• 締切済み

オーストラリア ワーキングホリデービザ 法改正

オーストラリアに住む人が新聞に載っていたと言っていたことが気にかかっています。現在30という年齢のこともあり、近くワーキングホリデーへ行こうと考えています。 2007年9月にワーキングホリデービザ?に関する法改正があるのでしょうか。もしそうならば、法改正前に申請の必要もあると考えています。 内容、時期等ご存知の方いれば教えていただけませんでしょうか!!

みんなの回答

回答No.2

去年オーストラリアのワーキングホリデービザはまた変化がございました。 詳しくはこちらに載っております。 ご参照ください。 http://www.icc2004-visa.com/wh/wh_aus.html

参考URL:
http://www.icc2004-visa.com/
  • DJ718
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.1

スペシャル プログラムビザ416→ワーホリ→学生ビザ経験者です。 2006.7.1のワーキングホリデービザの法律改正で以下の変更があったようですが、今後の変更については聞いていません。 オージーの考えることなので、いつどのように変更になるのかは予測不可能ではないかとも思います・・(冗談) 1.雇用主で就労できる期間が3ヶ月から6ヶ月変更 2.就学・研修できる期間が3ヶ月から4ヶ月へ変更 3.セカンドワーキングホリデービザを申請する際の「季節労働」の条件が緩和 http://www.ryugaku.com.au/visa/wh_200607.php 詳しくはオーストラリアビザ査証課の日本語ホームページを参照されてはいかが? http://www.dima.australia.or.jp/wh/

関連するQ&A

  • ワーキングホリデービザについて

    ビザが申請できるうちにワーキングホリデーに行きたいと思っています。(オーストラリアorニュージーランド) しかし、ワーキングホリデー中に語学学校やホームスティ等々やりたい事がたくさんあって、1年では時間が足りない位です。 そこで質問ですが、ワーキングホリデービザで渡航して1年してビザが切れた後、そのままその国で観光ビザに切りかえて滞在する事はできますか? もしくは学生ビザで渡航し、期限が切れてからそのままその国でワーキングホリデービザに切りかえてその後の生活をすることはできますか? できるとしたらその手続き方法を教えて下さい。 それぞれのビザでできること、できないことは調べましたが、違ったビザに更新できるのかどうかが分かりません。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアのワーキングホリデービザ

    オーストラリアのワーキングホリデービザについてお聞きしたいのですが、 ビザの申請は、日本国外からでもできるのでしょうか? ヨーロッパにいる間に申請したいと考えているのですが… そして、資金と海外医療保険の証明書ですが、どちらもビザ申請時に 必要になるのでしょうか? たくさん質問して申し訳ないのですが、よろしくお願いしま。

  • オーストラリアのビザ申請について

    オーストラリアのビザ申請について、質問です。 現在、婚約者がワーキングホリデーでオーストラリアへ行っています。 後々私も行こうと思っているのですが、その場合ビザの申請はワーキングホリデーが良いのでしょうか。。 私は今年30歳になりました。 オーストラリアのワーキングホリデーは30歳までなら申請は可能のようですが、他の申請で可能なビザがあったら教えて頂きたいです。 学生ビザは学校に通う必要があるみたいですが、今のところ学校へ行く予定はありません。 どなたか詳しい方、ご回答のほど、宜しくお願い致します。

  • オーストラリアワーホリ前の留学はビザを無効にする?

    来年の5月に、オーストラリアへワーキングホリデーで渡豪します。 申請は受理されています。 その前に3ヶ月間、フィリピンで英語留学するつもりです。 そこで 質問です。 『 オーストラリアのワーキングホリデービザを取得後、他のビザを取得した場合、その時点でオーストラリアのワーキングホリデービザは失効されます。』 と、注意書きにあるのですが、 まだ渡豪していないので、その前にフィリピンで3ヶ月滞在の為のビザを取得しても問題はありませんか? ビザを取得後というのは、申請後なのかオーストラリアに入国した後なのか、わかりません。。。。 どなたかご存知の方よろしくお願いします!

  • オーストラリア、ワーキングホリデービザの期限について

    こんにちは。 オーストラリアのワーキングホリデービザの申請をしました。 発効までに審査があって、数ヶ月かかるものと思っていました。 まさか即日発効されるとは思いませんでした。 4月頭に取得したのですが、出発は7月または8月です。 期限がとてももったいないのですが、 どうにかすることはできないでしょうか? 期限の2010年3月には31歳なので、もう取得はできません。 よろしくお願いします。

  • カナダのワーキングホリデービザ申請

    2008年度、カナダのワーキングホリデービザ申請の際、航空券の予約確認書の送付は無くなったのでしょうか?? 送付リストには載ってないので必要ないのでしょうか? ワーキングホリデー協会にも聞いたのですが、回答が未だ得られず、締め切りまで時間が迫ってる為、こちらで質問させてもらいました。 分かる方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • ワーキングホリデービザの申請後について

    質問させて頂きます。  半年後にオーストラリアにワーキングホリデーに行こうと思い、先日ネットからビザ申請をし、オーストラリア大使館からメールが届きました。  そこで質問なのですが、メールの後には郵送か何かで許可証の様な物が送られてくるのでしょうか?  それとも何も送られて来ずに搭乗前に何か手続きをするのでしょうか?  オーストラリア到着後、申請する様な事は聞いた事がありますが、どうなのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • オーストラリアのtaxリターン方法

    1年間ワーキングホリデーでオーストラリアに行ってました。 6月末に日本に帰国したため、taxリターンが出来ませんでした。 オーストラリアの友達がtaxリターンの申請を私に代わってしてくれるといったので任せていたのですが、結局できないと言われ、自分で申請をしなければならなくなりました。 しかし、方法がわかりません。オーストラリアにはまだ口座は残したままです。 日本からでもtaxリターン申請が出来る方法があるでしょうか? どなたかご存知の方いましたら、教えてください

  • オーストラリアのワーキングホリデー

    オーストラリアのワーキングホリデーの申請料金ていくらかご存じでしょうか? 大使館のHPのe-visaのところは見ましたが いくらかかるのか書いていないような。。。 たしか12000円くらいだったとは思うのですが・・・ 教えて下さい。

  • オーストラリアに留学&ワーキングホリデー

    私は今、大学4年生です。進路について考えていて、ワーキングホリデーでオーストラリアに行きたいと思っています。また、いつかは海外(オーストラリア)の大学院に進学したいと思っています。そこで、(1)ワーキングホリデーでオーストラリアに行くためにしなければならないこと(準備、資格、手続きなど)(2)海外留学に必要なもの(資金がどれくらいか、入学時期、英語力など)(3)海外(オーストラリア)留学の奨学金を得るためには、どうすればよいかを知りたいです。自分でも調べましたが、ぜひみなさんのアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。