• 締切済み

UFOの撮影に成功したのですがテレビ局に売れますか?

北海道のある山に夜景を見にいったらUFOらしき物体が見えたので、 車にあったハンディーカムで撮影しました。友人はテレビ局に売れば?といいますが、本当に買ってくれるのでしょうか?また買ってくれるとしたら いくらくらいが相場なのでしょうか?映像はズームでとりましたが、キレイに撮れてます。周りにも高校生達がいたり音声も入っています。

みんなの回答

回答No.8

まずは、NHKの動画を公開しているところにアップロードしてみては? NHKで放送されれば、あとは、ほかの局から連絡があるかもしれません ためしてみてはいかがでしょうか?

  • qsp
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

ユーエフオー(日本語ではユーフォー) 未確認飛行物体ですね。 売れるかどうかは判りません。 やはりユーチューブで公開ですね。 その内テレビ局の目にとまり特番組んでくれるかも知れません。 でもこの手の「バラエティー」は安いですよ。 それとも「たま出版」だったかな? あのような滑稽ナンセンスコミック誌に持っていけばいかがでしょう? そぅ言えば矢追純一というひとがいたなぁ。ゆーえふおー番組やっていたなぁ。 でも宇宙人はいるよ。わたしが知ってる限り60億人? だったかな。 あなたも宇宙人で私も宇宙人。地球という惑星に住んでるんだけど。

  • markx01
  • ベストアンサー率20% (12/59)
回答No.6

素人が販売する場合、一番いいのはTV局に持ち込んで 直接聞くのがいいでしょう。しかし、特番やニュースの担当者に 会えるよう電話でアポを‘事前’に取らなければなりません。 代金はいつでもいいという場合は、先に電話で 「UFOを撮影したビデオ(動画)があるので見て欲しい」旨 伝えておき、局のニュースセンター等当てに郵送するといいでしょう。 突然の郵送は危険物である可能性を示唆されて、なかなか開封しない 場合があるので、事前連絡は必須です。連絡先を中に同梱しておけば 見た感想が伝えられるはずです。UFOじゃないと判断すれば 着払いで戻ってくるし、怪しいと判断すれば 買い取ってくれます。その場合は、電話交渉でも 直接あって交渉でもいいでしょう

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.5

残念ながらUFOである可能性は非常に低いと言うか0に等しいです。 宇宙は広い。 人類以外の知的生命体がいても不思議は無いが、それと地球にUFOが飛来する事とは全く別問題。 UFOが地球に飛来する可能性が0に近い理由。 1.質量のある物質は光速を越えられない。 宇宙船をどんどん加速して行くと、光速に近づくにつれて速度がアップするのでは無く質量が増加します。 質量が増加すると速度をアップさせる為には更にエネルギーをつぎ込まなければなりません。 つぎ込んでも結局は質量が増加するだけの堂々巡りとなります。 これは素粒子レベルですが実験で証明されています。 SFで有名な「ワープ」は理論上は可能です。 但しこれは宇宙船が光速を越えて移動するのでは無く、前方の空間を歪める(縮める)と云うもの。 空間の膨張などは光速を越える事ができる。 しかしこの空間を歪めるには銀河中のエネルギーの総和くらい莫大な量が必要らしい。 また、その空間を歪める為の装置を行きたい所に設置しなければならず、それを設置する為には普通のロケットエンジン(核パルスでもイオンエンジンでも構わないが)で行かなければならない。 理論上は可能だが現実的に無理。 2.等価原理。 これは重力と加速によって起る慣性は区別がつかないというもの。 これまたSF等で有名な「反重力」は重力と慣性の区別がつかないので、UFOをちゃんと地上のような重力のある(人が快適に過ごせる)環境に出来ない。 可能性としては反重力装置より「縮退物質」の方。 これは物質をどんどん縮退(圧縮)させ、角砂糖1個で数トンくらいの密度のものを用意すれば、重力を発生させる事が出来る。 しかしこれではUFOがとんでもない質量になり1.の問題は更に悪化する。 3.若し、地球に飛来するUFOに乗っている地球外知的生命体が、人類と同じ進化を遂げているとすると、上記1.2の問題をクリアしたとしても、経済的な問題が残る。 現在人類はアポロ以降月にすら行っていない。 これはとにもかくにも予算が降りないから。 地球に来てフラフラ飛んだり、人類の頭に金属片を埋めたりしても割に合わない。 せめて地球を植民地化するくらいが必要。 UFOを見たと言うのは、人工衛星、金星、飛行機、飛行船、アドバルーン等である事が殆どです。 まぁ堅苦しい事を言いましたが特ダネ性が低いので売れてもちょっとした謝礼程度では無いですかね。

