• 締切済み

OEの・・・

OEの下にある、オフラインなのにオンライン中となっていますがどういう事でしょう? 関係ないのはわかってるんですが、親父が納得しておらず、「オンラインじゃないか!」と 理不尽に怒られます。ここはうんちくたれて対抗しようと思うのですが。短くかつ詳しめの回答お願いします。

noname#4582
noname#4582

みんなの回答

  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)
回答No.4

いつものように横槍ですが(笑) MS-OutLookExpressなんていう ヘボイメーラーを捨ててしまいましょう。 「tty」様の指摘にありますように、 「MS-InternetExploler(含、MS-OutLookExpress)は  OSに統合している」とかなんとか言う割に、 自社のOSとの整合性を一番無視するのがMS自身ですからね。 他の普通のメーラーなら、その程度のことはちゃんと判別するなり、 そもそもその様なステータス自体を示さないなりですからね。 無駄にMS製品に拘って苦しむくらいなら、 あっさり捨てちゃいましょう。

参考URL:
OKWebでメーラーの不具合を検索してみましょう。ダントツですよ。MS製品が。
noname#151056
noname#151056
回答No.3

こういうのはどうでしょう。 「このOEってのはアホだから、今オンラインなのかがわからないんだよ。」 「だからこうやってオフラインだよって教えてあげないとだめなんだよ。」 「マイクロソフトって、これだからダメダメなんだよねえ。(ためいき)」 最後のは明らかにハッタリです(笑)これで親父は黙るでしょう。

  • BigFoot
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.2

どういう事かの説明はあとにして、 まず、親父さまには、真正面から薀蓄たれても、神経を逆撫でするだけだと思います。 もし、「これ以上の説明はない」という回答をしたところで、 オンラインの表示=回線が接続中=電話代がかかっている の式が親父さまの頭の中で成り立っているのであれば、きっと何をいっても 聞く耳を持ってないと思いますよ。 (親父という生き物はそんなもんです。) それよりは、marchさんがおっしゃるように、ステータスバーそのものを消すか、 親父さまがみているときは、素直に表示をオフラインにしておくほうが いいと思います。 で、どういう事かについては、 以前、同様の質問があったので、私のその時の回答と補足を記述します。 OEのファイルメニューに、「オフライン作業」という項目があると思うのですが、 これをチェックすると、ステータスバーの表示は、「オフライン中です」に変わります。 (回線の切断なしで、オフラインの表示にすることも可能です。) OEの、オンライン/オフライン表示と実際に回線がつながっているかとは、 別問題です。 もし、OEのオン/オフと回線の状態が違っている場合は、その状態に応じた ユーザー問い合わせのメッセージが表示されると思います。 OEのオンライン/オフライン表示は、OEの作業モードのことを指しています。 オフライン作業モードというのは、回線がつながっていない状態でも、 メールを読んだり作成したり出来るモードを指します。 (回線のオンライン/オフラインとは無関係です。) オンラインとオフラインの実質の違いというのは、オプションのメッセージの送受信で、 「コンピュータがインターネットに接続していない場合」の選択にオフライン云々が でる位で、殆ど意味がないと個人的には思っています。 以上、何か参考になれば、幸いです。

noname#147
noname#147
回答No.1

ファイルメニューのオフライン作業、ツールバーのオフラインボタンを押すことによって「オフライン中です」という表示に変わるようです。 オンラインのまま回線を切っても「オフライン中です」という表示にはなりません。 それよりも表示メニューからレイアウトを選んでステータスバーごと 消しちゃいましょう。  (^-^)

関連するQ&A

  • OE5が接続時に強制終了されてしまう

    hotmailのオフライン作業でメールの削除をしたところ、 強制終了されました。 その後、OEをオンラインで立ち上げようとすると ”hotomailのオフラインタスクを実行しています”という状態になり、その後、”不適切な処理を行ったので強制終了します”と強制終了されてしまい、メールの送受信ができなくなってしまいました。 オフラインではOEは起動します。 どうしたらよいのか、教えてください。 メールができずに大変困ってます。

  • OEを開くと回線が切断されてしまいます・・・

    ネット接続中にOE5を開くと回線が切断されてしまいます。オフライン時にOEを開くと繋がってメールの送受信はできるのですが、オンライン時に「送受信」をクリックすると、すぐに切断されてしまいます。「ツール」→「オプション」の中を見ても、そのような設定を変更できそうな箇所は無いし、非常に不便です。 1つ気になるのが、先日に名前は忘れましたが、件名に「RE:Your Password」というウイルスメールをプレビューしてしまい、すぐに削除したのですが、それ以来、PCを起動して、何かアプリケーションを使おうとするとすぐに「ダイヤルアップの接続」(接続先・ユーザー名・パスワードを入れるやつ)が画面上に出てきて、右上の閉じるボタン(×マーク)をクリックしても、ネットに繋がない限り消えません。この事も何か関係があるのでしょうか? 分かる方いらしたらよろしくお願いします。

  • 社会ってほんとうに理不尽なの?

