• ベストアンサー

imovieで音が小さい 音量を編集

imovieで編集したビデオの音が小さいです。音量を大きくし、編集する部分を150パーセントにしても、まだ、小さいです。 撮影の段階で、小さかったのだと思うのですが、 編集でどうにか、音を大きくしたいです。ソフトでMPEG streamclip もあります。しかし、使い方が解りません。 この条件で、音を大きくできる方法をご存知の方、教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

>MPEG streamclip もあります。しかし、使い方が解りません。 フリーウェアとはそう言うものです。 サポートも保証もしないと言う意味の「フリー」も含まれているのです。 まず編集したムービーファイルを読込みます。 次に「File」→「ExportXX」で書き出したいムービー形式(QuickTimeなど)を選択します。 「Compression」は圧縮形式を選びます。 読込んだものと同じ形式にするのが一番速いと思います。 FrameSizeなどを設定します(設定画面を見れば解ります。) 右下の方に「Ajustments」と言うのがありますから、クリックします。 現れた設定の一番下「Volume」を+側にスライダーを動かします。 「OK」をクリックすると画面が戻り、右側一番下の「MakeMovie」をクリックして保存場所を決めると書き出しが始まります。 実際に3分ほどのムービーで試しましたが、+側最大にすると音が割れてしまいました。 そちらのものがどの程度か解りませんので、トライ&エラーで試してみて下さい。