• 締切済み

液晶保護シート

こんにちわ! 新しい最新機種に変えたのですが、専用の液晶保護シートがまだ発売されてません。。。いつごろ発売されるものなんでしょうか?? おしえてください(__)m

• AGEIN
  • お礼率5% (4/80)

みんなの回答

回答No.2

自分で切って使う液晶保護シートをお勧めします。世の中には様々な液晶サイズがあり、ピッタリ合ったシートの発売なんて、いつになるか全くわかりません。っていうか、発売されないかも知れません。切って使うものが一番便利だし、好みのサイズにも合わせられます。 注意点としては、接着面に貼ってあるシートに升目が印刷されているものがお勧め。綺麗に切りやすいです。サイズは自分で測って、ハサミで切り取り、接着面のシートを剥がさず、実際に液晶にあててみること。少し小さめの方がいいです。(0.5mm位)液晶面を綺麗にふき取り、接着面のシートを剥がし、端からゆっくり丁寧に気泡が入らないように、気泡を追い出しながら貼っていきます。手は良く洗い、シートの端を持って、なるべく接着面を触らないようにしてください。それから、埃は大敵。なるべく埃の出ない場所で作業してください。 おそらく一発で成功するとは思えないので、何枚か買っておいた方がいいです。それと、横から見えないタイプの保護シートはお勧めできません。使ってる本人にも見えづらいです。

• DEAMON
回答No.1

とりあえず機種はなんですか?