• ベストアンサー

どうしよう

高校1年です。 この前、なんとなくコンビニへ買い物へ行ったら中学の元同級生がバイトしていました。でも、彼の学校は「アルバイト禁止」のはずでした。僕は彼に中学の頃、差別を受けたりして色々と恨みがありました。なので、僕は当時の復讐をしようと思い、数日後にその人の通ってる学校にその旨の内容を連絡しました。結果、彼はコンビニバイトを辞めさせられて停学処分にもなったようです。 そして今日の学校帰りに彼と道で会いまして、「なんで俺の学校にチクった?お前このままで済むと思うなよ。月曜日、お前を駅前で待ち伏せて俺の仲間を連れてきて本気でぶっ殺すからな。」と脅迫されました。これだけ怒ってたので冗談ではなく本気でやってきそうで怖くなってきました。月曜日、怖くて駅から出られません。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moon67
  • ベストアンサー率18% (55/291)
回答No.3

全く気にすることないと思います。 悪いのは相手だし、中学時代に差別してきたのも相手、 規則違反であるアルバイトをしたのも相手のほう。 敢えて学校に報告することはなかったかも知れませんが、質問者さんは何も悪い事をしてないじゃないですか。 駅前で待ち伏せるというのも単なる脅しだと思います。 彼とは今は学校が違うんですよね? 待ち伏せしているとは限りませんが別のルートで(バスなど)帰るとか、時間帯をずらすとか、明るいうちに帰るとか、 友達と帰る、親に迎えに来てもらう 不安なら方法はいくらでもあると思います。 あまり深刻に考えない方が良いと思いますよ。

chiba-exp
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#77303
noname#77303
回答No.5

はじめまして。 随分と身勝手な輩ですね。 僕は、イジメにあっててぶっ殺すと言われた事があるのですが、 「殴るなら殴れ、ただし刑務所行きは決定だ。人生を棒に振るのか?」と言ったら退散してくれましたよ。 ハッタリも使いようですし、違う高校なら電車一本変えてみるとか、早めに帰るとかすればいいんじゃないでしょうか。

chiba-exp
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherry17
  • ベストアンサー率32% (16/49)
回答No.4

気にすることはありません 普通にいつもの時間に駅をとおっていっても大丈夫ですよ マジで殺されちゃったら彼の人生は.... 目に見えています。 殴られたとしたらもう高校生なんだから警察に被害届けをだしましょう。 それくらいのことをしてやる!ってくらいの勢いで構えていてください。でも、決して警察呼ぶぞ!とか人生めちゃくちゃにしてやるとか相手を刺激するようなことは絶対言わないでくださいね。 けんかに自信があって、相手に殴られても絶対殴り返しはだめなので 相手を足かけてころばすとかその程度にしておいてください。 後々大変になるので...(正当防衛っていってもきいてもらえないことがある) どうしても彼に遭遇したくなかったら学校まで全チャでいく。とか いろんな回避方法がありますよ。

chiba-exp
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mt1212
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.2

友達を5人ぐらい連れて駅にいきましょう。それか警察に連絡をいれるなりして身を守ってください。いくら中学時代に恨みがあったからって告げ口するのはどうかと思います。そんなことしなければ関わらなくてすんだ相手です。

chiba-exp
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryou0924
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

ナイス根性。月曜日駅いってボコボコにされてこい。高校1年生でバイトしてる奴が人わ殺せないだろ。その場で殴られて殺されない程度にやられて帰ってこい。親に言え、警察にいけ、被害届けだせ、相手の学校に連絡しろ、親に絶対示談にしないでと言え、絶対に相手を殴るなよ、 慰謝料取れてお前のことを差別した男は高校退学、高校1年なら16歳か?お前のこと差別した男の人生終わらせることが出来るぞ、 今の時代中卒じゃどうしようもないからね。よかったじゃん。 そのくらい相手のこと突き落とす根性がないなら学校にチクるなよバカって言いたくなるぞ。がんばれ少年。差別するような男は一生肉体労働の地獄に落としてしまえ。

chiba-exp
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 接客のバイトで

    僕は今年で高校生になります。僕の高校はアルバイトが可能な学校なので地元のコンビニバイトをしたいと思っています。 そこで疑問に思ったのですが、バイトをしているときに中学の同級生や知り合いが客として来る可能性は非常に高いです。同級生に「久し振りだな」とか言われたら業務中ですがどうすればいいのでしょうか?

  • 付き合ってもいないのに、冗談でもこういうことって言いますか?

    16歳・女です。 中学の時の同級生についてなんですが、、、 付き合ってもいないのに、 ・俺達、まだ付き合ってないもんなー ・楽譜買うの?俺に付いて来て欲しいの? などと言います。 こういう言葉って、「全く」恋愛感情が無い女の子にも冗談として言えるのでしょうか? その子は、「冗談だよ~」とよく言います。私はちょっぴり好きなので、本気にとってしまいます^^;

  • 彼女に「働けなくなったら養って」

    同棲している同年代の彼女に「俺が怪我したりして働けなくなったら養ってね。」と、ボソッと冗談か本気かわかりませんが言う男性、どう思いますか? ※彼女はコンビニのバイト。彼氏は建築関係の正社員。

  • どう思いますか?

