• ベストアンサー

バリ /教えてください

クタ・ヌサドゥどちらがいいですか? 母親(60歳)の還暦祝旅行にバリに9月いく予定です。 またホテルとか決めてません。(自分はハワイに1度しか行ったことないので海外旅行は2度目・・・初心者です) るるぶ見てるんですが、どこがいいか分かりません。 1:クタのよさ、とヌサドゥ良さ・・違いについて教えてください。 2:クタとヌサはどのくらい離れてますか。 3:また、クタに夜庶民が食べてるらしナイトスポットとかいう場所があるそうですが そこは初心者は危険でしょうか。るるぶには普通にOKみたいな事書いてありました。 4:シンガポールに寄る渡航があるみたいですが、英語が話せないと乗り継ぎは大変ですか?  乗り継ぎって空港についたら、何をすればいいんでしょうか。というか何かしないといけないんですか?(-_-;) というか空港に降りたら何処に行き、なにをしないといけないですか? 5:ウブドで亜熱帯の密林を見れるような景色をみながらご飯とかできるところを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.クタは街の中で、ヌサドゥアはリゾート地というイメージです。 クタはスーパーやレストラン、ショッピングなどできて、日本語もできる人が多く(だます人もいますので注意)散策は楽しいです。 300円くらいで泊まれる安宿からほどほどのホテルまでいろいろあります。ホテルにあまりお金をかけたくないなら、十分と思います。 ヌサドゥアはアジアンリゾートを体験したいならこちらがおすすめ。 私は20代前半に女友達とふたりでいったので、クタのホテルにしましたが、母を連れてくるなら、ゆっくりと休めるヌサドゥアにします。 3.大丈夫だと思います。 もし、心配なら昼間でもバリの人がやっている食堂があちこちに有るので、 行くといいと思います。私は高級ホテルの食事よりも口に合いました。 5.フォーシーズンホテルはどうでしょう? 食事込みのウブド散策ツアーで行ったのですが、とてもよかったです。 旅行にも慣れていないし、英語もあまり得意でないなら、 旅行会社でオプションをつけるのはどうでしょうか? 私の経験では母親と旅行をすると、娘に頼りっきりで、 なにも自分で決めようとしないので、疲れます。 これで、旅先で喧嘩をしている親子もよく見かけます。 お母様の性格にもよりますが・・・ お金はかかりますが、 ある程度親子でオプションを考え、 申し込んでいく方が、知らない土地で、 迷うよりも安心して、お祝いができると思います。

momoyadayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 ヌサデュアの方に泊まるように設定しようと思います。