• 締切済み

NBTSTATの-Rと-rと-RRの違いについて

NBTSTATの使い方を教えて下さい。 NBTSTAT -Rと-rと-RRの違いを教えて下さい。

みんなの回答

noname#151056
noname#151056
回答No.1

-r パラメータ(resolved)は、名前解決の統計情報の一覧表示です。 ブロードキャストやWINSで解決(resolved)・ 登録(registered)した名前の数を表示します。 -R パラメータ(Reload)は、キャッシュテーブルをクリアして、 LMHOSTSファイルの内容を分析してキャッシュテーブルに読み込 ませることができます。ただし、LMHOSTSファイルを特に使用し ていない人は、Failed to Purged the NBT Remote Cache Table. と表示されるだけです。 ちなみにキャッシュテーブルの内容は -c パラメータで見ること ができます。 -RR パラメータ(ReleaseRefresh)は、WINSサーバで名前の登録が 消えたときに、マシンを再起動しなくてもWINSサーバに再登録さ せることができます。(参考URL) いずれにしてもあまり使用頻度は高くありません。普通は -a と -A だけ知っていれば十分だと思いますが。。。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J045/7/96.htm