• ベストアンサー

win98のMSのパッチを全部ダウンロードして、CD-Rに保存しておきたいのですが、どうすればよいのか、おしえてください。

当方Win98をいまでもたまに使うことがあります。Win98でしか動作しないゲームをPlayしているからです。そこで質問なのですが、Win98のパッチをローカルのハードディスクに保存する方法があれば、教えてください。 以上、よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

c:\windows\windowsupdate.logにupdateした記録が書き込まれます。updateファイルのURLも記述されてますので、これからDLできます。 temporarypage 一応掲示板。 http://temporarypage.hp.infoseek.co.jp/ ここの「Windows 98のメモ。」に留意事項が記述されてますので一読ください。また、「Windows 9xの修正ファイル保管庫。」にupdateファイルがありますのでこれを流用してもよいと思います。WindowsUpdateでは修正されないものについても記述されてますので参考にして下さい。

noname#34218
質問者

お礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。 有難うございます。

noname#34218
質問者

補足

ご回答有難うございます。 教えてくださったURLを読んでみました。ちょっと難しかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MS04-013のパッチ

    先日公開されたMS04-013について、わからないことがあるので教えてください。 WindowsUpdateを実行したのですが、回線の都合か、どうもうまく終了できなかったようで、「一部、適用できなかったパッチがある」という表示がでました。うっかりしていたことに、そのメッセージをメモしておかなかったので、何がどう適用できなかったのかわかりません。 もう一度Windows Updateを実行しましたが「適用できるパッチはない」というメッセージが出ます。 すごく不安なので、手作業でパッチを当てようと思います。 MS04-11,12,14についてはWinXP SP1のパッチファイルを当てればいいとわかったのですが、MS04-13はどれを当てればいいのかわかりません。適切なパッチをダウンロードするには、Outlookのバージョンを知る必要がありますが、私はOutlookを使っていないので、これのためだけに起動して変な設定をされてしまうのが心配です。Outlookを起動せずに、必要なパッチを知る方法はないものでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • Win2000用トゥームレイダーのパッチってありますか?

    Win98のときに、トゥームレイダー2と3をプレイしていました。 PCをリプレースしたとき、Win2000になったのですが、トゥームレイダー2がうまく動きません。 ステージ中は問題ないのですが、ステージ・クリア直後、次のステージに行かずに異常終了してしまいます。 EIDOSのHPで、Win2000用のパッチがダウンロードできないか探したのですが、見つかりませんでした。 PCが新しくなって画像も格段にきれいになったので、ぜひプレイしたいのですが無理ですか?

  • CD-Rが開けない!

    Win98SEでデジカメの画像をCD-Rに保存して、WinXPで見ようとしても全く見れなかったのですが、解決方法をご存知の方教えてください。 当方かなりの初心者なので詳しく教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 元CDからPCにファイルコピーし、PC上でパッチを当てて、それを新しいCDに書き込むことについて

    私は、CD-ROMを入れてやるゲームの日本語化パッチを作りたいのですが、あるサイトの人に、元CDからPCにファイルコピーし、PC上でパッチを当てて、それを新しいCDに書き込む方法があると言われました。CD-ROMを一時的にとはいえ、PCに保存することは法律に違反しているのでしょうか?また、「元CDからPCにファイルコピーし、PC上でパッチを当てて、それを新しいCDに書き込む方法」も法律に違反していないかどうか、教えてください。

  • Win95で読み込めるCD-Rを作る

    全くパソコンができない知り合いから、自分のWin95のIEを削除してしまって、付属CD-ROMからのインストールはできないので私にダウンロードCD-Rを作って送って欲しいと頼まれました。ですが私、Winで使用するためのソフトCDをマックでうまく作れる自信がないし、今Windowsを一台も持っていなくて動作確認もできないので質問させていただきます。 既に、ie4dom_jpn.exeというWin95に対応したダウンロードしたIEがデスクトップにあるんですが、これをどうやって焼けばいいんですか?何のソフトを使えば一番簡単で失敗がありませんか? 全然使いこんでいませんが、一応Toast6を持っています。 Winで問題なく読めるCDを作る手順、または注意事項がありましたら、教えてください。宜しくお願いします。 あ、私のマックはOS10.3.9です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Win7のセーフモードが動かない(パッチも無理)