    今、私には好きな人がいるのですが、その人は地元の同級生です。 偶然にもよく行くコンビニのバイトをしていてある日「○○じゃないの?」と声を掛けられて気づきました。その人とは小学生まで話しなどをしていましたが、中学生になって話さなくなりました。そして高校も違う所に行ってかれこれ6、7年話していないことになります。 話しかけてくれたのは、やっぱり同じ町内の同級生というのもあったと思います。 コンビニで再会してから、何回かコンビニでレジをしている時にチラホラ話をするようになって、気になり始めました。でも近くに他の店員さんがいると話はあまりしませんが… 話すようになって4ヶ月近く経ちます。勇気をだしてアドレスか番号を聞きたいと思うのですが、レジなど仕事中に聞いてもいいと思いますか? それに昔の同級生からそういうコトをされたりするとどう思いますか? 参考に意見など聞かせて欲しいです。お願いします。

  • 将来の夢はキャバクラで働くこと

    中学生の娘に将来どんな職業につきたいのかを聞いてみたら 「キャバクラで働きたい」と言われました。 親戚のお姉さんがキャバクラで働いており、見た目もかなり派手で、お金もけっこう稼いでおり、それに憧れているようです。 水商売を差別するわけではないのですが、正直「ちょっとなぁ・・・」という感じです。 しかも中学生でそれでいいのかなぁという感じです。 冗談で言っているわけではなく、わりと本気っぽいのが困っています。 親である私はどう対処すべきでしょうか?

  • 訴えた方がいいでしょうか・・・

    私の彼氏が小学校と中学と一緒だったI君に 会うといつも殴ったり蹴られたりされるんです・・・ 昔、I君と色々あったらしくその恨みで今私の 彼氏に復讐してるみたいです・・・ 親とかに暴行されてる事を話したりするとI君が 「親にチクったやろ」とか言ってチクった恨みとして さらに暴行されます・・・。 I君は女の子にも暴行するときあるみたいなんです・・・ 警察に言ったりするとさらに激しく暴行されるみたいです・・・ 全然こりずにさらに悪化します・・・ 昨日も偶然会って足蹴られてお腹殴られたみたいです・・・ 彼氏は今住んでるところから離れるとまで言ってます。 訴えて刑務所に入れた方がいいですかね 明らかに暴行容疑ですし

  • バイトのことで質問です

    コンビニのバイトの電話して、電話で月曜から土曜の13時から22時と言ったんですが きついですかね? 高校生で学校は休学中です

  • アルバイトを辞めたいです

    はじめましてこんにちは 私は某有名ファストフード店で早朝バイトをしているものです このアルバイトを辞めて早朝のコンビニバイトを始めようと思っています なぜなら、今の店長があまりにも酷いからです 仕事のミスをしたときに(ミスと言ってもあまりに細かくそして誰もがやっていること)怒られて、果ては人格否定のようなこともたびたび言われます もちろんミスはミスなのですがなぜあからさまに私だけ??と不満を覚えます 正直ストレス発散のはけ口にされているようにしか思えません かなり厳しい性格の上の立場のアルバイトの人にも同情されるほどです(ここで初めて異常なんだと気付きました) そんなこんなで正直かなり恨みみたいなものがあるのですが 今、私が働いてるところは早朝バイトがいなくて私がやめると若干回すのが厳しくなると思うのですが それでもやめたほうがいいですよね?それともこんな時期に辞めるなんて言うのは非常識なのでしょうか? 正直バイトのせいでいろんなことが悪循環になっています 怒りのせいで荒れていますが意見がほしいです 書いてて思いましたが、エイプリルフールのとき店長が冗談で私が四月いっぱいでやめるらしいというった冗談をバイト仲間に言っていました 軽くなら冗談で済みますが一週間近く言われ続けて冗談というよりも嫌がらせのように感じました ちょうどその時は人手があったので本当に辞められても困らなかったのだと思います 後、バイト楽しいか?と聞かれて楽しいですと答えたのですが (もちろん楽しくありません)そしたら、 お前が楽しくないようにしてるのになーと言われました 店長がよく冗談を言う人なのですがそれも冗談のように感じませんでした バイト辞めてもいいと思いますよね・・・? 正直、後押ししてほしいだけなのかもしれません 私は自分で言うのもなんですが変に我慢強いところがあって そのせいでこんなことになってしまったのかなとも思います

  • 男の子の気持ちがわからない

    中学生の女子です。 同級生にメールで告白をしました。 相手の返事は 「ありがとう。うれしいよ。」でした。 でも、他に好きな人がいると言うことで、終わってしまいました。 次の日、学校で「ごめん」と言われたけど、「まだ、あきらめてないから」って言いました。 学校では、頑張って元気にしていて、いつもより明るくしています。 その後も私に対していつも通りにしてくれてるし、冗談も言い合ったりしてます。 部活の時に走っていたら、私の手をつかんでひっぱってくれました。 男の子って、なんでふった相手に平気でそういうことできるんですか。

  • 暴行罪や脅迫罪は、小学生と中学生には適用されないのでしょうか?

    学校で同級生から殴られたり、蹴られたりした場合、警察に被害届けを出しても、 暴力を振るってきた相手が、小学生や中学生の場合、暴行罪や脅迫罪は適用されないのでしょうか? (出血や骨折などの怪我はしなかったケースで、回答お願いします。)

ADC12のせん断強さについて
このQ&Aのポイント
  • ADC12のせん断強さについて調べていますが、ネット上では情報が見つかりません。わかる方がいれば教えてください。
  • ADC12はアルミニウム合金の一種であり、そのせん断強さについて調べています。しかし、ネット上では詳細な情報が見つかりません。知識をお持ちの方がいらっしゃれば、教えていただけると助かります。
  • ADC12という素材のせん断強さについて調べていますが、インターネット上では情報を見つけることができませんでした。詳しい知識をお持ちの方がいれば、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る