• ベストアンサー

PowerPoint2000の画像データ容量を一括で縮小

いつもお世話になります。 PowerPoint2000で画像を多数使ったファイルを編集しています。 画像データを貼り付けるときは、 「挿入」→「図」→「ファイルから」で画像ファイルを選択 とうのは分かったのですが、 挿入後、ファイルにある画像容量を一括で小さくする方法はないでしょうか? ※人から引き継いだ資料で、ファイルの数も、画像の数も非常に多くて困っています。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2smi2
回答No.1

PPT2002での確認結果です。 図形を右クリック-「オブジェクトの書式設定」をクリック。 「図」タブ-「圧縮」ボタンをクリックする。 【ドキュメント内のすべての図】にチェックを入れて、 図の圧縮や、トリミング部分の削除などを設定し「OK」ボタンをクリックする。