• 締切済み

Windows xp から Windows Vistaのダウンロードの仕方、又はMaC

だれか、Windows xp から Windows Vistaのダウンロードの仕方、又は Windonws xpから MaCのダウンロード方法をおしえてください。 ちなみにWindonws xpからMaCをダウンロードし終えた後、Windonws xpは壊れずに正常に動きますか? やっぱりそれはPCにとっては良くないことなのでしょうか? 後MaCをダウンロードし終えて、やっぱり元に戻したいときはどうすればいいですか? 回答の方宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.3

> でも普通にwindows xpからMacOSのプログラムを入手している人がいますが・・・・・・・・・・・・・・ > それは一体どういうことなのでしょうか? 違法行為です。 単にデータをダウンロード等で入手することは、犯罪ではありませんが、じっさいにコンピュータプログラムとして利用すると、立派な犯罪です。 > やはり可能では? あなたは、人のものを盗むことも、ひとを傷つけることもできます。「可能」です。しかし、それをやっていいことというわけにはいきません。

i-love-lon
質問者

お礼

そうですね。 犯罪は犯罪ですからね。

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

まず、 用語として、 Download(ダウンロード)はデータや情報を供給するコンピュータ(ホストコンピュータ、サーバ)からデータを自分のパソコンに取り込むことです。 Uploadの反対の言葉で、用例としては、「インターネットから自分のパソコンに音楽をダウンロードする」などという使い方をします。 この質問でいうと、 WindowsXPのインストール(設定)されたコンピュータからWindowsVista(またはMac)というプログラム(ソフトウェア)を入手したいという意味になります。 推測するにダウンロードではなくアップグレードまたは載せ替えでしょうか? WindowsXPをVistaに更新したいというのであれば、コンピュータの性能がVistaの動作環境を満たしていれば、WindowsVistaのUpgrade版を購入し、そのディスクから起動すればVistaへの更新プログラムが実行されます。 ただし、今より1年以上前のXPコンピュータでは、十分な能力を発揮できない可能性が高いため、Vistaにはアップグレードしない方が良いでしょう。するのであれば、予めアップグレードアドバイザで全ての機能が使えるかどうを確認しましょう。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/upgradeadvisor.mspx あらかじめ、自分のコンピュータでVistaが動作するかどうかをしっかりチェックしなければいけませんので、最低限自分が使っているコンピュータの型番(例えば、NEC VALUESTAR VE500J2などの名称)とCPUの種類(例えばPentium4 2GHz)、メモリの量(512MB)などを知り、各メーカーサイトでそのコンピュータがVistaのどのグレード(HomeBasic、HomePremium、Business、Ultimateのいずれか)に対応し、どのような機能が使え使えないかの確認をする必要があります。 尚、MaCはMacOSのことと考えられますが、Apple Computer社製のMacintosh ComputerでなければMacOSは動作しません。NECや富士通、Dell、EPSONDirect、日立、ソニーなどのメーカー品ではなく、リンゴのマークのあるMacintoshというコンピュータ以外では動かないのです。WindowsPCではMacOSはインストールできません。

i-love-lon
質問者

補足

でも普通にwindows xpからMacOSのプログラムを入手している人がいますが・・・・・・・・・・・・・・ それは一体どういうことなのでしょうか? やはり可能では?

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

OSはダウンロードできるものではありません。 製品版(アップグレード版でも可)を購入します。

i-love-lon
質問者

お礼

わかりました。 製品版を買います。

関連するQ&A

  • Windows98にVistaかXPをダウンロードする方法

    こんばんは。 Windows98のPCに、 Windows Vista Home Basic Windows Vista Home Premium Windows Vista Business Windows Vista Ultimate Windows XP Home Edition (Service Pack 2 以降) Windows XP Professional (Service Pack 2 以降) Windows XP Media Center Edition (Service Pack 2 以降) Windows XP Media Center Edition 2004 (Service Pack 2 以降) Windows XP Media Center Edition 2005 (Service Pack 2 以降) のどれかをダウンロードしたいのですが、どのOSがオススメなのか教えてください。 それと、ダウンロードの仕方もお願いします! ちなみに、Windows98のトップページにダウンロードせずに、98の場所とは別の場所に ダウンロードをし、VistaやXPのトップページを作ることは可能ですか??  言葉が上手くまとめられていなくてすみません・・・。 ご回答お願いします!

