• 締切済み

PCゲームを快適したい メモリーとグラボ パーツ部品

あのPCでゲームまともにできるようにしたいんですけど どうすればいいんですかね?ハンゲーのSFがどうもかくかくで重いです PCはデスクでDELLのDimension 3000 タイプと20インチモニターつきを 2005年の9月 13万くらいで買いました Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz メモリ (RAM) 512 MB どうすればいいですかね? 予算は4、5万くらいです 誰かお願いしま

みんなの回答

  • neko-tama
  • ベストアンサー率29% (112/377)
回答No.2

No.1です、追記です http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=47248 にある商品が、お使いのPCに使えるbuffaloの商品のようです。 外にもいろいろなメーカーがありますので、簡単に仕様だけ。 メモリはPC3200のデスクトップ用です。 お使いのパソコンはメモリを装着できるところが2カ所 現在何カ所使ってるかわからないので、(標準は256MB) 交換か増設になるか、ちょっとわかりません。 グラフィックボードは、PCI &Low Profile PCI用です PCI接続のグラフィックボードは、数も種類も少ないです。 また、購入されたパソコンによっては、すでに増設されている可能性もあるので気をつけてください。 購入するであろうパーツは、すでに型落ちのものですから、上手く探せば、安く手にはいるかもしれません。 しかし、あと予算がもう少しあれば、このスペックの倍程度のパソコンが購入できると思いますので、一度じっくりお考えください。

参考URL:
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=47248
gnkx68
質問者

お礼

新しく質問しなおしましたので どうもありがとうございました^^

gnkx68
質問者

補足

ありがとうございます 見積書をみてみました メモリー512MB(256MBx2) DDR-SDRAMメモリ と書いてあります これだと空きはなしで2つ使っていて合計で512MBいいんでしょうか? またDDR-SDRAMメモリのタイプの部品じゃないと使えませんか? http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=47248 ↑ここにこのタイプがなかったみたいなんですが 今PCについてあるメモリーの片方をだけをはずし、一つ残して そこのメモリーの1GBある部品をつけて 1GBと256MB たして合計が1256MBメモリーにできないでしょうか? 対応製品が違うとだめですかね? DDR-SDRAMメモリ対応の1GBある単品があれば片方つけたしはずして 合計1256MBにできますか? http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-x1300_p256/index.html ↑グラフィックボードの方はこれにしようかと思うのですがどうでしょうか? 部品よく調べてから注文しなおします  それではよろしくお願いします  

  • neko-tama
  • ベストアンサー率29% (112/377)
回答No.1

グラフィックボード(PCI用)とメモリを購入してください。 参考URL http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-6200_p128/index.html

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-6200_p128/index.html
gnkx68
質問者

お礼

どうもです そこの GX-6200/P128 型番 価格 JANコード GX-6200/P128 \13,600 4981254984079 とりあえず、これを買ってきます     メモリーのほうの商品も 教えてもらえるとありがたいです 作業説明サイトとかどうか詳しい方お願いします 

gnkx68
質問者

補足

商品名 型番:D15C(1GB,PC3200) 型番 D15C<コード45> 販売価格 19,950円(税込) こちらのメモリーの部品も購入手続きまでやっておきました あとは、パーツの作業説明なんですけど  もとにもどせないとか シロートがやったらやばいでしょうか?   この作業はけっこうメカ系が得意な友人がいるですけど   この友人はPCとかもってませんが 部品系とかいろいろ作業が人なんですけど プロじゃないとだめでしょか?

