• ベストアンサー

FOMAカード

じぶんはパケホーダイではなく、友達がパケホーダイであるとき、友達のFOMAカードを自分の携帯に入れて、着うたなどをダウンロードすると、じぶんはパケット通信料がかかるのでしょうか?    よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Goooo7
回答No.1

それをしても意味がないのでやめましょう。 自作着モーションや自作着メロはOKですが、公式サイト等から正式にダウンロードしたものは、ダウンロードしたときと同じFOMAカードを挿したときのみ再生出来ます。ご友人のカードからあなたのFOMAカードに挿し変えた状態では消去以外の操作は出来ません

その他の回答 (3)

noname#165672
noname#165672
回答No.4

その場合自分ではなくトモダチが利用したことになるので通信料はかかりません。

noname#60032
noname#60032
回答No.3

通信料はケータイ端末自体ではなくFOMAカードに対して課金されますので、通信しているときにささっているFOMAカードの所有者に料金が請求されます。 すでに他の回答者の方が言われているとおり、他人のFOMAカードでダウンロードした着うたやアプリなどは質問者さんのFOMAカードで扱うことはできません。 iモードでサイトを閲覧するだけでしたら有効な手段ですね。

• ta-bee
回答No.2

質問者様ご自身に通信料はかかりません。 ただ、質問者様の仰るような作業をした後ご自身のFOMAカードを入れてしまったら、ダウンロードした曲は聴くことが出来ません。 ダウンロードしたときのFOMAカードがダウンロードしたときの電話機に挿さってないと再生は出来ません。