  • Windows XPからMacのサーバー

    Windows XPからMacのサーバーに接続することは出来ますか?Macで学校のMacのサーバーに接続出来るんですけど、Windows XPだとどうやって接続するんですか?

  • MacにXPとVistaを同時に

    Macに関する知識がありませんので、見当違いな質問だったらごめんなさい。 仕事上、XPとVista両方が必要となり、Windowsマシンでデュアルブートにすることを考えていました。 ところが今日、パソコンショップでMac BookにWiindowsをインストールされているのを発見。 以前からMacに興味がありましたが、仕事を優先させるとどうしてもWindowsマシンを買わなければと思っていた私には目から鱗でした。 さて、そこで質問です。 何らかの方法でMacOSとXPとVistaにてマルチブートの状態にすることは可能でしょうか? もし可能であればMacを購入したいと思います。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows Vista か Windows XP

    今使っているPCがあまりにも遅いので新しく組み直そうと思っているのですが、OSを Windows XP にしようか Vista にしようか迷っています。 今使っているPCはメーカー製のパソコンでOSはプリインストールされているものなので他のPCでは使えません。 今 XP を買ってもメインのサポートがすぐ終わってしまいます。 しかし Vista は動かないソフトがたくさんありそうです(というか動かないソフトは確実にある)。 ちなみにVistaを買うなら"Ultimate"を買うので、クーポン券のついているXPは買いません(Ultimateのクーポン券がついているものがないため)。

  • Windows XPとMac間でプリンタ共有がうまくできない

    Windows XPにUSB接続したプリンタ(Canon Pixma MP610)を使ってMac(OS X 10.5.6)から印刷したいのですが、印刷を開始してもMac画面上のプリントステータスが印刷中のまま先に進まず、プリンタも全く動いている様子がありません。また、Mac上で別のプリンタドライバ(MP500用)を使用するよう設定変更して印刷を開始するとプリンタが動きだしますが、全く印刷されていない用紙が指定枚数分だけ排出されます。いろいろなサイトで一般的なプリンタ共有方法を検索してみましたが、XP、Mac双方の設定に問題はないように思いますし、プリンタドライバを変更するとプリンタの挙動が変わる事からドライバの不具合もあり得るように思います。どなたかこの問題に詳しい方から何かアドバイスをいただけたらと思います。 詳しい使用環境は以下の通りです。 Mac: - OS X 10.5.6 - 無線LAN接続 - プリンタドライバ Ver. 6.9.3 PC: - Win XP SP3 - 無線LAN接続 プリンタ - Canon Pixma MP610 - USBでWindows PCに接続 ちなみにWindows PCからの印刷、またプリンタをUSBでMacに直接つないでの印刷は問題ありません。 私は元々Windowsユーザーで、Macの操作経験は浅くプリンタ設定をするのも今回が初めてです。Macの操作方法は詳しく記述していただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WindowsとMacを繋げたい!

    日立のPrius Air AR32Jを使用しています。今度友人からシェル型のi-macをもらうことになり、せっかくなので2台を繋げてインターネットをしたいのですが、マックはまったく触ったことがなく、どのようにしていいのかわかりません。WindowsはXP、MacはOS9です。接続方法はフレッツADSLです。ご回答をよろしくお願いします。

  • 共有でVistaからMacにアクセスできません。

    vistaとmac10.5を自宅でLAN接続しましたが、 macからはvistaのフォルダにアクセスできるのに 逆にvistaからmacにアクセスしようとすると \\yamada-mac\山田のパブリックフォルダ\Drop Box にアクセスできませんとなってしまいます。 調べてみると、許可がないとアクセス出来ないので mac側の管理者の許可を得なければならないのですが、 その管理者は自分になります(よね?)。 これまでXPを使っていましたが、 macもvistaも初心者なのでイマイチ解決方法が分かりません…。 どなた様か教えていただけませんでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • WindowsとMacを繋ぐには?

