• 締切済み
  • すぐに回答を!

たまねぎを腐らせてしまって・・・

数日前から変なにおいがしてました。 今日、掃除をしてたら腐って液体になっていたたまねぎを発見して、 処理をしていたときにその液体が床などにこぼれてしまい、部屋中が異様なにおいが充満しました。 液体を拭いたりしてもまだ匂いが残ってしまい困ってます。 何かいい方法はありませんか? あれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • isikawa

重曹でお掃除しても無理でしょうか? 重曹は消臭効果があるし、食品でもあるので安全的に消臭できると思います。 もしそれでも無理なら重曹の粉を一晩かけてお掃除してみたらどうでしょうか? (あまり変色はしないと思いますが念のため少し試してみてからのほうがいいかも)

• 回答No.1
  • zorro

液体を残らずふき取って消臭剤をかけてください。窓を開けて換気をしてください。