特殊部隊ゲームを快適にプレイする方法

このQ&Aのポイント
  • NHN社の特殊部隊(Special Force)というFPSゲームをプレイしていますが、快適にプレイする方法がわかりません。
  • 軽いMAPや少人数対戦ではまだ快適にプレイできますが、16人対戦や広いMAPではパフォーマンスが低下します。
  • 現在のPCはグラフィックボードを変更することができないため、他の方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Special Force ゲームを快適に

NHN社のスペシャルフォースというFPSゲームをしています。 http://sf.hangame.co.jp/os_index.asp あまり快適にプレイ出来ずイライラしてます・・・。 少人数など軽いMAPでは快適にできるんですが 16人対戦、広いMAP等ではあまり快適とは言えません。 現在のPCで快適にプレイする方法があれば教えてください。 一体型PCなのでグラフィックボードの変更等は出来ないんですよね? PC メーカー:FUJITSU LX50M 2005年購入 OS: Microsoft Windows XP Home Edition(5.1. ビット 2600) CPU: Intel(R)Celeron(R)CPU2.93GHz メモリ:502MB グラフィックボード:Intel(R)82915G/GV/910GLExpressChipsetFamily ドライブ空き容量 Cドライブ:13.4GB / 30GB 空き=16.5GB Dドライブ:2.45GB / 246GB 空き=243GB 当パソコンの情報 http://jp.fujitsu.com/about/csr/eco/products/productinfo/data/deskpower/fmvlx50mj.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norakuma
  • ベストアンサー率29% (293/977)
回答No.1

こんにちは。 拡張スロットがないため、グラフィックボードは増設できないようですね。 あと、メモリが512MBでは少ないですし…。 メモリを、1GB×2にいれてみて、どうか…といった感じです。 それ以上の改善はこのPCでは難しいかなぁ。

luna4382
質問者

補足

回答有難うございます。 グラフィックボードは無理かと自分でも思ってました。 メモリの入れ方が良く分からないので(一体型PCの) 後日また回答お願いしたいです。 すみません。

関連するQ&A

  • どのくらいのスペックがあれば快適にゲームが出来ますか?

    ●DELL OPTIPLEX 745 SFF ●CPU/Intel(R)Core 2 Duo E6600 2400MHz ●メモリ/4096MB ●HDD/250GB ●FDD/内蔵 ●光学ドライブ/COMBO DRIVE ●OS/Windows XP Professional これが私のPCのスペックです。 PCゲームソフトの『カウンターストライク:ソース』か『バトルフィールド2』のどちらかを買ってプレイしたいと思うのですが、このPCのスペックで快適にプレイできますか?

  • オンラインゲームを快適にプレイしたいのですが。

    ハンゲームの「FREE STYLE]というバスケットボールのオンラインゲームで遊んでいるのですが、どうもプレイ中にカクカク(重いといわれている現象でしょうか?)して、快適にプレイできません。そこで、グラフィックボードを換えると良いと耳にしたので、買い換えようと考えております。しかし、グラフィックボードを高性能なものに買い換えても、CPUがそのグラフィックボードの性能を活かしきれない場合があると耳にしました。私のスペックの場合、どれをどれに買い替えれば「FREE STYLE]で快適にプレイできますか?私は、パソコンの事はあまり詳しくないので、ご教授お願い致します。 私のPCのスペック:windows xp,VAIO VGC-M50B/S,メモリー736MB,CPU Celeron(R)2.60GHz,ハードディスク160GBです。加えて、おそらくグラフィックボードだと思われる、「SiS~」というのを最近インストールしました。「VAIO Updateの設定」というアイコンがタスクバーにでてきたので、流れに沿っていったら、アップデートが~となったので、アップデートしました。「~」の部分は、私の記憶不足で忘れてしまいました。確認の仕方も分からないので、「~」としました。説明不足で申し訳ありません。 「FREE STYLE]の方の推奨環境:CPU Pentium III 1.4GHz 以上,メモリ256MB RAM 以上,グラフィックボード GeForce3 以上,ATI Radeon 7500 以上です。状況説明に関して、至らない点が多々あり、ご迷惑をお掛けするかと思いますが、よろしくお願い致します。指摘やアドバイスのお返事お待ちしております。

  • ネットゲームが快適にプレイ出来ないのですが・・

    最近「WarRock」というFPSゲームを友人に誘われプレイしています。 ですがかなりの頻度で敵がワープしたり、重くてまともにプレイすることが困難です。 調べてみると自分のPCはどうも「オンボード」と言われるPCのようなので、 グラフィックボードを搭載し快適にプレイできるようにしたいのですが 色々調べて評価の高い「Radeon HD 4550」を購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、 ・そもそも私のPCにグラフィックボードは搭載可能なのか ・Radeon HD 4550はサイズ的に私のPCに納まるのか ・「Radeon HD 4550」の性能でWarRockを快適にプレイ可能なのか わかり辛い質問で恐縮なのですが、答えていただけると助かります。 私のPCの詳細は、 【EGP915DR25P】 [CPU]:インテル PentiumDプロセッサ915(2.80GHz) [メモリ]:DDR2-SDRAM 2048MB PC2-4200 [HDD]:250GB S-ATA [VGA]:インテル945G Expressチップセット内蔵 [OS]:Microsoft Windows Vista HomePremium また、WarRock公式サイトによれば「Geforce FX 5700以上、または同等の機能を有するビデオカード推奨」との事です。 「Radeon HD 4550」でGeforce FX 5700以上の性能が出せるのかどうかが一番気になっています。 どうかよろしくお願いします。

