• 締切済み

外部の人間が大学の卒業者名簿を調べることは可能ですか?

外部の人間(民間人)が大学の卒業者名簿を調べ個人を特定することは可能ですか? 詳しく教えて下さい。

みんなの回答

• merlionXX
回答No.1

「個人を特定」の意味があいまいですが、要は「○○年に△学部を卒業したと自称する人間と同一同名の人間が名簿に記載があるかどうかを確認できるか」ということですか? かつては大学でも答えてくれましたが、今は回答しないでしょうね。 しかし卒業名簿なんて簡単に入手可能ですし、そのような調査はいくらでもできますよ。