• ベストアンサー

女性を自分に振り向かせようと、恋愛ゲームを楽しんだりしますか?

いつも先に自分が相手を好きになるので、好きな人に対しては なにも出来なくなります。 でも、今、タイプではあるけど、好きという感情がない女性がいます。 この女性をゲーム感覚で自分に振り向かせてみようなんて考えが ふと思いつきました。 自分が好きな人を振り向かせようとするのは自然のことだと 思いますが、どうしても好きになりすぎてできません。 でも、好意を持っている人であれば、いろんなことが出来ると 思います。 例えば気の利いたメールで興味を抱かせるとか。 こんなこと考えるのって変ですか、それとも極々普通のことでしょうか?

• info99
  • お礼率94% (553/584)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • new_hope
回答No.1

考えなくても自分で気づかずそうしてる人もいますし、そういうこと考えるのは極々普通でしょう。 で、そういうことをして多くの人から信用を失う人が多いのもけっこう普通ですし、殺されそうになるような事もほんとに普通にあります。相手が精神的に病気になったりしてしまうことも最近は普通です。恋愛ゲームに慣れていない人が手を出すと、たいてい大事になりますね。 考えるだけで妄想に浸るぐらいが一番普通で無害です。

info99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふっと変なこと思いついて質問してしまいましたが、 そんなことして自分の方に振り向いてもらえるほど 簡単じゃないですよね。自分にそんな魅力もないですし。

その他の回答 (8)

• maxmixmax
回答No.9

しないです。 面倒ですもん。 好かれるための努力も、 本気で好かれた後も。

info99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふっと変なこと思いついて質問してしまいましたが、 そんなことして自分の方に振り向いてもらえるほど 簡単じゃないですよね。自分にそんな魅力もないですし。

noname#87729
noname#87729
回答No.8

そういや世の中恋愛シュミレーションゲームなんてのがありますね。 アタックした女の子を落とせればハッピーエンドでゲーム終了。 スイッチを切ればそこにいた女の子も綺麗さっぱり消えうせて後腐れも何もない。 けど現実ではやったことは消えないんですよね。 自分から惚れさせるように仕向ければ当然道義的に責任が発生しますし、 それを果たさないというか、そもそも果たす気がなかったら彼女と、 その周囲の友人たち全員から人間のクズとして侮蔑される位は覚悟しましょう。 ちなみに、そういうことを考えることが普通かどうかといえば、 男性なら至って普通だと思います。 自分もそうですが、相手の人格を一切考えなくていいという前提なら、 タイプの女性を片っ端から口説いてHして飽きたら逃げてやりたいです。 これを書いた時点で相当顰蹙モノですが、動物としての男性のDNAは そうなってるんだから思ってしまうことは不可抗力かと。 ただ、人間は他の動物と違って考えて想像する力があるわけで、 そういうことをされた女性がどう思うか想像する力もあるはず。 特に一度でもまともに恋愛したことがあれば好きになった人に 裏切られることがいかに辛く苦しく、時にその人の人生自体をも 歪めてしまう影響力があることを知っているはず。 知っててやるなら犬畜生以下ということになりますね。 想像する分には罪はないですが、わざわざそこまで堕ちる 必要もないと思いますよ。

info99
質問者

お礼

noname#67989
noname#67989
回答No.7

考えるだけなら大抵のことならOKですよね。 相手に迷惑をかけるわけでも傷つけるわけでもないんですから。 そういう妄想や想像をする人は意外にたくさんいるのではにでしょうか?(特に異常とはおもいません) 私も幼い頃は意識しないでそういうことをする子だった気がします。 多分一種のゲームみたいな感覚だったと思います。 相手の男の子が特に好きと思っていなくてもそういう行動に出てしまうのは本当に子供っぽく、他人の気持ちわからないからしてしまうことだと思います。 (成長し相手の気持ちを考えるようになってからしなくなりました) こういう私みたいな女の子って結構いると思います。 私の友人も同じようなことを言っていました。 それを大人になって、あえて意識してやるというのはちょっといただけないかな? あなたが女性に同様なことをされたらと考えたらわかると思います。 そういうことを続けていると自分の本当の気持ちがわからないくなってしまうと思いますよ。 想像だけにしておくほうが無難ですね!

info99
質問者

お礼

回答No.6

質問者様の性格では十中八九、ゲームをしている間に自分がはまり込み、その為に期待した分、相手には答えてもらえません。 気がつくと相手を大好きになってしまっていて、空回りする自分に苦しむでしょう。 「今度はこんな風にしよう」「次はこのメールで気を引こう」とその女性のことを考えているうちに「気がつくとその女性のことで頭がいっぱいな自分」になるでしょう。 そうして変に意識してしまい、いつものパターンに陥るでしょう。 自分を変えるというのは、小手先では無理です。 策に溺れることで学べるならそれでも良いと思います。

info99
質問者

お礼

• tky-ny
回答No.5

考えるのは変じゃないと思いますよ。 でもやっちゃだめ。 女をもてあそぶ、男のクズ といわれるのがオチですから。

info99
質問者

お礼

noname#46454
noname#46454
回答No.4

女性が持てたいがために,男性に気のあるフリをして,告白をさせる 逆パターンに,少し似ていませんか. でもこれって,本当の自分ではなく,そうすることで振り向かせただけのことで, 結局は持てるのとはまた違いますよね. あなたのような男性はいると思います. あなたがそこそこ見てくれが良く,笑顔を絶やさず,マメに気遣いや優しささのどれか一つさえあれば, あなたでなくても,他の男性だって,ある程度の女性を振り向かせることができると思います. あなたがゲーム感覚が楽しいというけれど 実際は,自分から種をまいただけで,種をまかないと相手は振り向きもしなかったかもしれなくて ゲーム感覚という虚しい行動・振る舞いのようにしか思えません. 私はあなたでないからどうぞご勝手にと思いますが 自分を傷つけても,他人は傷付けないであげてください.

info99
質問者

お礼

• cozysmama
回答No.3

他の方が仰っている通り、相手の気持ちを考えると・・・と、いうのもありますが そうやって、振り向かせたらその後が大変ですよ。 相手は本気になるんですから・・。 それを考慮されていないかと思います。

info99
質問者

お礼

回答No.2

恋愛ゲーム?? 男性から取って見れば、良いゲームかも知れませんが女性からの立場で言わせていただきますと、たいへん迷惑な的な事だと思いますよ。 私は、その行為に取って精神的におかしくなり掛けた一人です。 女性からしてみれば(自殺する事にもなりかねないのです)その行為に寄って世の中、多数の女性が被害に合っているのも事実です 男性は、ホントに好きではない人には、絶対にゲーム感覚でやってはいけないのです。 貴方が、ホントにその女性に恋心を持っているのならストレートに誘う事がベストです。

info99
質問者

お礼