• ベストアンサー

一度、会った女性に

一度会った女性に、後日、彼女しか見ない会社のアドレスに「メル友になっていただけませんか?」と申し込んだら、「メル友は無理です。こちらに来られることあれば連絡下さいネ」って返事をいただきました。 これってどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.4

会社にもよりますが、会社のメールアドレスでは、業務内容以外のメールのやり取りが禁じられているケースがほとんどだと思います。  会社に分かる場合の危険性を考えると、メル友になることは危険だと思われたのでは。

その他の回答 (3)

• gyounosuke
回答No.3

会社のアドレスですからメールもチェック入ってるということでは? 「詳しくは直接会って説明します」という意味なのでは? 答えが欲しければ、その「連絡」をしてみるしかないと思います。

• tomy41
回答No.2

どうというと? 完全に拒否られてますよ。 >こちらに来られることあれば連絡下さいネ これは彼女のやさしさです。 角を立たせないために。

noname#58601
noname#58601
回答No.1

はっきり「無理」と断られていますよね。 後半の「こちらに来られることあれば連絡下さいネ」は社交辞令だと思います。