    社会は理不尽だって言いますけど、 そう思ってるから理不尽な目に遭うんじゃないでしょうか? 社会は厳しいなとはぼくも感じます。 でも理不尽と感じたことはありません。 速い話、嫌ならやめればいい。 あるいは違法なこと(パワハラや給料未払い)に対しては セーフティーネットがある。 その場では理不尽でもそれに対抗する制度や施設も整ってる気がします。 それらを考慮し、一連の流れを見ても、理不尽なのでしょうか? そもそも理不尽ってなんですか? あれ、オレってバカ? 理不尽理不尽って言うけど、理不尽とは何かについて考えたことありませんでした。 そして、仮に理不尽なら、なぜあきらめてしまうのでしょうか? なぜ「世の中理不尽だ。仕方ない」と思ってしまうのか。 これは別に「理不尽と戦え」という意味でもなければ、 見下しでもありません。 理不尽を甘受する心理をお聞きしたいのです。 何か答えたい項目ひとつでもあればお願いします。

  • スパイウエアでOE6が開けない?

     先程、オンラインゲーム(アッピー)していたら、 突然、切断し、OE6を開こうとしたら、メモリ不足 初期化できない等の表示が出て、開けませんでした。  soybotと、Ad-aware6 で、駆除(1つずつ)したら 開けましたが、何だったのでしょうか?ちなみにIE の方は、普通に開けましたが?前にも同様の事が有り その時は、かんたんバックアップで、OE6を、復元 しました。スパイウエアで、そういうのが、有るの?

  • liveメールオンラインとオフラインの×について

    ご教示お願いします。 windowsliveメールを使っています。 7のパソコンではオンラインかオフラインどちらで使うのが正しいのかご回答お願いします。 このパソコンでは地球儀オフライン作業×で送信と受信できていて、下の小さな地球儀にオンライン作業中になっており地球儀には×がついておりません。 購入当初はオンライン、オフラインなどまったく気にしないで使っていました。 昨年あたりから地球儀に×が出ていても送信、受信できていましたので気にはしてはいなかったのですが、通常オンラインで使うのではと聞きまして質問させていただきました。 オンライン作業にしますと下の地球儀はオフライン作業中×になっていまして受信できないようでオフラインにしますか・・・との表示が出ます。 どちらが正しいのかまたオンラインにするにはどのようにしたらいいのかご指導お願いします。

  • =======職場関係=======

    職場において理不尽だと感じる事ありますか? 具体的にどんな事ですか? 特に対人関係について教えてほしいです。 あと、職場で「合わない」人っているのが普通なんでしょうか? 職場によるのでしょうか? どんな人と合いませんか? 理不尽とか合わないとか感じる時、どのように対処していますか?

  • 究極に理不尽な親の対処(長文)