関連するQ&A

  • PCでゲームなど快適にしたい  メモリー増設 グラフィックボードなどの交換や作業

    あのPCでゲームまともにできるようにしたくて ハンゲーのSFとかかくかくしたり重いとうで、中には起動できないないPCゲームがほとんどの状態です PCはデスクトップでDELLのDimension 3000 のタイプを使っております 2005年の9月に 13万くらいで買いました Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz メモリ (RAM) 512 MB 予算は4万くらいで今より快適にしたいんですけど ここまで調べてわかったのが 見積書みてみると メモリー512MB(256MBx2) DDR-SDRAMメモリ と書いてあります これだと空きはなしで2つ使っていて合計で512MBいいんでしょうか? またDDR-SDRAMメモリのタイプの部品じゃないと使えませんか? ​http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=47248​ ↑ここにこのタイプがなかったみたいなんですが 今PCについてあるメモリーの片方をだけをはずし、一つ残して そこのメモリーの1GBある部品をつけて 1GBと256MB たして合計が1256MBメモリーにできないでしょうか? 対応製品が違うとだめですかね? DDR-SDRAMメモリ対応の1GBある単品があれば片方つけたしはずして 合計1256MBにできますか? ​http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-x1300_p256/index.html​ ↑グラフィックボードの方はこれにしようかと思うのですがどうでしょうか? 対応してるかなどと、あと取り付け方などはシロートでも簡単にできますかね?作業はプロじゃないとできないとか  グラフィックボードの方が難しそうだったのでどうなんでしょうか? 詳しい方いましたら、よろしくお願いします

  • オンラインゲームをやるためにグラボを設置したいのですが・・

    アラド戦記と言うオンラインゲームをやっていたんですが、PCを変えた ところ出来なくなってしまいました。症状は、いきなり再起動になった り・デスクトップにもどされたり・・これは時間帯・混雑など関係なく あらわれます。 ググったりしてみたところ、僕PCには(SIS)というオンボードが原因だ そうです。 そこでグラボを設置したいのですが、初心者と言う事もあってよく理解 できません。 このPCに設置出来て、アラド戦記が出来るグラフィック カードはありませんか? できれば設置の方法なども分からないんで教 えてください。お願いします。 OS ウィンドウズXP CPU pentium(R)4CPU2.66GHz 2.67GHz、922 MB RAM システム: Micorosoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2 コンピューター Intel(R) Pentium(R)4 CPU2.66GHz 2.67 GHz、992 MB RAM グラフィックカード  名前:SiS 651 製造元:SiS チップ種類:SiS 651 Rey 00 DACの種類:Internal メモリ合計:32.0 MB ディスプレイのモード:1280×768 (32 bit) (60Hz) モニタ:プラグ アンド プレイ モニタ メーカー NEC 型番 PC-VF5008D です。お願いします。

  • ネットゲームで使用するPCについて

    3Dネットゲームをやりたいと思いPC購入を考えております^^(予算20万位) 自分で,DELLてカスタマイズしたDimension 9150を記載します。 ************************ メモリ:2GB HDD:160GB ビデオカード:NVDIA(R) GeForce 7800 GTX 256MB DDR CPU:Pentium(R) D 3GHz モニタ:液晶19インチ ************************ そこで皆様にお聞きしたいことがあります。 1、メモリはどの位必要か?(多い方がやはりよいのでしょうか?) 2、お勧めビデオカードは? 3、お勧めCPUは?(静音を希望です。PenDはうるさいか?) 4、お勧めPC等 以上です。 よろしくお願い致します^^

  • PCが重く オンラインゲームができない・・

    すごくPC重く 十分にオンラインゲームができない状態です。。。 CPU      intel(R)Celeron(R)CPU2.80GHz RAM      224MB ビデオカード  S3GraphicsProsavageDDR DirectX 9.00c です・・・。 ちなみに僕がやっているオンラインゲームの最低動作基準は・・ CPU      pentium3-800HMz以上 RAM      256MB ビデオカード RAM32M以上 なんです・・・  ぜんぜん上回っていないと思うんですが PCを変えたくてもお金がなく・・・かえません・ なので少しでも安くPCのスペックを上げて快適にゲームがしたいんですけど どうすればいいですか。。。? おしえてください・・

