80歳になる健康な人が生きている理由

このQ&Aのポイント
  • 80歳になる健康な人が生きている理由を解説します。健康で長生きするためには何が重要なのか、その秘訣をお伝えします。
  • 80歳を迎える健康な人の生きる力について。老化の遅延や病気の予防にどのような要素が関与しているのか、詳しくお伝えします。
  • 80歳になる健康な人は、どのような生活習慣を持っているのか。食事や運動、精神的な健康など、そのポイントをまとめてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

80歳になる健康な人ですが.

おめぇまだ生きてんか、といいます

noname#32899
noname#32899

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

はい、おかげで元気です。と答えます。

noname#32899
質問者

お礼

ご回答大変ありがとうごさいます。 さっそく試してみます。

関連するQ&A

  • 足が簡単に痺れる人は健康の人?それとも不健康な人で

    足が簡単に痺れる人は健康の人?それとも不健康な人ですか?

  • 不健康のような人ほどイキイキしてませんか?

    タバコ吸ったり,酒ガバガバ飲んだり,夜更かししたり。朝食抜いたり,外食ばかりだったり。 でもそんな人ほどイキイキしてませんか?私の周りにはそういう人が多いです。そんな人ほど元気だし,人生楽しんでる感じがします。 少なくとも私はそう思います。 精神的なストレスが少なくなるからですからでしょうか。 いちいち健康に気を使って食事をしたり,ああ今日もウォーキングしなきゃ,とかテレビの見過ぎは電磁波が良くないな,栄養素はしっかり取れているかなとか考えているほうが逆に疲れてストレスになって病気しちゃうと思います。

  • 太らない人は健康?

    ある女性の友人(50代)は、食べることが大好きで、量もけっこう食べます。いちばん好きなのは炭水化物で、パンやパスタなど普通より食べる方だと思います。ところが、絶対太りません。というか、太れないという感じです。がりがりではありませんが、かなり細いです。 40代を越えてから、他の友人たちも私も太りがちで、太らないように甘いものを控えたり、夜10時を過ぎたら食べないとか、運動をするとか、かなり苦労をしていますが、その友人は食べたいだけ食べて、夜遅くにアイスクリームなど平気で食べるし、運動もあまりしていません。太らないので、甘いものを食べたくなった時に「やめておこうか」ということもないし、食べたくなったものを気軽に買ってきて食べたいだけ食べています。うらやましいことです。 こういう体質の人は、健康なのでしょうか?不健康なのでしょうか?それとも、そういう体質だからということで、健康でも不健康でもないのでしょうか? 医療関係の方、栄養士さんなど、詳しい方の説明、お待ちしています。

  • 好きな人が健康にハマっています。

    先日、好きな人(女性)に会いました。 以前告白しましたが、断られ友達として、接しています。 私が10月くらいに風邪で体調が悪くなり、メンタルの件でメールで相談をしました。 そして久しぶりに会い、その話になったのですが、ずっとサプリ、水、空気の話・・・ アムウェイの話になり、このサプリ飲んだら風邪ひかないよとか健康にいいよとか 自分としては興味ありませんでしたが、その人に久しぶりに会ったのでずっと話を聞きました。 購入を勧められましたが保留にしました。総合サプリで1カ月当たり8000円前後 そこ子は月2万円程度購入しているらしい。 メンタルはそもそも、サプリを飲めば治るとは思っていません。 原因は、好きなのに友達として接していること。不器用なので。 まあ、最近では割り切っていますが・・・。次の出会いを探し中! 次会う時、またサプリの話になると思いますが、どう断ればいいでしょうか? 関係が崩れない程度に・・・。 宜しくお願いします。

  • 健康な人はいいな

    「健康な人はいいな」と心の底からうらやましく思います。 病気になってから過去の健康のありがたさがわかりました。 なにかことが起こってからわかったこと気づいたことありますか?

  • 健康な人向けの

    健康な人向けの弱めのインスリンをドラッグストアで扱ってくれないのはなぜですか 弱めのインスリン打てば糖尿病の予防になるかもしれないのに

  • 好きなものを食べていれば健康だという人

    精神衛生上はそうだと思うのですが、体的にはどうなんでしょうか? 義母がタイトルにあるような人で、いつも腰が痛い、足が冷たくて眠れないと言っています。 辛ラーメンとじゃかりこと菓子パンが大好きでよく食べているんですが、それが原因ってことありますか? 何度言ってもやめないです。毎日のように食べています。 認知症にならないといいのですが。 そんな話を夫とよくしています(ため息)

  • 飲み過ぎな人の健康

    最近付き合い始めた彼氏がお酒を飲み過ぎます。 毎晩、ふらふらで帰ってきて翌朝もお酒のにおいがしたままです。 職場・友達付き合いもあるだろうし仕事でストレスも溜まるだろうから 飲み会自体を減らすのはなかなか難しいと思うのですが、彼の身体が心配です。 ・毎朝、野菜ジュースを飲んでもらう ・今、外食中心なので、ご飯はできるだけバランスのいいものを家で食べられるように作っておく ・飲み会の日はお酒の合間にお水を飲んでもらう 等々、考えています。 お酒の飲み過ぎを止められること&健康に良さそうなことが 他にあれば教えてください!

  • すこぶる健康な人って、何が違うの?

    すこぶる健康な人って、何が違うの? 世の中には極めて健康な人っていますよね。 大きな病気にもかからず、いつも元気で活躍している人です。 風邪や、たまに腹痛や頭痛くらいはするかもしれないけど、それも短期間で治って後をひかない。 それ以外の、我々が苦しんでいるような悩んでいるような病気、厄介な病などには一切かからない人です。 そんな人って、我々と何が違うのですか。 どこが違うのですか。 生活習慣ですか。 食事ですか。 運動ですか。 ものの考え方ですか。 対人関係のあり方ですか。 気持ちの持ち方ですか。 人生の捉えようですか。 いったい何が違うのですか。

  • やせている人は健康?

    女性のモデルさんでほっそりした方が多いですよね。とてもうらやましいです。でも、自分もそうなるべく食事量を減らしたり、運動してみるのですが、一旦やせても維持するのは相当大変です。見た目にはいいのですが、生理不順になったり、やたら寒い、元気がなくなるなどいいことありません。モデルの方は大丈夫なのでしょうか?いったいどれぐらい食べて、運動とかもしてるのでしょうか?なぞです。