• ベストアンサー

VBA…CVSを読込&挿入

エクセルVBAで、ある保存されているシートを現在開いているファイルに挿入(置き換え)することはできませんか? つまり、保存されているCVS形式(ファイル名:Sheet2)のデータを、現在開いているブックのSheet2に置き換えたいのです。可能でしょうか?よろしくお願い致します。

noname#91219
noname#91219

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.1

マクロの記録をつかってマクロが作れないかやってみましょう ツール > マクロ > 新しいマクロの記録 マクロ名を設定 > OK シート2を選択 既存の入力範囲を選択 『Delateキー』 データ > 外部データの取り込み > データの取り込み ファイルの種類を『テキストデータ』にして CSVファイルを選択 > 開く ウィザードに従って 必要項目の設定 > 完了 データの取り込み先を設定 > OK ツール > マクロ > 記録の終了 といった具合で出来上がったマクロを参考にしてみましょう ...