• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

二酸化炭素を還元

二酸化炭素をマグネシウムで還元すると炭素と酸化マグネシウムができますよね。 それでは二酸化炭素を何かで還元して酸素を作り出すことはできるのでしょうか。 教えてください。 短文で失礼します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 科学
  • 回答数2
  • 閲覧数381
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#56760
noname#56760

http://okwave.jp/qa641058.html ↑こちらに色々書かれています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました 参考にします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)

内容はありません. 単に言葉の問題だけ: CO2 において O の酸化数は -2 です. これを O2 (酸化数 0) にするんだから, 「CO2 (の O) を酸化する」ことになるんじゃないかなぁ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました 参考にします。