  • PC本体のみの購入のアドバイスお願いします。

    こんにちわ。 現在、DELL Dimension4700Cを使ってるのですが調子が悪く新しいのを買い換えようか検討しています。今のPCは、 Microsoft Windows XP Home Edition プロセッサ Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz プロセッサ速度 2.73 GHz メモリ (RAM) 256 MB HDD 80GB です。 同じDELL制のモニターは問題無いので 本体のみの購入を希望しています。 DELLで買えたら良いのですが、モニターを付けないと高くなってるような気がして悩んでいます。 外付けDVDマルチドライブ・外付けHDD 160GBはあるので 機能は、現在のと同じくらいを希望してますが、現在のは音が煩いので出来れば静かな方が良いです。 どこか、お勧めのメーカー・機種があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • PCゲームスペックについて。

    オンラインゲームのSFや、その他にCIV4などをやっております。 最低スペック以上のPCを使っているのですが、ゲーム中に酷く重くなり、いきなりCPU使用率が100%近くになります。 ウイルスソフトやファイヤーウォール系ソフトは全て切ってあります。 こちらが、PCスペックです。 OS : WindowsXPServicePack2 CPU : Intel(R)Pentium(R)4CPU3.00GHz RAM : 2048MB ビデオカード : ATIRadeonHD2600XT サウンドカード : SoundMAXHDAudioO DirectX : DirectX9.0c 上記のような問題がどうして起こるのか知ってらっしゃる方が居ましたら是非、ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • ノートPCでPCゲームをするのには?

    ノートPCでPCゲームをしようと思うんですが、そのゲームの推奨システム要件が、 Intel Pentium IV 3.0GHz or AMD Athlon 64 or equivalent or higher 2GB RAM DirectX 9.0c compatible video card. 256MB Pixel Shader 3.0 (ATI x1600 or NVidia 6800 GT/GS or better) なんですが、今現在使用している自分のPCが、 CPU:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T7250 @ 2.00GHz x 2 (0.61Ghz) RAM:1.0 GB GPU:Mobile Intel(R) 965 Express Chipset Family (PS3.0/VS0.0) VRAM:256 MB で、ゲームをすることができません。 ゲームをするには何かPCに増設・交換するしかないのでしょうか? PCのことは初心者なので全くわかりません。 よろしければ回答の方お願いします<m(__)m>

  • オンラインゲームを快適にしたいです

    今、ハンゲームのスペシャルフォースというゲームをやっています。 前まで快適でしたけど最近まともにできないので、快適にできるようアドバイスしてほしいです>< 今のPCは、 CPU: Intel(R)Pentium(R)D 3GHz グラボ: ATIRADEONXPRESS200シリーズ VRAM 64MB メモリ:1G PCにあまり詳しくないので説明不足でしたら言って下さい。 できるだけ資金を少なめでいきたいとは思っています。 それと安いSHOPなどありましたら、教えてもらえるとありがたいです。 PCに詳しい方どうかお願いします。

  • このゲームはPCで作動するか教えてください!

    自分のPC→NEC VALUESTAR VS300/G  Intel(R)Celeron(R)M CPU 430 @1.73GHz 1.73GHz 448MB RAM 物理アドレス拡張です。 それでやりたいゲームの推奨環境は OS対応状況:Windows 2000/XP ・ CPU:Intel Pentium 700MHz以上 ・ メモリ:256MB以上 ・ グラフィックボード:ビデオメモリ32MB以上、DirectX 8.0以上対応 ・ その他:DirectX8.0以上 です。メモリは256に対して448あるので大丈夫だと思うのですが、他の部分が不安です。 詳しい方宜しくお願いします。

  • デスクトップPCの動作がとても遅くて困っています。

    デスクトップPCの動作がとても遅くて困っています。 エクセルを保存するにも1分以上は経過してしまいます。 デフラグ、クリーンアップはしております。 何で解決できそうでしょうか。   DELL Dimension c3100 XP HomeEdition DC051 intel(R) Celeron(R) CPU3.06GHz 3.06GHz,504MB RAM   アドバイスよろしくお願いします。