    お世話になります。 とりあえず、調べてから質問しております。。 過去の質問を見ますと、Win7にOffice2007が 入っているとセーフモードがクラッシュするらしいですね。 セーフモードを、試みると ウィンドウが出て、『エクスプローラーは動作は停止しました』 と警告が出ます。 そのウィンドウを閉じると、セーフモードの文字が四隅に 書かれた画面(他は、真っ黒、タスクバーも無し)に なり、どうすることも出来ません。 要するに、セーフモードも使えません。 それで・・・ 過去の回答では、マイクロソフトから出ている修正パッチを 入れればOKとのこと! しかし、セーフモードを起動しているということは、 通常起動が出来ない為に、していることが多いと思います。 現に、私もそう。 通常起動もセーフモードも使用出来ない状況では、パッチを あてることが出来ませんよね。 なにか、いい方法はありませんでしょうか

  • CD-Rへの効率的な保存方法

    はじめまして。 ハードディスクに溜まったデータをCD-Rに保存したのですが、 少しでもCD-Rの枚数を節約したいです。 例えば、Lhacaで動画ファイルを圧縮したファイルを CD-Rに保存して、必要な時に解凍して視聴する等は 可能でしょうか? 現在、Win XP使用中です。 HD容量は40Gです。 どなたか良き保存方法をご教示下さい。 よろしくお願いいたします。

  • メールをCD-Rに保存したい!

    教えて下さい。 当方、Microsoft Outlook ファイルバージョン:9.0.2416を使用しています。 OSは、Win98です。 Microsoft Outlookで受信したメールをCD-Rに保存したいのですが出来ますか? もし、出来るなら操作手順の詳細を教えて下さい。 宜敷くお願いします。

  • MS14-021 IE6パッチ バグ?

    XP-IE6用も特例ということで、早速適用してみました。 メッセージ上は、順調に適用が完了したのですが・・・。 結果は ・web mail(iexplore.exe)が動きません(問題が発生したため終了します・・・)。 ・レジストリ汚されのがいやなので、復元で綺麗に戻そうとしたら、今度は復元(rstrui.exe)が動きません。 どなたか、XP-IE6にMS14-021適用して問題なかった方がいらしたら、ヒントなどご教示ください。 多分、4月13日までのパッチを全て適用した後、MS14-021を適用すれば、うまくいくのかも知れません。(あまりにパッチエラーが多くて当方それは無理です。以前、パッチ当てたらhelpの一部が表示できなくなったり、数ヵ月後パッチのパッチ(のパッチ・・・)で正常になったりで、STAPに限らず最近は何が本当でどこまで検証して(信頼できないので見てませんがNHKまでも)報道しているのか、疑問だらけのように思います)。XPのパッチエラーの修正パッチは無いぞ、もうXP使うな!のイヤガラセ?は考えすぎでしょうか) また、 https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/security/ms14-021.aspx にある、削除に関する情報もデタラメです(フォルダー$NTUninstallKB2585542$は存在しない,KB2964358の転記ミスか?) 「すべてのサポートされているエディションの Windows XP 用の Internet Explorer 6: [コントロール パネル] の [プログラムの追加と削除] または %Windir%\$NTUninstallKB2585542$\Spuninst フォルダーの Spuninst.exe ユーティリティを使用します。」 コントロールパネルからの削除はできたので、幸運でした。 パッチ削除後はシステム復元も正常に戻り、レジストリ・ドライブごと綺麗にもどしました。 環境: XP-SP3, IE6-XPSP3 パッチ:WindowsXP-KB2964358-x86-custom-JPN.exe ←http://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=42591 以上

  • CDーRのデータをハードディスクに保存

    CD-Rに書き込んだ画像などのデータをパソコンのハードディスクにファイルを作って保存したいのですが、 どのような方法で保存できるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ネオン管にはネオンガスとアルゴンガスが主に使用されています。
  • キセノンやクリプトン、ヘリウムといったガスはネオン管には使用されないようです。
  • ネオン管に使用されるガスはネオンガスとアルゴンガスが一般的ですが、他のガスの使用例は見られません。
回答を見る