の男性化が起こっていると聞きました。 男らしさや女らしさを押し付けない風潮や教育が理由とされてるようですが、これは個性(自分らしさ)なので別に問題ない事ですか? それとも無理にでも男らしさや女らしさの押し付けは必要なんでしょうか? 「男のくせに泣くな」「女なんだからでじゃばるな」など

  • 好きな男性に言われたんですが・・・

    「○に住んでる子って、何人か付き合ったことあるけど みんな自分からいく感じじゃなくて、消極的な子多いよね。 だいたいそうだから、そうゆうイメージ。そうじゃない?」 好きな男性にこう言われました。 私も「○に住んでる子」の1人なんですが、これって私に「消極的だよね」と言ってるんでしょうか? 知り合って2ヶ月たちますが、それから毎日メールしています。 O型さんなんですが、さすが!マメだなぁと思う男性です。 あまりのマメさに、気があるのかと期待してしまうのですが 会って遊ぶときはそんな素振りも見せないですし・・・。 マメな八方美人で、誰にでもそうなのかもしれません。

  • 男女

    自分らしさを大事にし、男らしさ女らしさを無理に押し付けない教育や風潮で内面上、男性の女性化・女性の男性化が起こっていると聞きました。 これは個性だから良い事なんですか?それとも悪い事であり無理にでも男らしさ女らしさを押し付けた方が良いのですか?

  • 男性が可愛い子に弱いのは何故ですか。

    男性は可愛い子を前にすると、あからさまに挙動不審になり一段とシャイになってアップアップしてるのをよく見かけます。 基本的に男性は何を考えてるのかよく分からないしちょっと怖いイメージあるんですが、可愛い子(自分のタイプで好きな子)の前だと一気に初心に戻ったようなピュアボーイになってしまってる人が多い気がします。 どんなに強そうな男性でも、可愛い子好きな子の前ではひれ伏してしまって、可愛い子って最強だな‥と思います。

  • 30代男性の「勝てない勝負」とは

    以前こちらで相談させて頂いた時、回答の中に 「30代の男性なら、勝てない勝負はしないだろう」という1文 があったのですがそういう思い、男性の方なら分かりますか? 片思いの彼とは、彼側のアプローチから始まったのですが 今は思いが逆転している感じです。 彼には「好きです」と直接的な告白はしていませんが 何度か自分から誘ったり、バレンタインに「本命」と強調して チョコを渡したりしていて好意は確実に伝わっていると思います。 でも、現状維持の友達のまま。 女性のどんな態度から、男性は「これならいける」と勝負にでるのでしょう。また、とっても好きな女性に対してでも30代にもなると「勝てる」勝負しかしないものなのですか。

  • 男性にとって嬉しい「頼られる」ってどんなこと?

    男性が、女性に頼られたり甘えられたりして嬉しかったり、満足できるときって、具体的にはどんなこと(とか、出来事)がありますか? 片思いの人(一つ年下の男性)がいて、告白済みなのですが、彼は私を大切な仲間だとは言ってくれますが、恋愛対象とはまだ見ていないといいます。 私は、その原因の一つに私の強がりで頼るのが苦手な性格があるように思えるのです。つい、頼るのはいけないことのような気がして、自分でしようと努力してしまうのです。 先日は、好きな彼が私のことを姉御と呼んでいるらしいことを知り、ショックでした。ただ年上だから、というだけではなく、たぶん私の性格のことを言っているような気がします。 このままの関係じゃ、恋愛対象に昇格できそうにない(;;) でも、頼るって、どのようなことをどの程度していいのか、イメージつかないのです。恋愛関係に発展するための心地よいコミュニケーションとしての「頼る」「甘える」の実例を教えてください。お願いします。

  • モテないのがバレた

    片思いしている男性にモテないことがバレました。 私は必ず「モテそう」「彼氏いそう」「婚約してそう」というイメージを持たれますが 人生で全くモテたことがなく、アラサーにして交際経験もたった1人で一年も続きませんでした。 そんな中、片思いしている男性と念願のお食事デートをしてきたのですが、 案の定、相手の方も私にそんなイメージを持っていましたが、 正直に「モテません」と言ってしまいました。 後になって、 男性はライバルがいた方が本気になる、モテない女には興味が無くなると聞き、失敗したと思いました。 相手の方はというと、ことあるごとに元カノの話や会社の女の子と飲みに行った話をしており、 遠回しにモテるアピールをされた気がします。 嘘でも、女性は自分がモテると言った方が良いのでしょうか。

  • 自分の弱みなどの話をする男性心理

    片想い中の好きな男性がいます。 その人は、自分の悪いところとか、恋愛における過去の失敗談とか、あまり話したくないであろう家族事情を個人的に話してくれます。 私は、少しは信頼されているのかなと嬉しいのですが… 男性は、好きな相手には、相手のことを聞くよりも まず、自分の話をすると聞いたことがあります。 でも、それは、自分のいいところを話して 好きな人にアピールするという意味だと思うのですが ネガティブな話をするのは、どういう男性心理ですか? ちなみに、ネガティブな話とは、「俺はダメだ~」みたいな話ではなくて パーソナル情報上のネガティブな話です。

  • 振った私のことどう思ってる・・・?(特に男性の方お願いします)

    二十歳の学生、女です。 5ヶ月前に片思いしてた人(同じ学校の同級生)に振られました。 振られた直後はお互いぎこちなかったのですが、今から1カ月程前に校内で会ったとき彼の方から話し掛けてくれました。 話し掛けてくれたのはすごく嬉しかったです。告白して、彼の方から話し掛けてくれたのがその時が初めてだったので、その行為が、「俺はもう気まずくないよ」と言ってくれているようで嬉しかったのです。 春休みはずっと会わず、メールもせず、彼と交流を持つことを避けていたのですが、会ったことでまた好きな気持ちが蘇ってしまった気がします。 そこで気になったのは、男の人は振った女のことをどう思っているのか、ということです。 「男は、一度自分を好きになった女はずっと自分のことを好きなものだと思っている(そうであって欲しいと思っている)」と聞いたことがあります。彼もそれに該当し、私がずっと交流を絶っていたので、不安になって声を掛けてきたのかな、なんて偏屈な考えをも持ってしまいました。 というのも、私は振られたときに彼から、「遊べる女になったらもう一回来て」というようなことを遠回しに言われたからです。(思うに、私の容姿などは彼の好みだったようですが、私の堅い性格が彼は好きではなかったようです)だから、私が軽い・遊べる女になれたかどうか少し興味があって、もしそうなってたら儲けもん、くらいに思っているんじゃないかって思っていまして…。いわゆる「キープ」のような。 私はそのような考えでも彼に興味を持ってもらえてるなら、嬉しいのですが、男性はこのような考えを持ち得ますか? 長くなりましたが、上記を踏まえて、彼は今私のことをどう思っているか、ご意見いただけたら幸いです。皆様のご意見を得て、これから私自身がどう動こうか検討したいと思っております。