• ベストアンサー

アルコール度数の低いお酒をおしえてください

kenipiの回答

• kenipi
回答No.2

はじめの一杯はたぶん乾杯するとおもいますので、瓶ビールならグラスに 一杯だけもらって、少しのんだふりをして、あとはおすきなものを 頼まれたらいいと思います。 皆さんジョッキで生中、とかでしたら、形をそろえて(?) ジョッキのウーロンハイがいいんじゃないでしょうか? これは途中でウーロン茶に切り替えてもばれにくいという利点があります。 あとはウイスキーの水割りをちびちびいくとあまり酔わない気がします。 氷も入ってますから、おいておくとどんどん薄くなります。

dotabatani
質問者

お礼

ウーロン茶⇔ウーロンハイ なら安心ですね。 とにかく乾杯したら氷が溶けるくらいのんびり飲もうと思います。 ご回答ありがとうございましたm( __ __ )m