• ベストアンサー
  • 困ってます

新聞の発行部数

新聞の発行部数を知りたいのですが、なにか資料をご存知ないでしょうか?できれば、○○市の発行部数のように行政区画単位で把握できるとなお良いのですが。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数915
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)

 日本ABC協会が、行政区画単位別、販売店別で統計を取り、会員各社に配布しています。会員は、広告会社が多い様です。ただ、一般販売はされていませんので、事務局にあたるか、会員会社で閲覧に限られるようです。    

参考URL:
http://www.jabc.or.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#1806

行政区画単位とまではいきませんが、下記URLで全国紙、地方紙、スポーツ紙、夕刊紙、産業経済紙、ブロック紙のデータが出ます。全国紙も大まかなブロックのデータは出てきます。

参考URL:
http://www.wpr.co.jp/information/number/pbamount.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!