• 締切済み

自作PCのモニター異常?

自作パソコンのモニターが突然信号なしとなり写りません。 私のPCの構成は以下です。 マザー:ASUS(P5N32-SLI)グラボ:ASUS(GF7600)×2品番はわかりません。メモリー:2GB(バッファロー) モニター:(IOデータ)です。 まず経緯を話しますと以前にも同じ症状が出ましたがケーブル・グラボの差し替えで直ったんですが今回は駄目でした。 モニターが認識しなくなる前に何度かフリーズ及び起動に時間が掛かっていたのでスキャンディスクその後デバイスチェックなどをし異常がなかったためシャットダウンをしました。再度PCを立ち上げた所モニターが映らなくなりました。 PCの電源は入ります。HDD・ファンは動作していると思います。 モニターが1台しかないため故障の有無は確認できませんが地上放送は写ります。PCも直前まで上記の事ができましたので故障はないと思われます。CMOSクリアも試しました。 何が悪いかわかりません。故障パーツの見極め方を教えてください。 それとも相性問題でしょうか? どなたか教えてください。

• dhs
  • お礼率38% (5/13)

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

他モニターがないと言う事なのですが 他PCは無いでしょうか? もしあれば、それに接続してもモニターは写りませんか? 他PCに接続して写るならグラボの端子の故障(破損)です。 写らないならモニターの端子の故障(破損)です。 グラボかモニターのどちらにせよ コネクタ端子関連の物理的破損ではないでしょうか?

dhs
質問者

お礼

有難うございます。 どちらの不具合かモニターのアナログ側に接続してみて試してみます。