• 締切済み

脱毛のしすぎで?

足の脱毛をしていたら、最近、毛が皮膚の下に埋まってしまって出てこなくて、逆にすごい目立ってしまって困ってます。どーしたらいいでしょう?因みに普通の皮膚科に行って処置してもらえますか?その際いくらくらいかかるかもしりたいです・

noname#46374
noname#46374

みんなの回答

  • pink10
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

脱毛経験者です。shou2003さんは、自己処理の脱毛をしていたのですか?それともサロンでの脱毛なのでしょうか? 私の行っているサロンの人に聞いた話ですが、今まで皮膚を突き破る事ができた毛が、何度も脱毛を繰り返す事により、細くなってしまい、皮膚を通り抜けることが出来なくなってしまったのだと思います。あなたの皮膚の中で毛はどんどん伸びています。つまり、皮膚の中でどんどんトンネルができている状態です。 かなり深刻だと思います。皮膚内でトンネルが出来てしまうと専門の人でも処理が大変なんだそうです。なので、一刻も早く脱毛専用の皮膚科やエステサロンに相談したほうがいいと思いますよ。 永久脱毛をしたいのであれば、ブレンド脱毛がお勧めです。ただし少し痛いです。私は脇の脱毛に15万ぐらいかけました。 ですが、必要以上に高い費用がかかってしまうサロンもあるのでサロン選びは慎重に。

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.1

普通の皮膚科ではやっていないかもしれません。 皮膚科だけれど、脱毛、しみとりなど美容もやっている 皮膚科あります。 たぶん保険適用ではないと思います。 電話でお聞きすると良いですよ。 こういう状態だけれど見てもらえるか? 保険適用か? 値段はいくらか? 予約制なのか? では綺麗になると良いですね。

noname#46374
質問者

お礼

有難うございました(^^)/

関連するQ&A

  • 脱毛などでうもれた無駄毛の処理は?

    足や腕、脇などの脱毛の質問や回答をたくさん読ませていただいているのですが、もう一歩踏み込んだ回答を見いだせなくて質問させていただきました。 (探し出せないだけですでにどなたか回答されていらっしゃたらすみません) 脱毛を繰り返してるうちに薄い皮膚の下に毛が埋もれてしまい、抜くに抜けない(皮膚をこそげば毛が出てくるが気が遠くなる)……との質問はよく目にするのですが、多い回答で豆乳ローションなどを塗り続けていくと個人差はあるものの毛がうすくなって、また生えてくる周期も少しずつ遅めになってくる…などなどの回答が多く出ていますよね。 私も無駄毛の処理に辟易しているのでぜひ試してみよう!ととても参考にさせていただいているのですが、問題は「埋もれてしまっている毛」はどうしたらいいんでしょう…ってことなんです。 たとえば豆乳ローションなどを塗り続けていくと皮膚の下の毛にも効果が現われるのでしょうか? ちなみに私は脱毛の際はBRAUN社のSilk・epil(脱毛機)で抜いてます。 長々と、しかも重複してしまっているかもしれない質問ですみませんが、どなたか回答をよろしくお願いいたします。

  • 脱毛

    すねの毛などを脱毛(クリーム)すると芯が残りますよね? 皮膚の下に少し残るというか・・ あれがあると、見た目がよろしくないので完全に根っこから取りたいのですが、たくさんあるので毛抜きでやるのも大変です。 みなさんはどうやって見えなくなるように処理していますか? 足を出す服を着るので、やはり綺麗にしたいのですが 何かいい方法がありますでしょうか?

  • 永久脱毛について。

    永久脱毛について、教えてください。 普通の脱毛でも、毛を抜いたら、皮(皮膚)がふさがって皮をつきやぶる 事なく、皮のしたで、毛が成長して(皮膚の下で成長している)、ヒリヒリ痛い時があります。永久脱毛したいのですが、こんな事おきないのですか? 又、永久脱毛永久脱毛とか言ってますけど、マジで、そんな事できるのでしょうか?(レーザー)又、やった場合、後遺症は、のころないでしょうか? 火傷による内部からの皮膚癌とか?どなたか、詳しいかたおしえてください。

  • 脱毛機って

    こんにちは 脱毛機新しく買い換えたいと思っているのですが 新しく生えた毛が 皮膚の下に埋まったり 黒ずんだりしない脱毛機って知りませんか?

  • 永久脱毛って高いのですか

    最近わきの下に毛が数本生えてきてしまいました(>_<) いまのところぬいちゃったので以降生えてきませんがやはり沢山毛が出てきたらいやだなって思い永久脱毛っていくらぐらいかかりますか?

