• ベストアンサー

バリ /教えてください

クタ・ヌサドゥどちらがいいですか? 母親(60歳)の還暦祝旅行にバリに9月いく予定です。 またホテルとか決めてません。(自分はハワイに1度しか行ったことないので海外旅行は2度目・・・初心者です) るるぶ見てるんですが、どこがいいか分かりません。 1:クタのよさ、とヌサドゥ良さ・・違いについて教えてください。 2:クタとヌサはどのくらい離れてますか。 3:また、クタに夜庶民が食べてるらしナイトスポットとかいう場所があるそうですが そこは初心者は危険でしょうか。るるぶには普通にOKみたいな事書いてありました。 4:シンガポールに寄る渡航があるみたいですが、英語が話せないと乗り継ぎは大変ですか?  乗り継ぎって空港についたら、何をすればいいんでしょうか。というか何かしないといけないんですか?(-_-;) というか空港に降りたら何処に行き、なにをしないといけないですか? 5:ウブドで亜熱帯の密林を見れるような景色をみながらご飯とかできるところを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1.クタは街の中で、ヌサドゥアはリゾート地というイメージです。 クタはスーパーやレストラン、ショッピングなどできて、日本語もできる人が多く(だます人もいますので注意)散策は楽しいです。 300円くらいで泊まれる安宿からほどほどのホテルまでいろいろあります。ホテルにあまりお金をかけたくないなら、十分と思います。 ヌサドゥアはアジアンリゾートを体験したいならこちらがおすすめ。 私は20代前半に女友達とふたりでいったので、クタのホテルにしましたが、母を連れてくるなら、ゆっくりと休めるヌサドゥアにします。 3.大丈夫だと思います。 もし、心配なら昼間でもバリの人がやっている食堂があちこちに有るので、 行くといいと思います。私は高級ホテルの食事よりも口に合いました。 5.フォーシーズンホテルはどうでしょう? 食事込みのウブド散策ツアーで行ったのですが、とてもよかったです。 旅行にも慣れていないし、英語もあまり得意でないなら、 旅行会社でオプションをつけるのはどうでしょうか? 私の経験では母親と旅行をすると、娘に頼りっきりで、 なにも自分で決めようとしないので、疲れます。 これで、旅先で喧嘩をしている親子もよく見かけます。 お母様の性格にもよりますが・・・ お金はかかりますが、 ある程度親子でオプションを考え、 申し込んでいく方が、知らない土地で、 迷うよりも安心して、お祝いができると思います。

momoyadayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 ヌサデュアの方に泊まるように設定しようと思います。

関連するQ&A

  • バリ島に行くならどの地区にホテルを?

    よろしくお願いします。 バリ島へ旅行を計画しているのですが、クタ・レギャン地区とウブド地区どちらにしようか迷っています。 旅の目的は、寺院めぐり、バリの雑貨(ショッピング)、美術館、ラフティングもやってみたいです。 初めてのバリなので何度も行ったことのある方、色々教えてください!

  • バリ島おすすめサイト

    7月7日からバリ島へ1週間行きます。 前半2日ウブド、後半3日クタに滞在予定です。 エステにラフティングに雑貨めぐりなどするのに、出来るものは日本にいる間に予約をしていきたいのですが (1)おすすめのサイトやコース (2)エステのおすすめ(特にウブドで) (3)バリ島に行くのは2度目でクタに滞在していたので、出来たら楽しいウブドでの過ごし方 を教えていただければ嬉しいです!! どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • GWにバリへ行きます

    4月27~6日間でバリへ行きます。 初めてのバリ旅行でプランニングに困っているため質問です。 まず、日本で言うところのGWにバリに行くのですが混み具合はどの程度でしょうか?空港やクタ、ウブドの混み具合を教えて下さい。 アヤナリゾートのクラブルームに宿泊しますが正味中3日の滞在期間でほぼキツキツにエステや観光の予定を立ててしまった為、ホテルでゆっくりする時間がありません。クラブルームなのに専用のラウンジを利用できないかもしれません。アヤナのクラブルームのラウンジを利用された方、感想を聞かせて下さい。 ガムランボールはウブドで買えると聞きましたが、クタ(DFSなど)や空港のお土産屋のようなところでは買えないのでしょうか? プラダラウンジを最終日に利用します。出発までおそらく長くて3時間半、短くて2時間程度時間がありますが、空き時間を潰すことはできますか? 以上、長々と申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • <バリ島>ウブドからバリ南部への移動について

    このたび、バリ島へ四泊の旅行へ行きます。 ホテルの移動で時間を取られたくないのでホテルはウブドを拠点にして観光しようと思っています。 そこで質問なのですが、ウブドからバリ南部(ジンバラン、クタ、ヌサドゥアなど)へ日帰りで観光に行くのは無謀ではないですよね? 距離的に見れば近いようですが、向こうの交通事情などわからないので、教えていただければと思います。 また、おすすめの移動手段、また観光スポットも合わせて教えていただければ幸いです。 よろしくおねがいいたします。

