• 締切済み

曲名をバンド名にしているバンドを教えて欲しい!

私はメヴィーメタルが大好きオヤジで全体の8割を占める。 毎年多くの新人バンドがデビューしてるが全世界だと可也の数です メタルのジャンルもProgressive/Black/Death/Alternative/Gothic/Symphonic/Power/ Speed/Latin/Thrush/Viking/Nu/Doom/Dark/Melodiosと様々です。 そこで一流バンドの素晴しい曲を自分達のバンド名にしてるバンド が居るのでご存知の方は教えて欲しい! (自分の教養を向上させたい為に雑学(ウンチク)を学びたい) 例えば Black Sabbath/After Forever,Angra/Acid Rain,Kamelot/Epicaと云う風に!

みんなの回答

• toro117
回答No.2

曲名ではないのですが、Butch Walkerのバンド、Let's-go-out-tonitesは、David Bowieの曲中の歌詞をそのまま引用しています。

zabel_metal
質問者

お礼

• ari_els
回答No.1

曲名というかアルバム名でしょうか? そういうのなら結構ありますけどね。 GTR、YES、ナイトレンジャー、ウィンガー、インペリテリ、マスカレード、シャドーギャラリー、カイロ、マスタープラン、トニーマカパイン(マカパイン)、ブラインドガーディアン 。 イングヴェイは別かな。。。(ライジングフォース) アングラは違うような気がする。

zabel_metal
質問者

お礼

早速の解答頂き有難う! アルバムタイトルでも構わない。 貴方が記載して頂いたバンド名は殆ど知ってますが引用元がこれでは解らないのでスラッシュで区切って再度記載お願いしたい! WingerはAliceCooperのBackBandだったが独立した事は知ってるが 名前の由来までは知らない。 Acid RaintはANGRAの曲からだと思ってたが違うのかな? http://www.hvymetal.com/song2/3767.html http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=122015478