• ベストアンサー

一度、会った女性に

一度会った女性に、後日、彼女しか見ない会社のアドレスに「メル友になっていただけませんか?」と申し込んだら、「メル友は無理です。こちらに来られることあれば連絡下さいネ」って返事をいただきました。 これってどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.4

 会社にもよりますが、会社のメールアドレスでは、業務内容以外のメールのやり取りが禁じられているケースがほとんどだと思います。  会社に分かる場合の危険性を考えると、メル友になることは危険だと思われたのでは。

その他の回答 (3)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

会社のアドレスですからメールもチェック入ってるということでは? 「詳しくは直接会って説明します」という意味なのでは? 答えが欲しければ、その「連絡」をしてみるしかないと思います。

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.2

どうというと? 完全に拒否られてますよ。 >こちらに来られることあれば連絡下さいネ これは彼女のやさしさです。 角を立たせないために。

noname#58601
noname#58601
回答No.1

はっきり「無理」と断られていますよね。 後半の「こちらに来られることあれば連絡下さいネ」は社交辞令だと思います。

関連するQ&A

  • とある25歳の女性と一度だけお会いしました。 (長文)

    とある25歳の女性と一度だけお会いしました。 (長文) とあるお見合いパーテイで25歳の女性と出会いました。 僕は32歳の会社員です。 そのパーティーは,2~3分お話するだけのシステムなのですが。 話した内容は,『芸能人の~に似ている』『お互い~の仕事をしている』という話しだけでした。 彼女は凄い美人(秘書系の凜とした美しさ)だったので, ダメ元でカード告白に投票してみたら。 やっぱりダメでした… でも,その彼女も誰ともカップルになっていなかったので,一瞬『サクラだったかな?』とか疑いつつ。 パーティー会社のオプションサービスで『アフターサービス』があることが分かり。 それを利用すると,後日 申し込んだ相手が 『メルアドを教えてもいい』と了解すれば,メルアドを教えてくれるサービスです(^-^; 凄く忘れられなくて,どうしても今一度会いたい気持ちがあったので早速申し込みました。 そして待つこと一ヶ月(^-^; 普通は一週間以内に連絡取れるらしいのですが, 『これは絶対ダメだ』 と悲嘆にくれていました。 そのパーティーでは総勢40人くらいで,全員と話すわけですから, よほど印象に残らないと忘れてしまうのが殆どらしいんです。 ましてや一ヶ月…… 例えるなら駅ですれ違った人の顔を覚えてるくらいの確率だと思います。 そしたらなんと……… 三日前に連絡がありました!!! 喜びまくって恐る恐るメールしてみると 彼女『覚えてますよ~、~の芸能人に似てて,新宿でシステムエンジニアしてる~さんですよね☆土日休みですか?』 と返信がありました!!! 覚えていた上に,詳細まで覚えていてくれました(T-T) 『土日休み?』と文章にあったので, 早速以下のようにメールやりとりしました。 僕『覚えていてくれて嬉しいです。良ければ今度の土日お茶しませんか?』 彼女『ごめんなさい!今度の土日はバタバタしてて昼間しか空いてないんです。それか金曜日の夜はどうですか?』 これを受けて,彼氏いるんだな……と推測しましたので諦めようと思い 僕『忙しいんですね。気を使わせて逆に申し訳ありません,気にしないでください☆覚えていてくれたこと本当に嬉しかったです,ではでは』 と辞退メールを送りました。 その翌日 彼女『今週はたまたまなんですよ~。普段ヒマヒマなんです!これも何かのご縁だと思いますし,一度ゆっくり話したいとおもいます。金曜日は無理ですか?』 と再度メールがΣ( ̄□ ̄;) 僕『そうなんですね。毎週土日忙しいかと勘違いしちゃいました。ごめんなさい!金曜日は午後休みの予定なんでちょうどいいです』 その翌日 彼女『ごめんなさい!金曜日少し保留でいいですか?今週はバタバタしてて……明日返事します』 僕『そうなんですか。。では土日の昼間でも構いませんよ?』 彼女『金曜日でしたらゆっくり話しできますし,できたら私も金曜日がいいので明日返事します』 そして今に至ります, この彼女……脈はあるんでしょうか??? なんか土日は夜予定がある時点で彼氏居そうな気配もします…… しかしそれなら,一度僕からの辞退に取れるメールに返事して,わざわざ金曜日か土日に会うように引き止めたのも意味が分かりません。 今,連絡待ちですが。 正直彼氏いても,彼女がこちらを選択するように,あとは男としての魅力次第だと思ってはいます。 どなたか,今後のやり取りアドバイス。 彼女の状況を推測できるかた,アドバイス願います。。 例えば 『今後は土日昼間だけというポジションにあえて甘んじるべき』 とか 『メールきたら,来週に変えましょうか?と余裕を見せたほうがいい』とか 何でもかまいません! 宜しくお願いします。 補足質問あれば,夜22時までにはお答えします!

