• ベストアンサー

クロスワードの答えを教えて下さい ゜゜(ノД`) ゜ ゜

今、クロスワードのゲームしてまして、7×7マスの50問目の 最後の言葉がわからずやきもきしております・・・。 下記の答えの『○』の部分がわかりません。 誰か教えてください <(_ _)>オネガイシマス・・・。 問題: パイオニアです。 答え: ク○ワケ ちなみに・・・ ク の部分は答え3文字で 問題: 数が足りない 答え: フソク の ク だと思われ。 ワ の部分の答え2文字で 問題: 蚕(かいこ)の好物の葉 答え: クワ の ワ だと思われ。 ケ の部分の答え5文字で 問題: いつも診てもらうお医者さん 答え: カカリツケ の ケ だと思われ。 ネットでもいろいろと捜してみたのですが見当たらず、 3日間夜な夜な悩んでおります。 根本的に他のトコが間違えてるのかもしれないんですが ヒントでもいいんでおしえてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

クサワケ(草分け)

ponta_72
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 深夜の質問にかかわらず早くの回答助かりました。 もう一人の方と答えが重複して着ましたが、同じ答えがあると なんかホッ・・・としますね(笑) また機会があればよろしくお願い致します。 <(_ _)>

その他の回答 (3)

• 24souki
回答No.4

No.3です。入力ミスしてました。クサワケの間違いです。 すいません。

ponta_72
質問者

お礼

すいません、今この解答の意味がわかってしまいました・・・。 表示順序が前後してたので僕まで引っかかってしまいました(笑) どうもありがとうございました(≧∀≦)ノ

• 24souki
回答No.3

「クチワケ」ではないでしょうか? パイオニアの日本語訳「開拓者」→くちわけ と思いますが・・・。

ponta_72
質問者

お礼

早くのアドバイスありがとうございました! 24soukiさんのアドバイスを試してみましたが、「クサワケ」が正しかったです。 でも今回初めて教えてgooを利用してみたのですが 深夜にもかかわらずこんなに早くのアドバイスが来た事にびっくり感激しました! また質問があったときはよろしくお願い致します。 ご協力ありがとうございました<(_ _)>

• fine_day
回答No.2

「クサワケ」だと思います。 パイオニア=先駆者、創始者、草分けですので。 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C1%F0%CA%AC%A4%B1&kind=jn&mode=0&base=1&row=0

ponta_72
質問者

お礼

(≧∀≦)ノ 正解でした! 回答ありがとうございました! いや、やっと50問おわりましたヨ・・・。 やっとスヤスヤ寝れまする~zzz けど全クリアまではまだまだ先が長くてチョットうんざり・・・(;´Д`) また質問があったときはぜひご協力をば! クロスワードっていつもホント自分の語学力の無さを痛感させられますよね・・・。 え、おいらだけ!? Σ('◇'*)エェッ!?