    お世話になります。新しくWindows PCを購入しました。現行で使用しているMacとLANケーブルを介してWindowsとMacを繋いで使用したいと思っております。 それで、http://www.h3.dion.ne.jp/~mac100/setu1.html のページを参考に接続を試みたのですが、「smb://192.168.0.1内の一部のデータを読み込みまたは書き込み出来ない為、操作を完了出来ません(エラーコード-36)」となり接続出来ません。何が原因でしょうか?(Mac同士はこのページの方法で接続ができました) また、本人の希望としては、Mac側のファイルをWindowsに表示させるのがりそうなのですが、上記ですとWindows側をMacで表示させるモノだと思いました。出来れば、MacのファイルをWindowsで操作したいので、良い方法があったら教えて下さい。 環境: Mac 10.3.9 Windows XP 接続状況: ルータ→<クロスケーブル>→ハブ→<ストレートケーブル>→Mac、Windowsに繋いでおります。 どうぞよろしくお願いします。

  • Windows XPとMac間でプリンタ共有がうまくできない

    Windows XPとMac間でプリンタ共有がうまくできない Windows XPにUSB接続したプリンタ(Canon ip4500)を使ってMac(OS X 10.6.4)から印刷したいのですが、印刷を開始してもMac画面上のプリントステータスが印刷中のまま先に進まず、プリンタも全く動いている様子がありません。 プリトントキューはWin側に送られるのですが、プリンタのキュー画面上でリモートダウンと出て一向にプリンタは 動かない状況です。もともとWin→Winの時にには問題ありませんでしたが、Mac→Winにしてからプリントアウトに困っております。 ちなみにhttp://dianbrown.com/study/web/?p=112のサイトを参考に 種類:Windows 装置:別の装置 URL:smb://ワークグループ名/Winのマシン名/プリンタの共有名 smb経由でも試してみましたが、あと一歩及びません。Winまでキューは届いているので、Win側の設定で何か行えばいいのかも しれませんが、お手上げ状態です。。。 Mac: - OS X 10.6.4 - 無線LAN接続 PC: - Win XP SP3 - 無線LAN接続 プリンタ - Canon ip4500 - USBでWindows PCに接続 ちなみにWindows PCからの印刷、またプリンタをUSBでMacに直接つないでの印刷は問題ありません。 私は元々Windowsユーザーで、Macの操作方法は詳しく記述していただけると助かります。

  • Windows Vista UltimateからWindows XP

    Windows Vista UltimateからWindows XP Professionalへのダウングレード Windows XP Professional 搭載のThinkpad T61 7568-A21にWindows Vista Ultimateをインストールしたところ動作が非常に遅く(2GBに増設済みですが)、慣れの問題もあり元のWindows XP Professionalに戻したいと思います。 先日こちらのOkwebで質問させて頂いたところどうやらVistaをインストールする際にリカバリーが出来ないようにしてしまったらしく、リカバリディスクを購入する必要があるとアドバイス頂きました。  Windows XP Professionalも大学の生協で格安で買えるのでそちらの方がリカバリディスクを購入するより安上がりなのですが、Windows XP Professionalを購入し再インストールしても問題なく元に(Windows Vista Ultimate ⇒ Windows XP Professional)に戻るのでしょうか? 生協の方に一度Vistaをインストールしたら、XPを買ってもインストールできないと言われましたが本当でしょうか? よろしくお願いいたします。