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.4

とりあえずムーの編集部にでも連絡してください。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

UFOといえば我が国の第一人者は一連のUFO番組シリーズを手がけた矢追純一氏でしょうが、最近彼のUFO番組はネタが尽きたのか全く見かけなくなりましたね。また、彼の著作もユニークな間違いが数多くいわゆる「トンデモ本」としての地位を確立しました。例えば、彼が「ナチス・ドイツが手がけたUFO」というのを著書でレポートした際に彼に情報提供したドイツ人が矢追氏のことを「ミステル・ヤオイ」と呼びました(著書にそう書いてある)。しかしドイツ語ではミスターのことをヘルというので本当にドイツ人なら「ヘル・ヤオイ」と呼びます。また、彼の手に入れたナチスのUFOの写真には戦車の砲塔が逆さまに付いていました。これはミリタリーファンから大爆笑を誘い「一体どうやって逆さまの砲塔で射撃するのか」と話題になりました。 かように、基本的にUFOの類いというのは「バラエティ」という枠組みで捕らえられている(矢追氏の番組もバラエティ番組の扱いです)ので、テレビ局はその画像を面白がって受け取ることはあるでしょうが「金を払え」といわれたら「じゃ、要らない」で終るのではないかと思われます。そういう意味では、竜巻の様子を捉えたとか、土砂崩れの一部始終を画像に写したというほうがニュース性と学術的価値があるのでテレビ局や研究所などがいくばくかの「お礼」をもらえる可能性があります。 ちなみに、あの9.11テロの一機目の旅客機がWTCビルに突入する一部始終を捉えた映像は数十億円で売られたそうです。ついでに、私は近所で火事が発生したときにその様子を撮影し新聞社に提供を申し出た(もちろん無償です)のですが、新聞社内で連絡が不十分で報道写真を扱う部署に連絡がつくまで数日が経ってしまい「時期を逸した」と丁寧に断られてしまいました。

  • sw-201
  • ベストアンサー率36% (34/92)
回答No.2

こんにちは。 とりあえずこちらにて鑑定していただき、 今後のことを相談されてみてはいかがでしょう。 http://spacian.net/ 失礼します。

  • accura
  • ベストアンサー率20% (141/686)
回答No.1

テレビ局は買ってくれないでしょう(世記のスクープとかなら別かも 知れませんが)。 それより、YouTubeで流したら、世界中の人に見てもらえるよ。

eastwest6
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。今までテレビで見たUFOのビデオと比べても、結構はっきり撮影できて、自分的には世紀のスクープぐらい思っているのですが。実際初めてUFO見ましたし、周りにいた人達も興奮してましたので。ビデオを見た友人達もリアルさに驚いているので、売れるとは言われたのですが、、、。まあ友人はテレビ局の人ではないので。YOU TUBEはUFOの映像が多く、偽物も多いのであまり信じてもらえないんじゃないかと、、、。テレビ局の人ならこのテープが本物かどうかちゃんと調べて偽物ではないことを証明してくれるとおもったのですが、そこまではしないんですかね?

関連するQ&A

  • UFOの動画がほしい。

     以前にテレビ朝日のUFO番組で、ヘリコプターに乗っていたら、並んで飛行する物体をカメラが捕らえた映像が紹介されていました。  その映像でなぞの飛行物体はヘリ側に突然向かって高速移動し、へりをかすめて飛び去っていったという映像でした。  かなりの近距離で撮影された映像で、かすめて飛んでいったときの機体の揺れなどもリアルでした。  その映像をもう一度みたいのですが、ネット上にありませんか?。

  • UFOの映像は普段のカメラから

    東京の空にUFOが現れた。という記事が掲載されています。 なんでも、観測用に備えらられたカメラに偶然映ったそうですが、かなり鮮明 でリアルです。 画像解析から円盤の周囲になにやらシールドのような膜があるようてす。 これは、かなりの信憑性がありますね。 こういう画像なら、深夜に地方のテレビ局が中継する夜景映像も同様にUFOが 映る可能性があります。 実際に私も先日SBSテレビの夜景映像でUFOを見ました。 左端に一等星くらいの星が見えていると、その更に左の画面に映るかどうかの端に 星よりももっと明るい等級外の明るい光が見えました。これは中継映像ですから フィクションではありません。 星は瞬きを繰り返しますが、それは全くなく火星かそれ以上の明るさでした。 しかも左右に動いているのか、画面から外れたり映ったりの繰り返しをしていま した。 まぁ、UFOというのは空飛ぶ円盤を未確認飛行物体といって納得させようとした 経緯もあるそうですが、基本はメカでしょう。 宇宙人が作ったメカを見て興奮するのは仕方ないことです。 メカは映像で捉えられて当然だと思います。 どう思いますか。

  • UFOの存在について

     よくテレビでUFO撮影した画像を見ます。 私はそのような画像のUFOは見たことがないのですが、20年ほど前 南河内で夜二時位の方角の空に 赤や緑に光る数個の物体を見ました。  とてもきれいでした。 一緒にいた人と あれ何やろね?と言いながら見ていましたが、1分ほどで消えました。  その後、テレビでネオンが雲に反射することもある、と言っていましたが、ネオンのあるような場所ではないしな~と思いながらも、そのままになっていましたが、ずっと、あれは何だったのだろ~と思い続けてきました。テレビでよく見るUFOの映像とは違うし、この際 このようなものを見たことがある方が おられるかな~?と思って 質問しました。

  • テレビ局への映像提供

    テレビなどでニュースのときに一般人が撮影した映像が出てきますよね。あれは撮影者本人がテレビ局に撮影した映像がありますよと言って世に出てくるのでしょうか?テレビ局から謝礼か何か払われているのでしょうか?関係者の方、それ以外でも知っている方教えてください。

  • テレビの一部の局が映らない!!