  • 脱毛

    最近プールに通い始め、わきの脱毛を考えてます。以前、足の脱毛は3回ほど通い、だいぶ毛がなくなったのとお金の問題で通わなくなりました。 わきは脱毛、相当痛いですか?足もかなり痛かったから心配です。毛はものすごく濃いです。

  • ムダ毛の処理の仕方。

    私は全身の毛がけっこう毛深いんです・・・。 足など、毛が伸びてくるのも最近早くなったと思うんです。 私は今除毛をしています。 そこで質問。 (1)私の友達はほとんどが除毛をしているそうです。  以前『カミソリは毛の流れに沿って剃らないと  皮膚が傷つく。』と聞きましたが、私の友達は   みんな足の毛を下から上へ毛の流れとは反対に  剃っているそうです。やはりこの方が残らずに  剃れるんです。私も下から上へ剃っています。  友達は皮膚が傷つくこともなく  キレイな足をしていますが、でも私はよく皮膚を  傷つけてしまいます。どうすれば皮膚を傷つけないように  できるでしょうか?? (2)私がはじめてムダ毛の処理をした時は  脱毛テープで処理してみましたが、  脱毛テープで、生えかけのチョビチョビの毛でも  脱毛できますか・・・?  (3)脱毛の機械は痛いんですか??  またいくらぐらいで買えるんでしょうか?? (4)私は除毛で皮膚を痛め、傷つけてしまい  その傷の跡が残り、とても足が汚く見えます・・・。  また足に毛穴のあとがブツブツしてます。  跡や毛穴のブツブツを消す方法ありませんか?? ・・・いろいろと書いてしまってわかりにくい文章ですが 皆さんの処理の方法や体験談などを教えてください!!

  • 永久脱毛について

    男性並みの濃くて、太いムダ毛に悩まされてます。 以前、脱毛機を使ったことはありますが、 痛くて、赤くなったりするのでやめました。 今は、石鹸+カミソリでそってますが、 太い毛のため、ちゃんと剃ってても、黒い点々のように見えます; しかも、「埋もれ毛」とかいうのですかね・・・。 皮膚の下で、毛が伸びて、クルリと丸く埋もれてる毛が たくさん、あります。 そんなので、剃っても、生足は出せず 意味がない状態なので、永久脱毛というのをしようかと 現在、貯金中です。 そこで、永久脱毛をする際の質問なのですが。 ・埋もれ毛が、たくさんあってもOKですか? ・やはり、有名な医療機関に行った方がいいですか? ・濃くて太くても、OKですか? ・毛を伸ばしている状況じゃないとダメですか? ・永久脱毛は、もう一生はえてこないんですよね? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 脱毛したら足が痒い・・・

    こんばんは。 私は足の毛が多く、昔から剃っていました。 最近は足を出す格好とかしなくてあんまり手入れをしていなかったんですが、 海によく行くため、また脱毛を仕出したんですが、 剃って、ツルツルの時は何もないんですが、 少し生えかけてくると、チクチクと痒くなるんです。 今はカミソリじゃなくて、 脱毛器具(電気式で、抜くものです)で処理しています。 でもカミソリの時もそうでした。 生えかけてくるととても痒くて、知らない間(寝てるときなど)にかきむしって、 足が「かさぶた」だらけになるんです・・・ めちゃくちゃ汚い・・・ で、よく見ると、毛穴に毛が入りこんでるところもあります。 最近では脱毛しても 最初みたいにツルツルになりません。 ゴマみたいにブツブツがあって、最悪です。 それで、硬い毛がうぶげにかわるローションを買って もう3ヶ月毎日使ってるんですが、一行に柔らかい産毛になる気配なし。 みなさん足の毛の処理は何が一番いいんでしょうか? ちなみに腕も処理しますが痒くはなりません。

  • 脱毛後の埋もれ毛について

    去年まで、無駄毛の処理は自分で脱毛をしていたのですが、今年の始めから光脱毛に通っています。 で、気付いたのですが、特に足の毛が皮膚に埋もれているんです。 若い頃より無駄毛が減ったと思っていたら、どうも埋もれ毛になっていたようで・・(^^; そこで、埋もれたままではせっかくの光脱毛も効果がないだろうし、どうしたものかと困っています。 埋もれ毛はどうすればよいのでしょうか?ほうっておいても自然に出てきますか? 埋もれた毛を表へ出させるにはどうしたらいいでしょうか? ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。