• ベストアンサー

映画のタイトルと出演女優さんの名前教えてください

何年か前のハリウッド映画だと思いますが、心臓移植手術待ちの子供を持っている黒人男性が主人公で、お金が無い為、ドナーが現れたのに、心臓手術が受けられないので病院を占拠して手術をさせるといったストリーです。タイトル知っている方いたら教えてください。また、その時の、病院の理事長(?):手術の順番の決める病院幹部役で出ていた金髪のスリムな女優さんの名前も教えてください(他の映画にも良く出ているのですが名前がわかりません)宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは とりあえず映画のタイトルは「ジョンQ-最後の決断-」ですね。↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=32990

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=237937
10thDan
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。テレビで見たので、結構面白い映画だったのに、タイトル忘れてしまっていました。

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.3

#1です。 女優はRebecca役のAnne Hecheでしょうか?↓ http://www.anneheche.com/ http://www.fmstar.com/movie/a/a0003.html もし違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%98%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5

参考URL:
http://us.imdb.com/title/tt0251160/
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2

映画は「ジョンQ」 http://www.gaga.ne.jp/john-q/ 質問の女優さんは↓の中に居るかと http://www.imdb.com/title/tt0251160/fullcredits#cast 左:俳優名。右:役名

10thDan
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。またタイトルが判らなくなった映画を聞いてしまうかもしれませんので(タイトルも出演俳優もわからなければ、Web検索も砂の中でダイヤモンド探すようなところもありますし)。宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 映画「シャフト」の女優の名前教えて下さい。

    映画通の方、この黒人?女優の名前を教えて下さい。↓ (ちょっとむつかしいかも・・・) http://knowthemovies.com/wp-content/uploads/shaft-movie-still-10.jpg

  • ハリウッド女優の脱いだ映画の情報ホームページを探してます。

    タイトルのとおりです。 ハリウッド女優の誰がどんな映画で脱いでいるか、 一覧表になっていて、映画から検索できるとか、 脱いだ女優の名前で検索ができるような、 そんな願ったり叶ったりのホームページを ご存知の方がいたら教えてください。

  • フランス人女優の名前をド忘れしました。

    気になったフランス人女優の名前をド忘れしてしまいました。 ものすごーく曖昧な記憶なのですが心当たりのあるかたお願いします。 髪がふわふわのウェーブ(たぶん金髪)で、顔は美人だけど可愛いというか、ちょっとあどけない感じです。 私立学校の学校長(理事長?)の妻役をやっていました。 他の映画(結構マイナー)では、徐々に気が触れていく女性の役をやっていました。 たぶん現在はオバサンくらいの年齢だと思いますが、この前新作映画で見かけたら相変わらず若くて美人でした。 そもそもフランス人だったかすら定かではないのですが、もし心当たりがありましたら何でも良いので回答お願いします。 他に何か思い出したら補足します。 名前さえあれば検索できるので……。よろしくお願いします。

  • 映画「戦火の勇気」の 脇役女優のなまえ

    戦火の勇気とゆう映画にでていた脇役女優のなまえ おしえてください 金髪で肩まで くらいの髪で、 赤いくちべに。 やせている女優です やくがらは。 デンゼルワシントンが しらべている オトコの 家族か 同僚で。 そのオトコが「 女性大尉 (メグライアンの演じている役)は 勇敢に 死んだ」とゆっているのを 否定するセリフだった とおもいます。 おねがいします

  • 臓器移植

    映画や小説などで良く見ますが、 彼女が病気で臓器移植しないと治らない、ドナーが見つからなかったけど突然見つかり手術、治ったら彼氏がいなくて実はドナー相手が彼氏でした みたいな事は可能なんでしょうか? 今すぐ臓器移植(ドナー登録)を考えていますが健康体です。 死に直結する臓器の場合(心臓など)、健康体を臓器移植手術してくれるんでしょうか? また手術費など、葬儀費の他に自分の家族に費用はかかりますか?

  • 「キャリー」にでてくる黒人女優について

    以前違うカテゴリで質問したら、この映画がキャリーだと教えてもらいました。しかし、この主人公がパーティーをぐちゃぐちゃにした後に息を吹き返してくれた黒人女優の名前がわかりません。どなたかキャリーについて詳しい人、教えてください。それと、その黒人女優が他にどの映画にでているのか、知っていたらついでに教えてください。宜しくお願いします。

  • 映画のことで教えて欲しいのですが。。

    このカテゴリでいいのかわかりませんが。黒人女優の名前を知りたいのです。ある映画に出ていたのですが、題名はわからないのですが、内容は、大学で内気な女の子がいてその女の子は超能力を使えます。怒ったら何をするのかわからないくらい。そしてその子がパーティーに誘われて行く事になるのですが、そこでいたずらに合います。豚の血をかけられて、そこから手がつけられなくなって235人の死者をだすというストーリー展開なのですが、そこに出てくる、学生役の黒人女優の名前が知りたいのです。もし詳しい人がいたら、その女優さんの出演している映画、数個しってたら、ついでに教えてください。

  • 韓国の美人女優さんの名前。

    韓国の女優さんの名前を教えてください。韓国のPV(Kiss)でシン・ヒョンジュンと一緒に出演してました。内容としては、カメラマンと美容師の恋で、網膜の移植手術をする話です。

  • 映画のタイトルが知りたい

    以前見た映画のタイトルが知りたいです。 内容的にありふれたワードばかりになってしまうため、検索してもヒットしない、というか特定できません。 映画の内容や、特徴的なシーンなどは以下のとおりです。  ・アメリカ映画  ・舞台はアメリカの都会(ニューヨーク?)  ・主人公は20代の白人女性、短めの黒髪   (ショートカットかショートボブだったような…)、派手ではない  ・学生時代からの彼氏と「自分探し」という名目でいったん距離を置き、   都会でいろんな恋をするというようなストーリー  ・恋の相手は、学生時代の彼氏と、バーのマスター(常連客だったかも)、   黒人のバツイチ子持ちとか、他にもいたかも?  ・都会で、小柄の金髪ぽっちゃりの白人女性と親友になる  ・ラストは、結局男たちはいなくなって、自立できた自分と親友との友情が残る  ・自立の表現の一つとして、学生時代はずっと彼氏に上げてもらっていた   背中のファスナーを、工夫して自分で上げられるようになるシーンがある  ・金髪ぽっちゃりの親友は、実は大富豪だったことがラストの雑談で明かされる  ・いつ頃の映画か不明、2016年に飛行機の中で見た、古さは感じなかった ※俳優、女優には疎いため、有名な方が出演していたのかもしれませんが、  出演者の名前はわかりません。 もし、その映画知ってる!という方がおられましたら、ご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 医龍2について

    この間、久し振りに医龍2のDVDをレンタルして観ました。 医龍2の最終回で、容体が急変して肝硬変になって、お母さんから生体肝移植を受けた9歳の男の子がいましたよね。 その男の子のお母さんが肝臓の摘出手術を受けている間に伊集院先生が鬼頭先生の患者さんに移植されるドナーの心臓を取りに行っていましたが、鬼頭先生の患者さんは心臓移植が出来なくなって伊集院先生が取りに行ったドナー心臓がその9歳の男の子に移植されることになりましたが、日本では15歳以下の子供の臓器移植は出来ないはずですよね。 それって法律違反ではないですか? それとも、そのドナー心臓が9歳の男の子に移植されると決まった過程の中で、誰かが法律に関するセリフを言っていた場面はあったのですか? 観ている途中で眠くなってしまったので、見逃しているかもしれません。 もし分かる方がいたら教えてください。