    中学生ですが、親がものすごく感傷的で、 ヒステリックをすごく起こします。(父親 親が起こるのはあたりまえですが、その原因がものすごく理不尽なんです。 どのくらいかほんの一部箇条書きにしてみたいと思います。 ・数学のテストで4/5を0.8と書いて、○なのに1時間くらいキレられる。 ・テストで180人中150位で、怒られるのは当然ですが、 3時間くらいネチネチ「いやみ」をいわれる。 ・友達にいじめられてたのに、「ケンカしてきやがって」という。(当然いじめられていたことはしっています。 ・10時半くらいに寝ないと、キレる。(普通12時くらいまでおきててもいいですよねw? ・「お兄ちゃんとくらべるわけじゃないけど」とかいいながら、非人道的な程成績を比べる。 ・勉強してるのに、たまたまパソコンしているところだけをみて、 パソコンしすぎなんじゃよ、勉強しろよ とかいって、5分に一回くらい嫌味を言いにくる。 ・明らかにカゼをひいてるのに、「おまえなめてんのか?さっさと行け!!」などという。 ・勉強したら、パソコンいくらやってもいいとかいっときながら 二時間くらいしたら、呼び出されねちねち・・・ ここからは後述する先生に相談した後で怒った出来事です。 ・暴力で反抗したら、おまえ食っていけるとおもうな、とか、ウザいけん制をかけてくる。 ・推測で人をバカにしたり、キレたりする。 ・うまいところで「親父」という表現を使う。 ・お父さんへの恨みを本人に小出ししたら、理不尽なくらいいいくるめられる。(僕は納得していないのに、勝手に納得して、自分を正しいとおもってします。精神やんでるのじゃないのかな? 上の例はほんの一部ですが、 ウザい、というだけで、記憶に鮮明に残っているのは既にそのくらいです・・・ 幼稚園の時からそうなので、過去の記憶は、ほとんど父親に 言葉で虐待されてるようなところばかりです。 小学校高学年くらいまでは、何とか耐えてきました。 しかし、そろそろ限界で、 何度も殺してやろうとおもいました。 しかし、なにぶん臆病なもので、僕は何も行動できませんでした。(親倒すくらいの強さはもっていますが・・・ そこで、担任の先生や他の先生に相談したところ、 耐えろ! という言葉をいただきました。 そして、家にも電話してくれました。 そして、家に帰ったら、お父さんがスゲーキレて、 おまえ、親父不満なら家でていけ!!とかいいます。 この家にいてる以上親父の言うことをきけ!!とか なんとも理不尽な要求をしてきます。 ちょっと、お父さんの理不尽さを1%もだしきれていませんが、 この状況を打破するには、どうすればいいでしょう。 もう、耐える時期は終わりました。 反抗期です、反抗期なのに何もできないんじゃストレスたまりまくりです。 具体的な行動を起こしたいのですがどうすればいいのでしょう。

  • windows98seでIEとOEが動かない

     Windows98seで無線LANの設定をしていたところ、インターネットに接続できませんでした。おまけに、IEやOEを立ち上げると、下に書いたようなエラーメッセージが出て、オフラインでも動きません。回復の仕方をご存知の方、教えてください。  回復できない場合は、OEの既読メールがどこに保存されているのかを、教えてください。探しましたが、わかりませんでした。開封ずみメールの中に、再度見ないといけないメールがいっぱいあります。保存されているところがわかれば、バックアップして、IE,OEを再インストールしようかとも考えています。  初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。   エラーメッセージ INTERNET EXPLORER 問題が発生したため、Microsoft Internet Explorerを終了します。 … OUTLOOK EXPRESS このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。…  詳細  MSIMNのページ違反です。モジュール:〈不明〉、  アドレス:0000:00692107 …

  • 皆さんが最近感じた・・「なんでやねん?」って何でしょうか?

    皆さんが最近感じた・・「なんでやねん?」って何でしょうか? 皆さんこんにちは!!いつも回答いただく皆さま本当にありがとうございます。 最近皆さまが「なんでやねん?」ってご自身が感じたことはなんでしょうか また、ご自身が直接関係した事でも結構です。何かありますか 疑問に思ったり、「それはないやろ!!」「理不尽やなあっ!!」 そんなことはありますか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 歳をとるにつれて本当に合理的になるのか

    20代前半の男です。 会社に入社し2年が経ち、社会というものは理不尽なことだらけということを知りました。 2年前に言われて理不尽で納得いかない!と思っていたことも、今は、まぁしょうがないか~と流せるようになったり、営業で客先を訪問しても、先方と緊張せずに話が出来るようになりと、当時では考えられなかったことが今では出来るようになり、少なからず成長していると我ながら思います。 ですが、最近、やはりどうしても納得できない理不尽な事があり、半分くらいキレていたのですが、同じく理不尽な事が舞い降りた先輩に賛同を求めたところ、まぁしょうがないか~くらいで流していたのです。 やはり、歳を取るにつれ(経験を積むにつれ)妥協出来たり、理不尽な事も受け入れられるようになるのでしょうか。 また、トラブル発生時など上司やクライアントとの話し合いの途中、予期せぬ事を問われ、先輩はスラスラとあらゆる言葉を使って説明や説得していましたが、自分はと言うと、足元にも及ばない気がします。 これも歳や経験を積むことにより、得られるスキルなのでしょうか。 最近自分の成長が頭打ちなのではないかと不安になっています。 と言うのも、初めての年からの1年と、2年目からの1年では、成長度合いが衰えている気がするのです。 人生の先輩方や年下の方でも構いませんので、ご意見よろしくお願いします。