• 締切済み

画面の設定(DPI設定)が戻りません。

WindowsXPなのですが、画面のプロパティ→設定→詳細→画面→DPI設定を96から120に変更してから、文字が大きすぎたので96に戻したのですが、アプリケーションによって一部文字が戻らず、印刷結果でも文字が大きくなってしまいます。 戻し方をご存知でしたらお教えください。

みんなの回答

• jiazhi
回答No.1

DPI設定を変更した項目の下に「互換性」という項目があると思います。 再度「96DPI」に設定した上で、互換性の項目を一番上の「再起動する」にチェックを入れてPCを再起動してみてください。 通常はこれで改善するはずですが、それでも改善しない場合はシステムの復元などで正常に起動していた状態まで遡れば復旧するかもしれません。

shin-one01
質問者

お礼

ありがとうございます。 画面の表示は直ったようなのですが、印刷するとまだ前のままで大きい文字で印刷されてしまいます。 システムの復元ですが、業務で使用しており、大きくなった日付がだいぶ前で特定できません。 他に方法はないのでしょうか?