• 締切済み
  • 暇なときにでも

マイネットワークについて

こんにちは。 前回質問したとき、たくさんの方から回答をいただき大変助かりました。 本当にありがとうございます。 また新たに質問があるのですが…。 私のパソコンにある共有フォルダを、LAN上の他のパソコンからアクセスできません。 私から他のパソコンの共有フォルダを開くことはできるのですが…。 ちなみに「NetBLOS over TCP/IP設定」は有効に設定されてましたし、 ローカルエリア接続の「Microsoftネットワーク用クライアント」と「Microsoftネットワーク用ファイルとプリンタ共有」も有効で設定されていました。 もし、他に方法があれば教えてください! よろしくお願いします!

みんなの回答

• 回答No.3

No.2訂正と補足 >ファイアウォー ファイアウォール Windowsファイアウォール以外のセキュリティ対策ソフトの設定も確認下さい。 特に、ノートンは既定値でファイル共有が制限されています。

• 回答No.2

ファイアウォーに例外を設定してありますか? リンクも参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003021

• 回答No.1

共有フォルダ自体に共有設定をしていますか?