• ベストアンサー

TSUTAYA会員証入会に必要な物は何ですか?

TSUTAYA会員証(クレジット機能無し)に入会する時、なにか準備するものがありますか? ちなみに自分は中学生です。

noname#52171

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohnewage
回答No.3

中学生の場合は、ツタヤWカードは作れませんのでネットでの申し込みが出来ません。 あなたが求めてるものもクレジットカードつきではないのでどのみち店頭で申し込むことになります。 身分を証明できるもの、印鑑、店頭にある書類に全て記入して 最寄の店舗に提出すればカードが発行されます。 身分証明書は学生証もしくは住民票と自宅への自分宛の公共の手紙等の どちらかになると思います。 参考になりましたでしょうか?

質問者

お礼

すごく分かりやすい説明ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• syura1n
回答No.2

入会金(500円くらい?)と身分証明書のハズ

質問者

お礼

料金があるのですね。教えていただきありがとうございます。

• oz_ver2
回答No.1

■ひとつだけで有効なもの(顔写真入りのもの) ●運転免許証 ●障害者手帳 ●福祉・生活に関する証明書 ●外国人登録証明書 ●住民基本台帳(生年月日・住所記載あり) ●その他自治体が発行する証明書(市民証など)で現住所が記載されているもの、住所が変更になっている場合は、住所確認書類が必要です。 ■住所確認書類が必要なもの ●健康保険証 ●健康保険証カード ●学生証 ●社員証 ●公務員身分証明書●年金手帳各種 ●パスポート 有効な住所確認書類 ※いずれも3ヶ月以内のもの ●住民票写し ●電気・ガス・水道・電話の料金、放送受信料の領収書(住所記載のもの) ●社会保険の領収書 ●国税または地方税の領収書または納税証明書 とありますので、学生証と住所が確認できるもの(三ヶ月以内のもの) 例 学生証と住民票の写し

質問者

お礼

実に詳しい説明ありがとうございました。