• ベストアンサー

MscOSXでAirMacが使えなくなった

パワーマネージャーのリセットを行うと、OSXでAirMacが使えなくなりました。OS9では問題なく使えますが、OSXに切り替えると選択枝に何も出てきません。ちなみに無線ルーターはAirMacBSではなくパーソルというメーカーのものです。しかし今まではOSXでも問題なく使えていました。どうしたことでしょうか。

• shiga
  • お礼率9% (87/900)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.4

>もちろん入っています。また、別のユーザーに切り替えてもダメです。 ポート設定の優先順位をAirMacが最上位になるようにドラッグして移動してみてください。 システム環境設定の「ネットワーク」の「Airmac」の所はもう確認していますよね?

shiga
質問者

お礼

色々アドバイスありがとうございました。原因は分からないまま突如として直りました。

shiga
質問者

補足

Airmacは最上位になっています。システム環境設定の「ネットワーク」の「Airmac」の所も確認済みです。

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.3

システム環境設定の「ネットワーク」を選択し「表示」で「動作中のネットワークポート」を選んでそこにairmacは表示されてチェックは入っていますか?

shiga
質問者

補足

もちろん入っています。また、別のユーザーに切り替えてもダメです。

• asuca
回答No.2

Airmacアプリケーションの最新版をインストールし直してみて、再起動するときにPRAMクリアを行ってみてください。 PRAMクリアは再起動時にすぐにoption、コマンド、P、Rキーを同時に押し起動音が5回なったらキーを離します。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/airmac_2.0.4_macosx.html
shiga
質問者

補足

Airport204をインストールし、PRAMクリアを行いましたが、ダメでした。

• asuca
回答No.1

どこの選択しに何もでてこないかが分かりません。 メニューバーの所には扇形のAirmacのアイコンはでていますか? もしでていたらクリックして「Airmac 入」が選択できないか確認してください。 またアイコンがなかったらシステム環境設定の「ネットワーク」の表示の所でAirmacが選択できませんか? また、Airmac設定アシスタント(Airport setup Assistant)を起動して再設定してみる方法もあります。

shiga
質問者

補足

いつもお世話になります。メニューバーに扇形のAirmacのアイコンは出ています。このアイコンのところから選択出来ないということです。Airmacは切が選択可能になっていて、入切も行ってみましたが、変わりません。Airmac設定アシスタントも起動してみましたがダメでした。