• ベストアンサー

エクセルで白い字を印刷をしたいのですが・・・

エクセル2000を使ってます。 色のついた紙に、エクセルで作ったデータを白い字で印刷したいのですが、どうすればいいですか? 文字の色を白にして印刷すると、何も印刷されずでてきます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.2

・・・当たり前の話ですが、白い色で印字したいならば、白インクを入れるしかありません。 黒や他の色は、それぞれのインク色があるからだせているのですから。 ただ、白インクがあるプリンターは少ないかと思いますし、使用されている機種にあるかどうか、公式サイトでご確認になっては。 てっとり早いのは、色紙に白文字ではなく、白い紙の全背景色を設定し、文字は白抜きで印刷すれば可能です。

tomo0308
質問者

お礼

ありがとうございます。 白インクはないです。 白抜きはできないので、プリンタ買ってきますf^^;

その他の回答 (2)

• taikon3
回答No.3

http://www.alps.co.jp/brand/printer/md5500/index.htm こちらのプリンターを買って、特色ホワイトを購入して、オプションでインク色の設定を特色ホワイトとしてください。 ふつーのプリンターには白インクはありませんから、白を印刷することは不可能です。 色の付いた紙ではなく白い紙を使って文字色を白に設定して背景色を指定色で塗りつぶすという事しかできないですね、エクセルに背景色を塗りつぶすという設定は無いですけどね(^_^;

tomo0308
質問者

お礼

ありがとうございます。 プリンター買います。 しかし・・・高いですねf^^;

回答No.1

印刷しようとしているプリンターに入っているインクの色は何ですか? 基本的には 赤青橙黒の4色ですが。 で、その4色だけを使って 「白色」の字を印刷できるとおもいますか? 不可能です

tomo0308
質問者

お礼

ありがとうございます。 そーですよねf^^;