  • バリ島おすすめサイト

    7/7から1週間(ウブド2泊クタ3泊)女2人でバリ島に行きます。 エステにラフティング、観光や買い物などしたいと思っています。 そこで質問したいと思います。 (1)日本で予約を出来るものはしていこうと思っているのですが、おすすめのサイトやコース (2)ウブドは山の中と言う事で、海側とは違うおすすめの過ごし方 もし、他にもバリ旅行の裏技などあれば教えてください!! よろしくお願いしますm(__)m

  • バリで夕日を見るには

    あさってからバリ島に旅行に行きます。 バリは3度目なのですが、「夕日を見に行く」ということをこれまでしたことがありません。もちろん海岸で夕日を眺めたことはあるのですが、夕日を見るためにどこかへ出かけたことがないのです。 今回は、少し日程も長いので、夕日が美しいと評判のところに出かけていき、のんびり夕日を眺めたいと思っています。 宿泊は、クタ、アメッド、ウブド、ムンジャンガン島の3カ所です。 できたらレストランなどではなく、公園や寺院のような場所が希望です。旅行会社のサイトなどを見ると「夕日が美しい○○寺院」のようなオプショナルツアーがたくさんあって、迷ってしまいます。 どこかお勧めの場所がありましたら、教えてください。

  • バリ島の移動時間を教えてください

    今度バリ島に旅行に行きます。ホテルはヌサドゥアです。 ヌサドゥアからウブドまで、ヌサドゥアからクタまで、の車での移動時間を教えてください。 あと、チャーターとタクシーの料金も比較したいので、タクシー代が分かれば教えてください。

  • ■■バリの旅行について■■

    いつもお世話になっています。 今年の夏休みに初めてバリ島に旅行をしよう!と計画しています。 ツアーも検討していますが・・9月の連休にかけてユックリ行きたいと思っている為、なかなか予算に合いません(泣) 希望としては・・ ★ウブドで渓谷を見ながらプライベートプールで何もせず2日間ユックリ過ごしたい ★クタのビーチ以外を拠点に過ごしたい ★ガルーダ航空は利用したくない ★予算は燃料サージ等諸費用は抜きで13万円以内 ★日程は8日間位 自分で調べた所、シンガポール航空を利用してホテルを別取りしての個人旅行が希望に叶うのかな?とも思いますが・・ ★英語がほとんどしゃべれない ★シンガポール空港は20年位前に一度行ったきり ★バリは初めて。バリのホテルの送迎を頼む予定だが国民性に不安(ちゃんとに迎えにきてくれる?) ★海外渡航経験は多数あるが全てツアーのみ こんな条件の私達ですが・・いわゆる個人ツアーとして旅行しても大丈夫だと思われますか? 予算を上げるのは無理なので(汗)日程もしくはホテルの質を落としてでもツアーで行った方が良いのか・・多少の海外渡航経験を生かして個人旅行をクリア出来る場所なのか(頑張って出来る限りの準備はしていくつもりです)・・出来れば経験された方にご教授願えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • バリ旅行のスケジュールについて

    初めてのバリ旅行で一人旅なんですがスケジュールで迷っています。 今回の目的はエステとショッピングあとは観光もせずにのんびりって感じなんですが、以下のスケジュールは厳しいでしょうか? (1日目) 夜 シンガポール経由でバリ。そのままウブドのホテルへ (2日目・3日目) ウブドでエステとショッピングとホテルでハイティー (4日目) 昼頃 ウブドのホテルをチェックアウト後レギャンのホテルへ (5日目) 朝7時前 レギャンのホテルをチェックアウト後、空港へ 朝9時過ぎ バリからシンガポールへ 10時間ほどシンガポールで       ショッピングの後、深夜日本へ 今は上記の行程をツアーで申し込んでいます(飛行機・宿泊日数を選べるツアーです) ・レギャンの滞在時間が短いので、いっそのことバリはウブド3泊だけにしてシンガポールに1泊しようかなと思うのですが、ウブドだけでも バリの雑貨や服、アクセサリー等買うのは十分できますか? ・それともシンガポール立ち寄りはやめて、バリ発を5日目夜にしたほうがゆっくり出来ますか?クタ・レギャンはバリ初めてだったら1泊でも行っておくべきでしょうか? 長々と質問して申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • バリ島のマリンアクティビティ

    バリ島に11月初旬に行く予定です。ウブドには何度も滞在したことがあるのですが、海方面はよく分かりません。 シュノーケルとサーフィンができればと思っています。トータル7泊ぐらいの滞在で、ウブドにも行きたいので、サヌール、あるいはクタ、レギャンかなと思うのですが、詳しい方がいらっしゃいましたら、おすすめスポットを教えてください。サーフィンは初中級ぐらいです。