• ベストアンサー

ハワイの電話番号について。

電話番号について質問します。 ハワイの電話番号で808-230-****というのは固定電話ですか? それとも携帯電話ですか? 簡単な質問かもしれませんが分からなくて困っています。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Carlos777
回答No.1

昔アメリカに在住していましたが、そのとき使っていた携帯の最初の 3桁(エリアコード)は自宅の固定電話の番号と同じでした。 今もこの方式だと思います。808はハワイのエリアコードですが、これだけで固定か携帯は分からないと思います。

masaki028
質問者

補足

回答ありがとうございます。 携帯でも固定でも808が付くことは分かるんですが、携帯は次の3桁が必ず3から始まるという決まりはないのでしょうか? 私の知り合いの携帯は私を含め皆3から始まっているもので。 2から始まる番号は聞いたことないので固定電話ですかね。