• ベストアンサー

CPU

CPUののせ換えは、ただソケットが合って付け替えできるだけでは、うまく動かないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dekopa-
回答No.2

チップセットと、電源(マザー上のCPU周辺にある方)と、BIOSの対応が必要ですね。 実際にはそこまで細かく調べなくても、マザーボード皮の対応CPUを調べれば良いのですが。 比較的、Intelは同じソケットで互換性のないマザーが多く、つまりCPUの世代があがると、チップセット等もより上位の世代に変えないと対応できないことが多いです。

RD3792
質問者

お礼

どうも有り難う御座います。

その他の回答 (1)

noname#56778
noname#56778
回答No.1

少なくともBIOSが対応している必要があります。 マザーボードメーカーのHPに対応CPUが出てるはずですよ。

RD3792
質問者

お礼

どうもありがとうございます。