• ベストアンサー

Vistaでのeclipse、tomcatの設定

ウインドーズビスタに j2sdk tomcat eclipse をDLしたいと考えているものなのですが、 初心者であるため、どのバージョンをそろえれば 互換性が合うのかが良いかわかりません。 無料のものを知っている方いましたら 教えていただけますようよろしくお願いします。 xpでは、 j2sdk,SE v1.4.2_08 Tomcat-5.0.28 Eclipse3.1 を使用していたようです。 よろしくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momozange
回答No.1

基本的に j2sdk,SE v1.4.2_08 Tomcat-5.0.28 Eclipse3.1 この組み合わせでも動作するでしょうし、最新版を導入するのもよいと思います。 もちろんその場合はソフトウェア同士の互換性は必要ですが。 お使いのOSが64bit版でないのであれば、それほど気にする必要はありません。

-Eisuke-
質問者

お礼

momozange 様、おかげさまで設定することができました。 教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Vistaの対応ソフトの最新情報→ http://windowsvista.ms/index.php?soft 上記のサイトへ行き、スクロールバーをざーっと下の方に動かしていけば、真ん中を少し越えた所ぐらいで、「開発環境」の項目にたどり着くと思います。 ただ、Tomcatに関してはここにも載っていないので、後は自己責任ということで。 Javaの道 > オープンソース > Tomcat -1.インストール(Windows環境) http://www.javaroad.jp/opensource/js_tomcat1.htm っていうかさー、せっかくVistaを使ってるんだから、トラブルを楽しむぐらいじゃないともったいないような気がするけど。

-Eisuke-
質問者

お礼

>Vistaの対応ソフトの最新情報 こんなサイトがあるんですね知りませんでした。 調べてみたいと思います。ありがとうございました。