• ベストアンサー

ヨコハマ DNA map ES340 にしようかと思うんですがどうでしょうか?

今週末、タイヤを交換しようと思うのですが(再来週車検の為) ヨコハマ DNA map ES340 にしようかと思うんですがどうでしょうか? 車は、2代目ステップワゴン(RF3) FF (195/65R15) 静粛性&グリップ&ロングライフ&価格等トータルバランスを求めます。 何か他にお勧めとか、やめた方が良いとか、いい感じとか 情報ありますか?予算は5万円程度です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OmniBook
回答No.1

悪くない選択だと思います。ただ、その予算では厳しいかも。組替・バランス 取り・廃棄料を含めると6万円近く見ておかれた方が良いのでは。安くあげる のであれば、ネット購入の上でタイヤ屋へ持ち込んで組んでもらうか、ヨコハマ 系列のタイヤ専売店で購入されるのが良いでしょう(カー用品店での購入は高め です)。エアバルブも一緒に交換されて下さい。 他の候補としては、同価格帯でミシュランXM1、少し予算を増やしてミシュラン PilotPrimacyがお奨めです。

aketarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かにカー用品店では6.3万円と言われていました。 10周年記念の特売で5万円でした。 先程近くのタイヤ屋に行ったら4.8万円から4.5万円にしてくれたので4.5万円で交換して来ました。 交換してすぐの感想はMAPと言うより新品なのでいい感じです。やっぱり新しいタイヤはいいですね。