• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

九州自動車道 南関付近の交通事故

  • 質問No.3101332
  • 閲覧数3202
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (82/86)

6月19日の22時過ぎ頃、九州自動車道くだりの南関付近で
起きた交通事故のニュースの詳細を知りたいのですが、
ネットでどこか詳細がわかるサイトはありませんでしょうか。

もしくは、テレビや新聞等で見られた方詳細をお教え頂けませんか。
知人が巻き込まれたかもしれず、調べたいのですが
見つけれなくて。
よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
交通事故の場合、加害者と被害者などから、報道規制を要望された場合は、警察としても内部処理のみとし、報道は、如何なる機関にも伝えませんので、一切、表に出ません。報道機関の全社へ戒厳令が敷かれた事故だったのかもしれません。
お礼コメント
umi5555

お礼率 95% (82/86)

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
事故はすべてニュースになるものだと思っていました。
報道規制がかけれるんですね。

勉強になりました。
知人とはあれから連絡がとれ、事故直後に通過しただけ
だったようで一安心しました。
ありがとうございました。
投稿日時:2007/07/11 21:28

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
現場が南関付近でしたら、熊本県になると思いますが、熊本県内や福岡県内の新聞社や報道局のニュース及び、両県警にも、それらしきものは皆無です。日時か場所が違ってませんか。
お礼コメント
umi5555

お礼率 95% (82/86)

早速ご回答ありがとうございます。
私もネットでかなり検索したのですが、でてこないのです。

でも、日時と場所に違いはありません。
昨日22時半頃、携帯で高速道の規制を確認したときは
九州道下り 南関付近 衝突事故
という記載があるのですが・・・。
ただ、規制なしになっているので、たいしたことはないのかと
思ったのですが、何台かの玉突き事故だったらしいのです。
複数台の玉突きならニュースになりそうなのに、
どうしらべてもでてこず、こちらに質問させていただきました。

交通事故でもニュースにならない場合があるんですかね。
お調べして頂き、誠にありがとうございます。
投稿日時:2007/06/20 21:33