• ベストアンサー

どうしよう

高校1年です。 この前、なんとなくコンビニへ買い物へ行ったら中学の元同級生がバイトしていました。でも、彼の学校は「アルバイト禁止」のはずでした。僕は彼に中学の頃、差別を受けたりして色々と恨みがありました。なので、僕は当時の復讐をしようと思い、数日後にその人の通ってる学校にその旨の内容を連絡しました。結果、彼はコンビニバイトを辞めさせられて停学処分にもなったようです。 そして今日の学校帰りに彼と道で会いまして、「なんで俺の学校にチクった?お前このままで済むと思うなよ。月曜日、お前を駅前で待ち伏せて俺の仲間を連れてきて本気でぶっ殺すからな。」と脅迫されました。これだけ怒ってたので冗談ではなく本気でやってきそうで怖くなってきました。月曜日、怖くて駅から出られません。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon67
回答No.3

全く気にすることないと思います。 悪いのは相手だし、中学時代に差別してきたのも相手、 規則違反であるアルバイトをしたのも相手のほう。 敢えて学校に報告することはなかったかも知れませんが、質問者さんは何も悪い事をしてないじゃないですか。 駅前で待ち伏せるというのも単なる脅しだと思います。 彼とは今は学校が違うんですよね? 待ち伏せしているとは限りませんが別のルートで(バスなど)帰るとか、時間帯をずらすとか、明るいうちに帰るとか、 友達と帰る、親に迎えに来てもらう 不安なら方法はいくらでもあると思います。 あまり深刻に考えない方が良いと思いますよ。

chiba-exp
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#77303
noname#77303
回答No.5

はじめまして。 随分と身勝手な輩ですね。 僕は、イジメにあっててぶっ殺すと言われた事があるのですが、 「殴るなら殴れ、ただし刑務所行きは決定だ。人生を棒に振るのか?」と言ったら退散してくれましたよ。 ハッタリも使いようですし、違う高校なら電車一本変えてみるとか、早めに帰るとかすればいいんじゃないでしょうか。

chiba-exp
質問者

お礼

ありがとうございます。

• cherry17
回答No.4

気にすることはありません 普通にいつもの時間に駅をとおっていっても大丈夫ですよ マジで殺されちゃったら彼の人生は.... 目に見えています。 殴られたとしたらもう高校生なんだから警察に被害届けをだしましょう。 それくらいのことをしてやる!ってくらいの勢いで構えていてください。でも、決して警察呼ぶぞ!とか人生めちゃくちゃにしてやるとか相手を刺激するようなことは絶対言わないでくださいね。 けんかに自信があって、相手に殴られても絶対殴り返しはだめなので 相手を足かけてころばすとかその程度にしておいてください。 後々大変になるので...(正当防衛っていってもきいてもらえないことがある) どうしても彼に遭遇したくなかったら学校まで全チャでいく。とか いろんな回避方法がありますよ。

chiba-exp
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mt1212
回答No.2

友達を5人ぐらい連れて駅にいきましょう。それか警察に連絡をいれるなりして身を守ってください。いくら中学時代に恨みがあったからって告げ口するのはどうかと思います。そんなことしなければ関わらなくてすんだ相手です。

chiba-exp
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ryou0924
回答No.1

ナイス根性。月曜日駅いってボコボコにされてこい。高校1年生でバイトしてる奴が人わ殺せないだろ。その場で殴られて殺されない程度にやられて帰ってこい。親に言え、警察にいけ、被害届けだせ、相手の学校に連絡しろ、親に絶対示談にしないでと言え、絶対に相手を殴るなよ、 慰謝料取れてお前のことを差別した男は高校退学、高校1年なら16歳か?お前のこと差別した男の人生終わらせることが出来るぞ、 今の時代中卒じゃどうしようもないからね。よかったじゃん。 そのくらい相手のこと突き落とす根性がないなら学校にチクるなよバカって言いたくなるぞ。がんばれ少年。差別するような男は一生肉体労働の地獄に落としてしまえ。

chiba-exp
質問者

お礼

ありがとうございます。