• 締切済み

USB外付けHDDを接続すると強制再起動

助けてください・・・。バッファローのHD-HC250U2を使っています。今までは普通に使えていました。 今日あるとき、USBとパソコンを接続した状態のままハードディスクの電源をオンにしたところ数秒後停電のようにPCの電源が切れ、勝手に再起動が始まりました。しかもきちんと再起動されずエラーが出ます。今度はHDDをはずしてPCを起動させたところ、普通に起動できました。しかし、HDDをPCのUSBに接続したとたん、また勝手に再起動が始まりました。そして起動できません。青い画面のエラーメッセージが出ます。英語なのでよくわかりませんが、ハードウエアか何かのエラーみたいです。何度やっても同じです。 HDDが壊れたのかと思い、別のPCにそのHDDを接続してみましたが、そちらでは普通に使用できます。 HDD付属の省電力ソフトウエアがバグッタのかと思い、ソフトウエアをアンインストールしてみましたが結果は変わりませんでした。その他のUSB機器は正常に動作しています。HDDが使えなくなるとかなり不便です。どなたか少しでもわかる方入ればご教授ください。お願いいたします。 PC:dell optiplex gx620 CPU:pen4 2.8GhHz OS:winxp pro

みんなの回答

• jiazhi
回答No.2

>青い画面のエラーメッセージが出ます。英語なのでよくわかりませんが、ハードウエアか何かのエラーみたいです そのエラー内容が分からない以上、具体的な回答もできません。 そのエラー内容をメモしておいて、エキサイトなどの翻訳サイトで翻訳してみてはどうでしょうか? 具体的なエラー内容がわからないので、以下のメーカーサポートのQ&Aを参考にしてしてみてください。 http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?selected=solutionlist http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=b723a86e-f444-4358-a744-ba015780ce11&resource=&number=2&isExternal=0

• arcangel
回答No.1

外付けハードディスクのドライバが壊れたようです。windows2000なら USB大容量記憶装置デバイス \winnt\system32\drivers\USBSTOR.SYS あたりですが、XPはどうなんでしょ。