  • 3Dオンラインゲームのグラフィックボード

    3DオンラインゲームをPLAYしたくてグラフィックボードの購入を検討しています。 どれをPLAYするかも検討中ですが、なるだけ新しいところでと思っています。 CPU Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E7200 @ 2.53GHz メモリ 2038 MB グラフィックスボード Intel Corporation Intel(R) GMA 3100 256 MB OS Windows Xp 32bit DirectX DirectX 9.0c パソコン工房で購入しました。 予算二万円位までで良いグラフィックボードがあれば教えてください。 又、上記環境でグラフィックボードをかえて快適にPLAYできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • オンラインゲームの快適化

    ドスパラで「Prime A Thunderstorm XM 9600GTモデル」を購入したんですが、オンラインゲームで大人数集まると、カクカクしたり動かなくなったり、動作がスローになり、かなり重くなります。 少しでも軽くしたいと思い、何を取り付ければ快適にプレーできるかを知りたくてメールしました。 グラフィックボードでしょうか?グラフィックボードだとしたらどんなものがいいでしょうか?PCに詳しくないのでぜひ教えて頂きたい。

  • スペシャルホース オンラインゲーム

    PC  Dell Dimension DIM2400 Intel(R)  Celeron(R)CPU2.60GHz  2.59GHz,1.00GBRAM 通信速度は正常◎  グラフィックカード(ビデオカード)BUFFALO  GX-6200・P128 内容  コマ送りでは無いのですが、遅いです。  よく重くなります。  DELLに問い合わせましたが、わからないの返答?  大変困ってます。  快適に出来ると思ってグラフィックカードも購入しましたが  直ぐにCPUが100パーセントになり・・・!-0-!  助けてください宜しくお願いします。

  • 3Dゲームを快適にしたいのですが

    はじめまして。 PCを3Dゲームが快適にプレイ出来るようにパーツ交換しようと 思っているのですが、お勧めのパーツ構成などがありましたら 教えていただけませんか。 現在の構成は マザーボード ASUS P5LD2 CPU pentiumD 805 グラフィックカード geforce6600 メモリ 512×2 です。 予算は4万円です。

  • 3Dゲームを快適にプレイする方法を教えてください

    初めての質問、失礼します。 いつもやっているゲーム(L4D2,AVA)のプレイ中に、ロードが遅かったり時々カクツキがひどかったりします。一応調べられる範囲で、不具合や回線の問題はありませんでした。 スペック不足なのかな?と思い、これを機にPCの性能を上げてみようと思いました! ですが私はPCやパーツなどの知識を持ち合わせておらず、調べてみてもなにが良いのかよく理解できませんでした。 なので、もしよろしければ3Dゲームを快適にプレイできる方法を皆様にご指南いただければと思います。 自分としてはCPUかグラフィックカードを新調しようかと思っています。 予算は30000円(±5000)の中で選んでいただけると嬉しいです! 以下がPCのスペックです。 CPU Intel(R) Core(TM) i5 CPU 660 @ 3.33GHz (4 CPUs), ~3.3GHz メモリ    12GB マザーボード ASRock P55DE3  Intel P55 (IbexPeak) GPU  GeForce GTS 250 512MB 電源  GPS-550AB A A42 550W OS   Windows 7 Home Premium 64-bit 分かりにくい文章ですみません、、、、 ご不明な点などがありましたら、お答えします! どうぞよろしくお願いします!

  • このパソコンで快適に3Dゲームをするには

    ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアを、 http://www.lenovo.com/jp/catalog/dt/2013/h520s_rt_0723_3.html このパソコンでプレイしているのですが、設定を低スペック向けに変更しても、15-20fpsが基本で、ヌルヌル動いている他の方に比べると全体的にカクつきます。 このパソコンでファイナルファンタジーXIVを快適にプレイするには、何が必要なのでしょうか? グラフィックボードの交換で快適になったりはするのでしょうか? このパソコンじゃどうあがいてもキツいのでしょうか? OSはWindows8で、プロセッサーはIntel CPU Core I5-3330 3.0GHzです。 皆さんの知識をお借りしたいです。何卒よろしくお願い致します。

  • アラド戦記の快適化

    yahoo知恵袋で質問しても回答が来なかったので、こちらで質問させていただきます。 アラド戦記を快適にプレイしたいのですが、どうすれば快適にすることができるのでしょうか? スペックは・・・ OS(Vista Home premium) CPU(core2duo 2.4ghz) メモリ(4GB) グラフィックボード(Geforce8600GT) DirectX 10 PCはDELLの Inspiron1520 (ノートPC) です。 動作はするのですが、カクついてて気になったので質問させていただきました!よろしくお願いします^^