  • メル友から連絡がこない…

    こんにちわ。 私にはメル友がいるんですが、そのメル友を好きになりました。会ったこともないし携帯の番号すら交換してません。こうゆうのは初めてだったので、すぐに教えるにはちょっと抵抗がありました。知り合って1ヶ月位経った頃、自然にメールのやり取りがなくなってしまったのです。なので勇気を出してメールを送ったら携帯のアドレスが使われてなく、PCのアドレスを知っていたのでそっちに送ってみました。そのときは返事がきました。「いろいろあって連絡できなかった。落ち着いたらまた連絡する。」というような内容でした。しかしなかなかメールが来ないので、その10日後ぐらいにもう一度メールを送ってみました。内容は「ひさしぶり。元気?」みたいな軽い感じの内容です。しかし返事がきません。 「いろいろあって連絡できなかった。落ち着いたらまた連絡する。」っていうのは遠まわしにもうメル友やめようっていうことなのでしょうか?最後のメールを送ってもう20日ぐらい経ちますが、いまだ連絡はきません。もう一度送ったらやっぱりしつこいでしょうか?もし送るとしても軽い感じのメールの方がいいのでしょうか?いつまで経ってもモヤモヤが消えません。よろしくお願いします。

  • 一度考え直した方がいいのでしょうか?

    現在短期でアルバイトをしていて、 同じバイト先の女性のことが好きになり、告白しようと思ってます。 女性がほとんどの職場なので周りの女性にいろいろ相談しているのですが、 みんなから「あきらめた方がいい」と言われています。 その女性に彼氏がいることが主な理由のようです。 お昼はみんなで食べるのでそこで話ができるときもあるのですが、 みんなの前ですのでなかなか難しく、 そこで先日、メル友になってもらえないか手紙でお願いしたところ、何も返事がありませんでした。 彼氏がいるくらいなので簡単にはいかないなと思い、気持ちを切り替えて、 今、もう一度チャレンジしようと意気込んでいるのですが、 周りの女性から「○○さんは迷惑がっている」と知らされました。 僕も周りの女性に相談しているくらいなので、 彼女が僕の手紙のことを周りの女性に話しているのは構わないのですが、 迷惑がっていると聞き、一度考え直した方がいいのか悩んでいます。 僕としては、例え彼氏がいても告白しようと思っていますが。 みなさんの意見を聞かせてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • ねるとんパーティーで…(女性の心理って?)

    こんばんは。30代男性です。 先日、とあるサイトのねるとんパーティーに参加してきました。 そのときに気になる女性がいて、フリータイム中にお話しできたものの、 結局カップルになることはできませんでした。 で、後日、そのサイトのBBSにて、「○○さんともっとお話ししたかったです」と自分の連絡先(メールアドレス)を書き込みました。 結果、その女性から連絡が来て現在メル友状態なのですが、 こういう状態というのはどのように解釈したらいいのでしょうか? 女性の心理として、私をどのような位置づけとして考えているのか知りたいです。 相手が自分に対してどのように思っているかが判れば、 今後の対応も違ってくると思います。 自分としては、まずはその女性のことをもっと知りたいと思っているのですが… この女性の立場で、どのように思われるか、 特に女性の方からのコメント、お願いいたします。

  • 女性(主婦)の人からメールがあります

    あるメル友サイトでのことです。私は中年女性なのですが、男性のメル友を募集するとどういうわけか、女性(主婦)の人からメールがあります。返事をしないでおくとそれまでなのですが、もう一度、メル友募集の文を掲載するとまた同じメールが来ます。はっきり言って、なにが目的なのか、わからず困ってます。何かの個人情報を引き出すためのものとしか思えません。みなさんは、どう思いますか? アドバイス、回答お待ちしてます。

  • 一度だけ飲みに行った女性なのですが…

    こんにちは、ぼくは大学生なのですが、 友人のサークルの関係で知り合った女性との ことについてアドバイスをよろしくお願いします。 その女性とは、ぼくの友人が最近あるサークルに入り そこでの飲み会に参加した際に迎えに来てくれないか、と 僕に連絡が来て迎えに行ったときに知り合いました。 その後、サークルの集まりの際に 「あのとき迎えに来てくれた人に会いたい」という 話になったらしく、 その友人、僕、その女性、その女性の友人、の 4人で飲みに行き、アドレスを交換しました。 その女性には今は付き合っている相手はいない、とのことです。 その飲み会の後のメールでは 「また飲みに行きましょうねっ!!」と言ってくれたのですが、 これは飽くまで「今回のように4人で」という意味だと思うのですが、 まだ二人で遊びに行くように誘うのは難しいでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • 女性にお聞きしますが、一度冷めてしまうと、もう一度

    女性にお聞きしますが、一度冷めてしまうと、もう一度好きになるってことは少ないのですか?

  • 女性の方はやはり嫌でしょうか?

    先日、お店の店員さんに一目惚れし、その翌日、勇気を振り絞ってアドレスを渡しに行ってきました。 その女性とはお話していて楽しいですし、メル友からでも。と思いました。 しかし数日経っても来ません。やはりこちらの事はあまり気にしていないのでしょうか。 アドレスは嫌々な感じではなく、普通に受け取ってくださって 考えておきます がその時の返事でした。 また会いに行ってお話したいなと思っています。 女性の方、店員さんになりきった気持ちで、どう思われますか? また男女関係無く、恋に発展する事はありますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 女性に質問

    女性に質問です。こんなメル友はメールやめますか?続けますか? こっちからメールしないと返事くれない。 こっちからメールして返事貰っても、こっちが送ったメールに 対しての返答のみ。自分からは話題を言ってこない。 こういう男性のメル友とメール続けるのが今とてもきついです やめたいけど・・・ 他の女性の皆さんはどうでしょうか?

  • 女性に質問です。

    男から連絡先を書いメモを渡され後日、連絡したとします。 女性と言っても十人十色ですが、連絡するのはもう一度会ってみたいからですか? もしそうでないなら他にどんな動機がありますか?