• ベストアンサー

電子レンジでサンマを焼く方法

Kagura_の回答

• Kagura_
回答No.1

まんまの生魚は無いですが、干物や鮭の切り身は焼いた事ありますので参考まで。 割り箸をばらしてターンテーブルの上に等間隔に並べて電波の通り道空けます。 その上に直接魚を皮下に置いて、あじの干物なら600Wで3~4分程度加熱するとおいしく焼けます。 サンマも同じやり方で焼けるとは思いますが、試した事ないです。 (切れ目無しの丸のままの魚だと、内臓部分が破裂するかもしれませんね。) キッチンペーパーなんで巻くんでしょう…