• ベストアンサー

DNSサーバーのインストール

ActiveDirectryと共にDNSサーバーをインストールしたいのですが、 インストールした後、何をどう設定すればいいのでしょうか? 細かいことではなく、大まかに言うとどうなるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TA-HT81S
回答No.1

普通はLinuxサーバにBIND9を導入します。 DNSサーバ名とIPアドレスをレジストラを介して登録します。 管理するドメイン名について設定します。 管理するIPアドレスに関して逆引き設定を行います。 サービスをスタートさせます。