• 締切済み

脱毛のしすぎで?

足の脱毛をしていたら、最近、毛が皮膚の下に埋まってしまって出てこなくて、逆にすごい目立ってしまって困ってます。どーしたらいいでしょう?因みに普通の皮膚科に行って処置してもらえますか?その際いくらくらいかかるかもしりたいです・

noname#46374

みんなの回答

• pink10
回答No.2

脱毛経験者です。shou2003さんは、自己処理の脱毛をしていたのですか?それともサロンでの脱毛なのでしょうか? 私の行っているサロンの人に聞いた話ですが、今まで皮膚を突き破る事ができた毛が、何度も脱毛を繰り返す事により、細くなってしまい、皮膚を通り抜けることが出来なくなってしまったのだと思います。あなたの皮膚の中で毛はどんどん伸びています。つまり、皮膚の中でどんどんトンネルができている状態です。 かなり深刻だと思います。皮膚内でトンネルが出来てしまうと専門の人でも処理が大変なんだそうです。なので、一刻も早く脱毛専用の皮膚科やエステサロンに相談したほうがいいと思いますよ。 永久脱毛をしたいのであれば、ブレンド脱毛がお勧めです。ただし少し痛いです。私は脇の脱毛に15万ぐらいかけました。 ですが、必要以上に高い費用がかかってしまうサロンもあるのでサロン選びは慎重に。

• kanora
回答No.1

普通の皮膚科ではやっていないかもしれません。 皮膚科だけれど、脱毛、しみとりなど美容もやっている 皮膚科あります。 たぶん保険適用ではないと思います。 電話でお聞きすると良いですよ。 こういう状態だけれど見てもらえるか? 保険適用か? 値段はいくらか? 予約制なのか? では綺麗になると良いですね。

質問者

お礼

有難うございました(^^)/