• ベストアンサー

海外でのキャッシング

海外でのクレジットカードキャッシングについてお尋ねします。 海外でクレジットカードにてキャッシングし、帰国後すぐに返済したいのですが(利息を少なくしたい)、そのようなことが可能なクレジットカード・会社名および、その返済方法(ATM?)や返済条件についてご存知の方、教えてください。

• goousa
  • お礼率93% (445/477)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.5

> 振込み先が同行のクレジット会社を教えてください。  クレカは3大メガバンク系列に入ってきているので、その関係で 考えるとわかりやすいです。三菱東京UFJ系だと、DCカードや ニコスカードですね。さすがに全カードまでは把握してないので ご自身が利用されているカード会社に問い合わせされてはいかが でしょうか?  あと前回書き忘れたのですが、帰国直後だとキャッシング分が クレカ口座に反映されていないことがあります。利用可能枠だけは リアルタイムで減るのですが、請求額はしばらく経たないと確定 しないことがあります。こればかりは待つしかありません。

goousa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ニコスはもっているので、明日以降クレジットカード会社に聞いてみます。

その他の回答 (4)

• nidonen
回答No.4

実は、どこのカード会社でもできます。カード会社に電話して 「 キャッシングを全額返済したい 」と申し出てください。すると 金額を確認して、振込口座を教えてくれます。そこに振り込めば 終了です。カード会社にとっては焦げ付きが一番怖いので、実は 繰り上げ返済には柔軟に対応してくれるのです。

goousa
質問者

お礼

振込み手数料を払っては、引落し日までの利息を払うほうが得な場合もありそうです。 私の口座は三菱東京UFJなので、同行なら振込み手数料がかからないので、振込み先が同行のクレジット会社を教えてください。

noname#37852
noname#37852
回答No.3

海外で一度キャッシングしたことがあるだけで国内でもどこでも普段はやらないのですが・・・ 海外でキャッシングしたあと「返済ってどうなるんだっけ」と今更ながらに調べたら、三井住友ビザカードはどこか指定の場所からなら早めに返済できると読んだ記憶があります。 私は結局、引き落とされるまでそのままにしておきましたが(^^; 探してみたら、「※毎月締切日までなら三井住友銀行ATMなど、一部の金融機関ATMで臨時の全額返済もできます。」と書いてあるのでこれが前もって返済できるという話だと思います。 https://www.smbc-card.com/mem/loancash/cashing.jsp#02 CD・ATMで利用 「カードと暗証番号でその場でご利用になれます。 また、三井住友銀行などの提携金融機関ATMでは臨時でご返済いただくこともできます。」 https://www.smbc-card.com/mem/loancash/cashing.jsp 私も詳しくはわかりませんので、キャッシングデスクへお問い合わせをお願いします。

goousa
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 調査して見ます。

• nebnab
回答No.2

セゾンカードは「セゾンカウンター」での繰り上げ返済ができるはずです。 セゾンカードのHPを探してもその旨明記してあるのは見つけられませんでしたが… 一度お問い合わせになってはいかがでしょうか? なお、キャッシングの額によっては利息よりセゾンカウンターに行く交通費のほうが高くつく場合もあるので、素直に利息を払ったほうが得な場合もあります。

参考URL:
http://www.saisoncard.co.jp/
goousa
質問者

お礼

情報ありがとうございます。調査してみます。

• arrrr
回答No.1

キャッシング(国内、海外を問わず)したお金を、すぐ返す方法がクレカにあるのでしょうか。あれば私も知りたいので、皆さんのご教授をお待ちしています。 goousaさんに一言アドバイス。 クレカ会社にとって,キャッシング利息は収入源の一つですので、利用は慎重に、と言わなければなりませんが、私は海外でのキャッシングには賛成派です。海外で日本円から換金するよりずっと得だと思っています。 たとえば、キャッシングの金利が年利24%だったとします。年利ですから単純計算一ヶ月2%の利息がつきます。キャッシングの返済を一括払いで登録してあれば(この部分気をつけてください、海外でのキャッシングは自動的にリボ払い、と言うカードもあります)締め日の翌付きの返済日まで、最大2ヶ月。利息4%。外貨と円価切り替えて数量は公示レートの1%以下ですので、あわせても5%です。 海外で円から交換するときのレートは、公示レートの7-10%増し、プラス一回事の定額手数料が発生します。国内で交換するときでも、定額手数料は発生しないまでも、交換レートは8%位かな??(すいません、あいまいで) ですので、キャッシングして金利を払っても、大きな損は無い、むしろお徳では!と思ってます。 数字に強い方見えましたら、私の感触的な数値を訂正してもらえれば、私にとってもありがたいです。

goousa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、キャッシングがレート的に有利と思うのですが、すぐ返済できればもっと有利だと思います。