    こんばんは。 静岡県と愛知県の電波が入る地域在住です。 自宅の内装工事の際、業者さんがテレビを動かしたら、愛知県の5局すべて音声も映像も映らなくなってしまいました。 NHK・教育・SBS・静岡朝日・静岡第一・テレビ静岡の6局は正常に映りますが、 テレビ愛知・東海・中京・名古屋・CBCの5局が完全に映像音声ともにダメです。 3台のテレビのうち1台は、NHK等も映像に少し砂嵐が入り映りが悪くなっています。 衛星放送は問題ありません。 この時間ですと電機メーカーさんもテレビ局も繋がらないので大変困っています。 大至急、元に戻す方法を知りたいです。宜しくお願い致します。

  • 今朝のテレビで

    今朝のテレビで、未明に地震の震源地に近い場所からの映像があり ましたが、上空に光る物体が4つ見られました。これは何でしょう か。点滅もしなかったですし、ずっと静止していました。 飛行物体なら移動するはずですが、ヘリコプターでもなさそうです。 もしやUFO?

  • テレビ局に所蔵している映像を見るには…?

    タイトルの通りです。 昔のテレビの映像を見たいのですが、地方局(IBC)にて扱われた小さなニュースですので、YouTubeはもちろんのこと、オンデマンドなどでは絶対に配信されません。 ネット上をいくら探しても詳細が得られることが出来なかったので、直接テレビ局に行き見れないのかと思いました。 いくら地方局だからと言っても、しっかりと過去の映像は残っていると思うのですが、問題は、それを見るためにはどうしたらよいかです。 許可証や何か、特別なものが必要なのでしょうか・・・? 知っている方は教えてください。

  • テレビ局は肖像権が問われない??

    たまに街中で街頭インタビュー等テレビ局の撮影が行われていますね。生放送含めて何度かその光景を目にした事があります。 ここで疑問ですが、あのような撮影に対して個人の肖像権は主張出来ないのでしょうか。ターミナル駅等で生放送していて、どうしてもその後ろを通らなければならずカメラに写り込んでしまう事も考えられます。よく個人がやっているニコニコ生放送等では肖像権が問題になります。生放送中に110番通報が入り、警察と押し問答しているシーンもネットを通じて観た事があります。となると、同様にテレビ局の生放送等でも110番通報すれば撮影中断なるのでしょうか。私はニコニコ生放送等は一切やった事はありませんが、テレビ局なら許されて個人なら許されないのは理不尽な気がしてなりません。何か放送はテレビ局の専売特許みたいな圧力がテレビ局から警察に掛かっているのでしょうか。テレビ局のインタビュー等でも明らかに人権無視みたいなシーンはたまに目にします。もし肖像権云々を徹底的に突き詰めるならテレビの画面にはテレビ局の関係者、エキストラ等しか写り込めない気がしたり。警察は個人の生放送は躍起になって問題視しますが、生放送している個人も、別に周りの通行人を撮影したい気はなくともたまたま写り込んでしまう事だってあるかと思います。なぜ個人の生放送ばかり問題視されるのでしょうか。

  • UFOが時速1200km以上の速度?

    今さっき,8チャンネル(東京)でベスト123とかいう番組をやっていましたが,その中でUFOの映像がありました。 その映像はUFOと思われる物体が撮影中のヘリコプターに超高速で近づいて,寸前で方向を変えるというものです。UFOの研究者と語る人が「専門家がいうには時速1200km以上の速度である」といったのです。 確か音速を超えるとソニックブームが起きてガラスが割れたりなどするのですよね?そうなると時速1200km以上の速度で急接近下のであれば飛んでいるヘリコプターになにもダメージがないわけありません。・・・と考えたのですが間違ってますか? バラエティー番組だからそういうツッコミは入れるだけ野暮というのは分かっているのですが,なぜそんなすぐにばれる嘘を自身ありげに主張するのでしょうかね。

  • 関東。ワイドショー。UFO!!

    2、3日前みたいなのですが、テレビ番組の中で一般の人が撮影したUFOの映像を放送したらしいのですが、番組名や動画が見れる場所を知ってる人はいませんか?矢追純一と大槻教授が映像についてインタビューを受けて、二人とも驚きの表情をしていたらしいです。教えてくださーい!

専門家に質問してみよう