• ベストアンサー

新聞の発行部数

新聞の発行部数を知りたいのですが、なにか資料をご存知ないでしょうか?できれば、○○市の発行部数のように行政区画単位で把握できるとなお良いのですが。

• jils
  • お礼率17% (10/57)
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.2

日本ABC協会が、行政区画単位別、販売店別で統計を取り、会員各社に配布しています。会員は、広告会社が多い様です。ただ、一般販売はされていませんので、事務局にあたるか、会員会社で閲覧に限られるようです。    

参考URL:
http://www.jabc.or.jp/

その他の回答 (1)

noname#1806
noname#1806
回答No.1

行政区画単位とまではいきませんが、下記URLで全国紙、地方紙、スポーツ紙、夕刊紙、産業経済紙、ブロック紙のデータが出ます。全国紙も大まかなブロックのデータは出てきます。

参考URL:
http://www.wpr.co.jp/information/number/pbamount.htm